2017年10月20日

BROWN'S BEACH JACKET

BROWN'S BEACH JACKET / Coverall
UES / Thermal
REAL McCOY's / All in one
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
ROLEX / 1950’S OYSTER PERPETUAL Cal.645

皆さま、こんにちはっにこにこ
さて、週末がやつてまいりましたね!1週間お疲れ様でした、お仕事の方はご苦労様ですパンチ
またまた雨の週末となってしまうみたいです。寒いのかな?
台風もきてるみたいだし(*_*)
今週は水曜日だけ晴れて、あとは雨雨
洗濯物も外で干したいし、この長雨はいつまで続くのでしょうか...雨で寒いと何処へも出掛けたくなくなります(>_<)たまには家でのんびりはいいけど、先週も今週もだとイヤになりますね!!
早くこの長雨から解放された〜い(-"-)

では本日のコーディネート手(パー)

BROWN'S BEACH JACKET(ブラウンズビーチジャケット)カバーオール

R0077415.jpg

数あるブラウンズビーチのアイテムの中でも最も人気の高い、パッチポケットを装備したクラシカルなスタイルのカバーオールジャケット!
強風・雨・雪・寒さといった過酷な条件下で働くシーマン、ハンター、ランバージャック、ワーカーなどに愛用され、全米に瞬く間に広がった逸品です。

R0077417.jpg

独自のマテリアルである「ビーチクロス」はコットン26%ウール74%の混合生地で製作され、その生地が織りなす不規則な色ムラ、凹凸のついた表情から、通称「ごま塩」と呼ばれています!
温かく体を包み込んでくれるセーターのように柔らかい素材は防寒に優れ、また耐久性が高い生地が、およそ半世紀を経てついに完全復刻!

UES サーマル

R0077424.jpg

REAL McCOY's つなぎ

R0077419.jpg

定番やすおスタイル☆

R0077422.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0077427.jpg

時計はROLEX(ローレックス)オイスターパーペチュアル

R0077429.jpg

1950年頃製造 キャリバー645

R0077430.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077412.jpg

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ(*^-^*)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年10月18日

SUGAR CANE FICTION ROMANCE NEL SHIRTS Made in U.S.A.

SUGAR CANE / Fiction Romance Nel shirts
JUNKY CLASSICS / Original T-shirt
JUNKY CLASSICS / Original Suspenders
Lee / Painter
WESCO / BOSS
MFSC x JUNKY / Shoulder bag
ROLEX / 1950’S OYSTER PERPETUAL Cal.645

皆さま、こんにちはっにこにこ
今日は久々の秋晴れ太陽キモチよいですね〜貴重な晴れ間、明日からはまた天気が良くないみたいですバッド(下向き矢印)気温も上がったり下がったりで落ち着きません(>_<)
マスク姿の方も増えてきました、これからは手洗いうがい大事ですパンチ
大人になるとあまりしなくなりますね、でも、手洗いうがいは風邪予防に効果あり! 
ウィルスを取り除く効果があるそうです。ウィルスを体内に入れる機会をより減らすことができ、手洗いうがい共に何もしない人よりも約40%風邪への感染リスクが減るそうですよ!
「これはやらねば」!!帰宅したら手洗いうがいを忘れずにひらめき

では本日のコーディネート手(パー)

SUGAR CANE FICTION ROMANCE NEL SHIRTS Made in U.S.A.

R0077301.jpg

高品質のバージンウールのみで織り上げたウール生地を使用。アウトドアのイメージが強いチェック柄のウール生地をワークウェアの仕様で仕立てたシャツ。

R0077303.jpg

JUNKY CLASSICS Original T-Shirt

R0077318.jpg

かなり前のJUNKY CLASSICS オリジナルT-シャツ。

R0077317.jpg

JUNKY CLASSICS オリジナルサスペンダー

R0077313.jpg

ベルトを2本使って作っている。 
このごつさがたまらないそうです!

R0077315.jpg

Lee ペインターパンツ

R0077308.jpg

超お気に入りのペインターパンツ☆
お気に入り過ぎて7本持っている!!7本のうち5本はサスペンダー仕様。

R0077310.jpg

WESCO BOSS

R0077321.jpg

時計はROLEX(ローレックス)オイスターパーペチュアル

R0077322.jpg

1950年頃製造 キャリバー645

R0077325.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077299.jpg

R0077304.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年10月17日

RAINBOW COUNTRY Type A-2 ROUGH WEAR

RAINBOW COUNTRY / A-2 ROUGH WEAR
UES / Thermal
TOYS McCOY / Sweat Pants
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
ORIS / Divers 65

皆さま、こんにちはっにこにこ
今日も元気に頑張りましょうパンチ
さて、10月も中旬ですね!ホント、早い!!あっという間に今年も終りのカウントダウンが近づいていますびっくり
本来、10月中旬は秋雨が終わって晴天が多くなる頃のようですが、秋雨が続いております☂寒くなってきて本格的に鍋がおいしい季節になってきました鍋心も体もぽかぽかしていいですよね〜
「寒い時には温かい鍋に限ります」昨日も鍋を食べてほっこりしましたにこにこ
これから益々寒くなります。街を歩いていると厚手のコートを着ている方も見かけます。
防寒対策をして、温かい鍋を食べて寒い冬を乗り越えましょうグッド(上向き矢印)

では本日のコーディネート手(パー)

RAINBOW COUNTRY Type A-2 ROUGH

R0077367.jpg

1940年代の主力コンストラクターであったROUGH WEAR社のA-2をパターン、素材などを徹底的に研究を重ねたうえで、現代の使用シチュエーションを考慮し、着心地の良さとシャープなパターンを生み出した。
ハンドフィニッシュのホースハイド(馬革)は大変しなやかでレインボーカントリー独自のパターンにより究極の着心地を体感できる。
前期から使用されている、このA-2専用の革は非常にしなやかなハンドフィニッシュの馬革を使用していることで、皺や色むらが絶妙に醸されオイル等でメンテナンスする事で深みのある赤茶に変化を遂げる。
さらにデットストックのタロンジッパーを使用しさらに信憑性の高い、スタイリッシュなA-2となった。

R0077368.jpg

UES サーマル

R0077370.jpg

TOYS McCOY MILITARY SWEAT PANTS “U.S.NAVAL AIR STAION” 

R0077374.jpg

ウエストリブやドローコード、クロッチリブなど、ヴィンテージのディテールを満載したスウェットパンツ。シャツ同様にポケットに、無造作に掛かるプリントで粗野なアメリカン・テイストを再現した。

R0077376.jpg

こちらのプリントもテキサス州南部、メキシコ湾に面した“コーパス・クリスティ”海軍航空ステーション仕様。

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0077378.jpg

Dark Brown

時計はORISダイバーズ65

R0077380.jpg

R0077381.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077359.jpg

R0077365.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年10月16日

BUZZ RICKSON'S TYPE AN-J-3A

BUZZ RICKSON'S / Type AN-J-3A
BUZZ RICKSON'S / Military long T-Shirt
REAL McCOY's / All in one
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
ROLEX / 1950’S OYSTER PERPETUAL Cal.645

皆さま、こんにちはっにこにこ
今週も始まりました〜良い休日を過ごせましたか?お仕事だった方はご苦労様です!!
また今週も頑張りましょうパンチ
今日も朝から冷たい雨☂今季一番の冷え込みだそうですびっくり寒いですね(>_<) 
いいお天気になるのはしばらく先の様です...もう冬が来てしまったかのようです。
さすがに半袖姿の方はいませんね(^^;今日は暖かい服装で、風邪をひかないようにお気を付け下さいませ手(パー)
昨日も寒かったのでこたつを出して、家でまったりと過ごしました(*´ω`)
これからもっと寒くなっていくと思うと、ハァ〜って感じです。起きるのも辛くなる。ついにこの季節がやってきました!今日も中々起きれなかったし...。

では本日のコーディネート

BUZZ RICKSON'S TYPE AN-J-3A(3AのAはボア無し)G-1

R0077392.jpg

タイプG-1とは、1950年に米海軍航空局によって開発された中温域(インターミディエイト・ゾーン)用フライトジャケットのことで、今日では海軍航空隊のジャケットを総称して呼ばれることが多い。
1976年に採用中止となるがパイロット達の強い要望により、1984年に再び採用され現実にいたる。

BUZZ RICKSON'S ミリタリープリントクルーネックロンTee

R0077401.jpg

素材はコットン100%しっかりとした肉厚の米国製バズリクソンズオリジナルボディを使用、洗いがかけられた柔らか、着心地のいいTシャツ!!
袖は切りっぱなしではなくリブ仕様。襟は伸びを防ぐため2本針バインダーネックを採用。

R0077399.jpg

後ろにはウエスタンネコ猫

REAL McCOY's つなぎ

R0077394.jpg

定番やすおスタイル☆

R0077397.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0077404.jpg

Dark Brown

時計はROLEX(ローレックス)オイスターパーペチュアル

R0077405.jpg

1950年頃製造 キャリバー645

R0077407.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077383.jpg

R0077390.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年10月13日

BUZZ RICKSON'S A-2

BUZZ RICKSON'S / A-2
BUZZ RICKSON'S / Snoopy sweat
Vintage / US.Army M-65 Trousers
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
International Watch Co. / 1939's Cal.C61

皆さま、こんにちはっにこにこ
13日の金曜日!週末がやってきましたね♪1週間お疲れ様でした。お仕事の方はご苦労様ですパンチ
今週も早かったぁ〜月曜日が祝日だったからですね!
それにしても今日は冷えます(>_<)昨日の日中は暑くて半袖で丁度良かったのに、今日は上着がないとダメです。 
こんなにも一気に気温が下がっていいのでしょうかびっくりあ〜ぁこたつ出しとくべきでした...。
週末もどうやら天気はよくないみたい...雨でしかも寒い(-"-)秋の長雨ですかね。
今週末は家でのんびりと過ごした方がよさそうかな。 
皆さま、体調を崩さないようにくれぐれもお気を付け下さいませ手(パー)

では本日のコーディネート

BUZZ RICKSON'S A-2

R0077242.jpg

ワッペン
CVN-76 空母ロナルド・レーガン

BUZZ RICKSON'S スヌーピースウェット

R0077247.jpg

R0077245.jpg

Vintage US.Army M-65 Trousers

R0077249.jpg

本物の海軍パンツ!!!
DSA(軍配給局)から1972年生産分。
内側のマーベルト部分、ポケットの裏地の部分は生成り生地です。
表の生地は、綿ポリなので耐久性バツグン!

R0077251.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0077253.jpg

時計はインターナショナルウォッチカンパニー

R0077254.jpg

Cal.C61 1939年製造

R0077257.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077235.jpg

R0077240.jpg

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ(*^-^*)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年10月12日

THE FEW A-2 ROUGH WEAR

THE FEW / A-2 Rough wear
JELADO / S/S Tee Missouri Race handle
MISTER FREEDOM / Suspender pants
WESCO / BOSS
HARVEST LABEL / Night Hawk
OMEGA / 1940'S Military

皆さま、こんにちはっにこにこ
今日も元気に頑張りましょうパンチ 
明日からしばらくお天気は悪くなるそうですよ(>_<)秋の長雨雨...ぐっと涼しくなります。
秋服をバンバン着ないと、昨年は秋服をあまり着れずに、いきなり冬服になってしまったような...。
買って一度も着ないままの服もあったりして(*_*)今年こそは着ないとです!!
さて、今週もあっという間に過ぎていますね、明日は「13日の金曜日」exclamation&question
「13日の金曜日」と聞くと何となく不安になりませんか?
あのジェイソンのマスク姿とチェーンソーを想像してしまいます(・・;)
映画の影響力と言うのはすごいですよね。「13日の金曜日」って聞いただけで、「あっ今日は13日の金曜日なんだ。と何となく嫌な感じがする」ってなりますからねふらふら

では本日のコーディネート手(パー)

THE FEW A-2 ROUGH WEAR

R0077268.jpg

今季初A-2きらきら
やっぱA-2はカッコいい〜

JELADO オリジナルのMISSCURIレース柄のTシャツ!!

R0077278.jpg

かなり前のアイテム。
このプリントは、ミズリー州で開かれているカントリーフェアーで行われているレースの柄のプリントで、SEDALIAはミズリー州中部の都市。

R0077280.jpg

ミスターフリーダム☆サスペンダーパンツ

R0077274.jpg

こちらもかなり前のアイテム。久しぶりに登場!!
素材はコットン100%のジーンコード!

R0077276.jpg

WESCO BOSS

R0077286.jpg

時計はオメガ(ロイヤルアーミー)

R0077290.jpg

Cal.30T2 1940年代製造

R0077291.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077260.jpg

R0077269.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年10月11日

DEHEN x JUNKY CLASSICS DEHEN x DASE BASEBALLSHIRT

DEHEN x JUNKY CLASSICS / Dase Baseballshort
JUNKY CLASSICS / Original long T-Shirt
WAREHOUSE / Lee WHIZIT Overalls
WESCO / BOSS
JOSHU+VERA / Campus tote bag
ROLEX / 1960's EXPLORERT

皆さま、こんにちはっにこにこ
なんだか今日は朝からムシムシしていますあせあせ(飛び散る汗)
暑いのか?よく分かりませんね(・・;)でも、日中外を歩いているとまたもや季節は逆戻り、汗ばむ程の暑さでした(^^;夏服を着ている方も多くいましたね。
先週までは秋服コーデの方が多かったのですが...。
この時期は着るものが面倒ですね(-"-)
暑くなったり、涼しくなったりと落ち着きません。寒暖の差が激しいですので体調を崩さないようお気を付け下さいませ手(パー)

では本日のコーディネート

DEHEN x JUNKY CLASSICS DEHEN x DASE BASEBALLSHIRT

R0077206.jpg

ベースボールシャツ!!
ハーフ袖なので冬は重ね着を、暖かくなってきたら単体でオールシーズン通して使える。

R0077210.jpg

JUNKY CLASSICS オリジナルロンTee

R0077217.jpg

後付けパーカーロンTee
アメリカ綿を使って丸胴で編立たボディ。この生地はギシギシな感じでザックリしたホントに良い生地だそうです!袖口はリブ。

WAREHOUSE Lee WHIZIT オーバーオール

R0077212.jpg

超お気に入りオーバーオール☆

R0077215.jpg

WESCO BOSS

R0077219.jpg

色はバーガンディ Vibramソール 

R0077227.jpg

時計はROLEX(ローレックス)

R0077220.jpg

1960's EXPLORERT

R0077222.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077202.jpg

R0077208.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年10月10日

CHESWICKxJUNKY CLASSICS Mede in U.S.A.Nylon Jacket

CHESWICKxJUNKY CLASSICS / Mede in U.S.A.Nylon Jacket
Two Moon / Light Weight Sweat
BUZZ RICKSON'S / Army Denim Trousers
WESCO /BOSS
HARVEST LABEL / Night Hawk
ROLEX / 1960's EXPLORERT

皆さま、こんにちはっにこにこ
あっという間の休日でしたね、今週も元気に頑張りましょうパンチ
よい休日を過ごせましたか?お仕事だった方はご苦労様でした('◇')ゞ
昨日、一昨日も天気が良くてお出かけ日和でしたね太陽
昨日は「体育の日」でした。 早速スポーツをしてきましたよダッシュ スポーツクラブで(^^;
運動して汗をかくと最高にキモチよいです!(^^)!その後のサウナがまた格別!! 
沢山汗をかいた後は、もちろん冷え冷えのビールマグカップをクゥーッ!!”(*>∀<)うんまいにこにこ
ついつい飲み過ぎてしまいます(-"-)せっかく運動したのにーと思いながらもグビグビいっちゃいました(^^;

ではでは本日のコーディネート手(パー)

CHESWICKxJUNKY CLASSICS MADE IN U.S.A. NYLOM JACKET

R0077178.jpg

JUNKY CLSSSICS 別注
チェスウィックのアメリカ製ナイロンジャケット
生地感、サイズ感とリアルアメリカンな仕様。
ライニングにも薄めの綿が入っているので肌寒い時に軽く羽織るのに最適。

R0077183.jpg

横須賀のワッペンのお店ダイヤモンド商会で付けてもらったワッペン。

R0077182.jpg

Two Moon Light Weight Sweat Long Sleeve Tee

R0077187.jpg

ライトウエイトスウェット(ミニ裏毛)使用の9分袖ロンTee。
裏毛は無起毛のルーブ状でさらっとした肌触り、軽く柔らかく程よい肉厚でコーディネートの幅が広いアイテム。
ラグランの袖付けは立体感のある二本針ステッチでアクセントにして、ややゆるめの襟まわり、裾にワンポイント刺しゅう入り。

R0077185.jpg

BUZZ RICKSON'S ARMY DENIM TROUSERS

R0077189.jpg

M-41カーキトラウザーズに酷似したディテールを持つアーミーデニムトラウザーズ。10oz.のやや薄手なデニム地を使用した40'S ARMY STYLEのワイドなシルエットが魅力のワークパンツです。

R0077190.jpg

WESCO BOSS

R0077193.jpg

時計はROLEX(ローレックス)

R0077195.jpg

1960's EXPLORERT

R0077196.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077175.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年10月06日

TAILOR TOYO SOUVENIR JACKET SPECIAL”INDIGO TIGER”

TAILOR TOYO / Sukajan
UES / Half-Sleeve T-Shirt
REAL McCOY's / All in one
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
ROLEX / 1950’S OYSTER PERPETUAL Cal.645

皆さま、こんにちはっにこにこ
今日は冷えますね〜(>_<)
さて、週末がやってきましたきらきら今週もお疲れ様でした。お仕事の方はご苦労様ですパンチ
10月に入ってからもう1週間が経とうとしています。今年も残すところ早3ヶ月!!
今年もあっという間に過ぎていきますね〜やり残したことはあるけども...いちお、怪我もなく病気もしないで過ごせてこれたので、まっ!よいかな(*_*)
これから忘年会などもあったりで、年末に風邪をひかないよう気を付けたいと思います。 
皆さまも体調を崩さないようにお気を付け下さいませ手(パー)
そー言えば電球明日から3連休の方もいらっしゃいますね〜月曜日は「体育の日」で祝日でした。
日、月曜日は晴れてお出かけ日和になるそうですよ♪
さて、秋本番!どちらへお出掛けしますか?

では本日のコーディネート

TAILOR TOYO SOUVENIR JACKET SPECIAL”INDIGO TIGER”

R0077152.jpg

この刺繍の色がポイント!インディゴに合わせての刺繍カラー。

R0077154.jpg

背中にも虎トラ

R0077156.jpg

港商ネームのインディゴ染めされた、超スペシャルなスカジャン☆
表面は虎で統一された刺繍。

R0077160.jpg

裏面は富士山富士山背中に日本地図。

REAL McCOY's つなぎ

R0077163.jpg

今季2回目の登場!!
楽チンやすお定番スタイル☆

R0077165.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0077167.jpg

Dark Brown

時計はROLEX(ローレックス)オイスターパーペチュアル

R0077168.jpg

1950年頃製造 キャリバー645

R0077170.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077150.jpg

それでは皆さま良い休日をお過ごし下さいませ(*^-^*)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年10月05日

オルテガベスト

ORTEGA'S / Chimayo vest
UES / Check shirt
WAREHOUSE / Suspender
Vintage / US.Army M-65 Trousers
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
ROLEX / 1960's EXPLORERT

皆さま、こんにちはっにこにこ
今日も元気に頑張りましょうパンチ 
最近日に日に涼しくなってますね、陽も早く落ちるようになり、夜の時間がなが〜くなりましたね。
夜は北風が冷たくて、そろそろこたつでも出そうかな?と思う今日この頃です。まだ早いか!悩むところであります。
さて、昨日の夜は鍋鍋を食べてほっこりしました(*´ω`)
だんだんと涼しくなると食べたくなってくるんですよね〜鍋はい〜ですにこにこ
外で食べる鍋はもちろん好きだけど、家鍋も好き〜簡単に作れちゃうし、時間がないときに楽チン手(チョキ)
鍋は具材や味付けが変われば毎日だって大丈夫かな?びっくり
今日も鍋を食べようかな(^^;

では本日のコーディネート手(パー)

オルテガベスト

R0077120.jpg

オールシーズン着れる!
オルテガ社のチマヨ・ブランケット、或いはそれらを素材とした製品は、先祖代々8代に渡って継承されている手織り、ハンドメイドの伝統工芸品。
現在も、アメリカ合衆国南西部にあるニューメキシコ州の片田舎で、昔ながらの製法で1点1点コツコツと作られている。

R0077122.jpg

UES 追撚チェックシャツ

R0077130.jpg

定番アイテムとして安定した人気の「追撚シャツ」。

WAREHOUSE Suspenders

R0077123.jpg

Vintage US.Army M-65 Trousers

R0077133.jpg

本物の海軍パンツ!!!
DSA(軍配給局)から1972年生産分。

R0077136.jpg

内側のマーベルト部分、ポケットの裏地の部分は生成り生地です。
表の生地は、綿ポリなので耐久性バツグン!

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0077138.jpg

Dark Brown

時計はROLEX(ローレックス)

R0077140.jpg

1960's EXPLORERT

R0077141.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077118.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年10月04日

DAPPER'S PATCH POKET VEST

DAPPER'S / Patch Pocket Vest
Two Moon / L/S Food Tee
BUZZ RICKSON'S / Army Denim Trousers
WESCO /BOSS
JOSHU+VERA / Campus tote bag
ROLEX / 1960's EXPLORERT

皆さま、こんにちはっにこにこ
10月に入ってからすっかり秋が深まってきた感じですね〜皆さまいかがお過ごしでしょうか?
日中も半袖では涼しいくらいです。朝晩は冷えます(>_<)
体調を崩さないようお気を付け下さいませ手(パー)  
秋を満喫されていますか? 
先日、東京ディズニーシー荒波に行ってきましたダッシュすっごく久しぶりです!
かれこれ5,6年ぶりぐらいでしょうか? やっぱりいつ行ってもいい場所だ!!子供から大人まで楽しめる♪さすがは「夢の国」最高でしたきらきら
ディズニーランドも好きだけどシーも大好き黄ハート子供に戻ってしまいますね〜
今の時期はディズニー・ハロウィンハロウィン楽しかったるんるん

では本日のコーディネート

DAPPER'S PATCH POKET VEST

R0077090.jpg

30’sのベストをベースにパッチポケットとタイピングを施したタイプのスタイリングしやすいベスト。
フロントボタンには30’sによく見られる拘りのボタン、サイドアジャスターも柄入りの尾錠を使用してとても良い雰囲気。
ウールリネンを使ったヘリンボーン素材。

R0077092.jpg

Two Moon L/S Food Tee

R0077098.jpg

このフードフード付きT-シャツは十数年前ぐらいのアイテムびっくり

R0077100.jpg

すっご〜く気に入ってるらしい!

R0077095.jpg

BUZZ RICKSON'S ARMY DENIM TROUSERS

R0077103.jpg

M-41カーキトラウザーズに酷似したディテールを持つアーミーデニムトラウザーズ。10oz.のやや薄手なデニム地を使用した40'S ARMY STYLEのワイドなシルエットが魅力のワークパンツです。

R0077104.jpg

久しぶりにWESCO BOSS

R0077107.jpg

時計はROLEX(ローレックス)

R0077108.jpg

1960's EXPLORERT

R0077111.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077086.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年10月02日

CHESWICKxJUNKY CLASSICS MADE IN U.S.A. NYLOM JACKET

CHESWICKxJUNKY CLASSICS / Mede in U.S.A.Nylon Jacket
WAREHOUSE / Airport T-Shirt
THE North Face / Rollpack Journeys Pant
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
ROLEX / 1970'S EXPLORERU

皆さま、こんにちはっにこにこ
また新しい1週間の始まりですきらきら今週も頑張りましょう!お仕事だった方はご苦労様でしたパンチ
土、日曜日ともお天気もよく絶好の行楽日和でしたね太陽良い休日を過ごせましたか?
今の時季お弁当弁当持ってピクニックなんてキモチよいですね〜♪
さて、10月に入りました。10月になって街中はハロウィンムードがより一層深まってきた感じですハロウィン
いつの間にか日本の一大イベントになりつつあるハロウィンですが、楽しいイベントが増えるってことはよいと思います(^-^)
デパートなどに行くと何となく買ってしまう、ハロウィングッズ...結局毎年同じような物を買っている(-"-)
今年も盛り上がるのでしょうか?

では本日のコーディネート手(パー)

CHESWICKxJUNKY CLASSICS MADE IN U.S.A. NYLOM JACKET(Navy)

R0077060.jpg

JUNKY CLSSSICS 別注!
チェスウィックのアメリカ製ナイロンジャケット。
生地感、サイズ感とリアルアメリカンな仕様。
ライニングにも薄めの綿が入っているので肌寒い時に軽く羽織るのに最適!!

R0077062.jpg

WAREHOUSE Lot 4601 AIRPORT

R0077067.jpg

ウエアハウスの定番Tシャツ。
12番のムラ糸で独特の陰影が出るように編まれた生地「シャドウボーダー」と呼ばれ、無地でありながらボーダーのような風合いが生まれます。
この生地にプリントを施す事により歪なフォントで描かれる手づくりの版がさらにムラのある掠れた雰囲気を生みます。
ネックラインは現代的な極端に前下がりとネックを広く採った仕様ではなく、フライスにパイピングを噛ませる事で堅牢な雰囲気を持ちながら、着込むほどに適度に前下がりと左右の緩みが生まれます。

R0077070.jpg

R0077065.jpg

THE North Face ロールパックジャーニーズパンツ

R0077073.jpg

スタッフサックなしで効率的にパッキングできるロールパック仕様。ヴィンテージ加工を施した軽量ナイロン製パンツは、自然なシワ感が特徴、無造作に収納してから取り出したときのシワも気にならない。
リラックス感を重視してややワイドにしながら、ラフになりすぎない美しいストレートのシルエット。
ウエストはスピンドルで簡単に調整可能。コンパクトに携行できる。

R0077075.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0077077.jpg

時計はROLEX(ローレックス)

R0077078.jpg

1970年代 エクスプローラーU

R0077080.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077056.jpg

R0077058.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月29日

BUZZ RICKSON'S L-2 Test Sample

BUZZ RICKSON'S / L-2 Test Sample
HELLER’S CAFE / Military Print T-Shirt
WAREHOUSE / Lee WHIZIT Overalls
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
ORIS / Divers 65

皆さま、こんにちはっにこにこ
さて、週末がやってきましたきらきら1週間お疲れ様でした。お仕事の方はご苦労様ですパンチ
明日で9月は終わりですね。9月はホント、あっという間に過ぎてしまいましたダッシュ結構充実していたかなと思いますが...多分(^^;
10月ともなると、周辺の山々では樹木が色づき始め、紅葉の本格的な季節を迎えます枯れ葉
「食欲の秋」もいいけど、今年こそは紅葉を見に行きたいなぁ〜と思ってます(^-^) 
もたもたしていると紅葉終わってしまいますからね〜
今年も残すところあと3ヶ月exclamation&questionこれからは気温もどんどん下がってくるので、体調を崩さないようにお気を付け下さいませ!!
病気や怪我をしないで今年3ヶ月乗り切りましょう手(パー)

では本日のコーディネート

Buzz Rickson's L-2テストサンプル!!

R0077035.jpg

かなり前のアイテム!!
非常にめずらしいモデルで、数年前にバズがカタログ外商品として製品化したL-2のテストサンプル。
テストサンプルのネームが付き、素材はナイロンでなくコットン。
当時、軍に納入する前にサンプル品としてメーカーにつくらせた物がヴィンテージとしても存在します。
もちろんサンプルなので、軍で正式採用はされておらず数も少なく、ヴィンテージのレア度も高いです。

HELLER’S CAFE HC-M15 AIRBORN

R0077043.jpg

WM/ワーカーズマスタード(エイジング加工) DSB/デッドストックブルー(ワンウォッシュとUSEDWASHの中間にあたる加工、インディゴの光沢とアタリ感が共に現れたミントコンデョション)。

WAREHOUSE Lee WHIZIT Overalls

R0077036.jpg

超お気に入りオーバーオール☆

R0077040.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0077046.jpg

Dark Brown

時計はORIS ダイバーズ65

R0077047.jpg

R0077049.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077031.jpg

R0077033.jpg

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ(*^-^*)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月28日

FLAT HEAD Football Tee

FLAT HEAD / Football Tee
JUNKY CLASSICS / Original Tee
Ahe'hee / M-51Trousers
LONE WOLF / Sweeper
JOSHU+VERA / Campus tote bag
ROLEX / 1970'S EXPLORERU

皆さま、こんにちはっにこにこ
9月もあと3日で終わりですね〜ホント月日の経つのは早いものです。
日中は少し夏の暑さも残っていますが、朝晩はすっかり秋ですね枯れ葉過ごしやすくなりました。朝、寝起きは少し寒いくらい。まだタオルケットだった〜びっくり
これから本当に秋へと切り替わり、そして冬へ。いよいよ冬が来るのね(>_<)
街中を歩いていると少し前に比べたら秋コーデの方々がほとんどですね!たまに夏コーデの方もいらっしゃいますけど...。
日中はまだ半袖でもいけますからね(^^; 
秋は四季の中でも夜が一番長い季節夜そんな秋の夜長に皆さまはどう過ごしますか?

では本日のコーディネート手(パー)

FLAT HEAD Football Tee

R0077010.jpg

かれこれ7,8年前ぐらいのアイテム!!
通常、7分くらいの袖丈が多いのですが、ロングな袖丈のフットボールTee。
袖はロングでもフットボールのディティールはしっかりと守り、肩口はつぎ目のないようにかぶりにし、首を開けてつくっている。

R0077012.jpg

Ahe'hee M-51Trousers

R0077013.jpg

使用している生地は、バックサテン(COTTON 100%)
フロントジッパー仕様。
シルエットは、腰回り細めでワタリ太め。膝にはプリーツが施されている。

R0077016.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0077018.jpg

Broowin Suede

時計はROLEX(ローレックス)

R0077020.jpg

1970年代 エクスプローラーU

R0077021.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077005.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月27日

CAMBER ジップアップパーカー

CAMBER / Parka
WAREHOUSE / Ringer T-Shirt
Lee / Painter Pants
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
OMEGA / 1940'S Military

皆さま、こんにちはっにこにこ
さて、昨日9月26日『東日本新人王準決勝』内藤未来君の試合が後楽園ホールでありましたパンチ
東日本新人王と言えば、そう電球一昨年小浦翼君が見事東日本新人王〜全日本新人王トロフィー
そして、今では東洋太平洋ミニマム級チャンピオンだぜぃグッド(上向き矢印)
やすおさんはもちろん応援に行きましたよ。行く前に「後楽園ホールの売店で売っているおにぎりセットおにぎり楽しみなんだよね〜♪」と言って、応援に行きました(-"-)しかし、今日「おにぎりセット食べたんですか?」と聞いたら耳売れ切れてたんだって〜(^^;残念でしたね...。
まっそんなことはどーでもよくて、試合の結果ですよ!!
結果は3-0の判定勝ちで未来君勝利きらきら°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°おめでとう 次は東日本新人王決勝戦☆

ではでは本日のコーディネート手(パー)

CAMBER ジップアップパーカー

R0076985.jpg

安心感のあるコットン素材のジップパーカー、ワーク感を感じさせるステッチデザイン、首元のゴールドのハトメは日本別注仕様。あえて紐を通さずシンプルにスッキリとしたデザイン。
1948年に生地の生産工場として発足し、その後スウェットシャツなどの製品まで生産するようになったブランド。
1992年からCAMBER(キャンバー)ブランドとしてこの特色を活かしながらカスタムメイドのスタイルを多く手がけるようになり、今後も一貫してヘビーウェイトを追求し、全ての商品はアメリカで生産され、生地や細部のパーツもアメリカ製というこだわりを持つ希少なメーカー。

R0076988.jpg

WAREHOUSE リンガーT-Shirt

R0076993.jpg

Lee 50’s 11W PAINTER

R0076995.jpg

BOSS OF THE ROADブランドの買収により、Leeから展開されることになったモデル。
右のケツポケットには、ユニオンチケット。サイドのポケットは、巻き縫いになっている。
ボタンフライ。50年代の白タグ、バータックも忠実に再現している。

R0076997.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0076999.jpg

時計はオメガ(ロイヤルアーミー)

R0077000.jpg

Cal.30T2 1940年代製造

R0077002.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076979.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月25日

CHESWICKxJUNKY CLASSICS Mede in U.S.A.Nylon Jacket

CHESWICKxJUNKY CLASSICS / Mede in U.S.A.Nylon Jacket
BUZZ RICKSON’S / U.S.ARMY Armored Tee
WAREHOUSE / Lee WHIZIT Overalls
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
MOVADO / 1940's Cal.470

皆さま、こんにちはっにこにこ
今週も始まりましたきらきらまた1週間頑張りましょうパンチお仕事だった方はご苦労様でした!!
良い休日を過ごせましたか?
休日は浅草へ行ってきました(*^-^*)大好きな街。浅草といえば、今も昔が混ざりあっている人気の観光スポット!!
やはり浅草、いつ行っても人がすごいびっくり
台東区の年間観光客数が5,000万人を突破!外国人観光客は57.8パーセント増しの830万人だそうです。
「ここ海外じゃないか?」と勘違いするほど、外国人がたくさんいますね〜
そんな浅草をただ歩くだけでも大満足。何も買わなくても日本を感じることが出来る街。いーとこだにこにこ
寺社仏閣や人力車、和食や和菓子、旅館など、古くから引き継がれてきた建物や食べ物などの文化がいまでも息づいています。

ではでは本日のコーディネート手(パー)

CHESWICKxJUNKY CLASSICS MADE IN U.S.A. NYLOM JACKET

R0076954.jpg

JUNKY CLSSSICS 別注パンチ
チェスウィックのアメリカ製ナイロンジャケット
生地感、サイズ感とリアルアメリカンな仕様。
ライニングにも薄めの綿が入っているので肌寒い時に軽く羽織るのに最適おやゆびサイン
ワッペンも付けて、横須賀のワッペンのお店ダイヤモンド商会

R0076957.jpg

BUZZ RICKSON’S U.S. ARMY ARMORED COMMAND T-Shirt

R0076965.jpg

兵士たち自らが所属するスコードロン(飛行隊)や部隊のエンブレムをプリントしたTシャツ。
基地内のPX(売店)で販売されたり、兵士たちが有志でオーダーメイドして作られたりしていた。軍から支給される官給品ではないためデザイン性も高く、兵士たちはアスレチックウェア(運動着)として着用したり、オフタイムにも多く愛着していた。アメリカンカジュアルスタイルの王道とも言えるアイテム。

WAREHOUSE Lee WHIZIT Overalls

R0076961.jpg

超お気に入りオーバーオール☆

R0076963.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0076968.jpg

時計はMOVADO(モバート)クロノグラフワンプッシュ

R0076972.jpg

1940年代製造 Cal.470

R0076974.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076951.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月22日

REAL McCOY's つなぎ

WEAHOUSE / BLUE&GRAY2nd 
UES / Half-Sleeve T-Shirt
REAL McCOY's / All in one
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
HAMILTON / 1950’S Cal.730

皆さま、こんにちはっにこにこ
さて、早いものでもう週末がやってきましたよダッシュ1週間お疲れ様でした、と言っても月曜日が祝日だったので、もう週末?って感じです。お仕事の方はご苦労様ですパンチ
明日は「秋分の日」。土曜休みの方は少し残念ですね...天気の方も明日は曇り雨みたいだし...。
また明日は家でのんびりと過ごしましょうかね〜日曜日は晴れるそうです太陽
秋は行楽にピッタリのシーズン☆食欲の秋、そして行楽の秋♪ んー、今年の秋はどこかに行きたいなぁ。。。
皆さまはどこかお出かけになりますか?休日の息抜きは日々のストレス解消きらきら
秋を楽しんで下さいませ〜

では本日のコーディネート手(パー)

WEAHOUSE BLUE&GRAY2nd Gジャン

R0076874.jpg

ウエアハウスが8、9年前に2年くらいだけつくっていた今となっては幻のブランド。

R0076877.jpg

UES TRIANGLE RUN 5分袖 T-SHIRTS

R0076886.jpg

胸元にしっかりと入れられたモーターサイクルモチーフのプリントが印象的な5分袖のTシャツ。

REAL McCOY's つなぎ

R0076884.jpg

デタ――(゚∀゚)――!!久々のつなぎ、デターびっくり

R0076879.jpg

楽チンやすお定番スタイル☆

R0076882.jpg

これからつなぎの季節がはじまるわけです☆今年もきっと変わらないでしょう!

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0076889.jpg

Dark Brown

時計はハミルトン バクスター

R0076891.jpg

1950年代 キャリバー730

R0076870.jpg

それでは皆さま良い休日をお過ごし下さいませ(*^-^*)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月21日

SUGAR CANE x JUNKY CLASSICS Work shirt

SUGAR CANE x JUNKY CLASSICS / Work shirt
WAREHOUSE / Ringer T-Shirt
BUZZ RICKSON'S / Army Denim Trousers
LONE WOLF / Sweeper
OUT OF THE BLUE / BRIEF PACK
Jaeger-LeCoultre / Memovox 1950'S Cal.825

皆さま、こんにちはっにこにこ
今日もキモチの良い秋晴れでございます太陽横浜の最高気温は30℃!夏日じゃありませんかびっくり
でも、湿気がないのでカラットはしていますが、日中外を歩いていると汗ばむ陽気でしたあせあせ(飛び散る汗)
さて、季節の変わり目皆さん体調管理は大丈夫ですか?秋を満喫していますか?
「食欲の秋」全開!元気にモリモリと食欲の秋を満喫しております(^^;
さんまにきのこ秋の味覚には様々なものがありますが、日本人ならやっぱり“ご飯”ですよね〜
もちもち甘くておいしい新米☆毎日食べ過ぎて困ってます...気を付けなければ!


ではでは本日のコーディネート手(パー)

SUGAR CANE x JUNKY CLASSICS Work shirt MADE IN U.S.A.

R0076928.jpg

JUNKY CLASSICS別注のスペシャルアイテム☆ 色はサックス
ディティールも当時の雰囲気は壊さずトップボタンはスナップ。
生地は逆に懐かしいCOTTONとPOLYESTERとの混合。
アメリカ製とは言えSUGAR CANEが手掛けるだけあり、アームの太さ、身幅、着丈、どれをとってもバッチリかっこよく着れるサイジングに仕上がってる!

久々のワッペン電球また横須賀のワッペンのお店ダイヤモンド商会で付けてもらってきたようです。

R0076930.jpg

WAREHOUSE リンガーT-Shirt

R0076935.jpg


R0076932.jpg

BUZZ RICKSON'S ARMY DENIM TROUSERS

R0076937.jpg

M-41カーキトラウザーズに酷似したディテールを持つアーミーデニムトラウザーズ。10oz.のやや薄手なデニム地を使用した40'S ARMY STYLEのワイドなシルエットが魅力のワークパンツです。

R0076939.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0076941.jpg

OUT OF THE BLUE BRIEF PACK

R0076947.jpg

久しぶりのブリーフケース(ハンドバック)
コヨーテブラウンはOOTBだけの別注カラー
バリステックナイロンを使ったアタッシュケース!!
バリステックナイロンは、防弾チョッキ用に開発された素材! 耐久性と強度を高め、表面は撥水加工exclamation

時計はジャガールクルト メモボックス

R0076943.jpg

1950年代 Cal.825 アラーム付腕時計世界No.1

R0076944.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076926.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月19日

SUGAR CANE Fiction Romance Light Chambray Shirts

SUGAR CANE / Fiction Romance Light Chambray Shirts
HELLER’S CAFE / Military Print T-Shirt
CUSHMAN / Overalls
CONVERSE / Jack Star
LABOR DAY / Coal bag
HAMILTON / 1940's Cal.987A

皆さま、こんにちはっにこにこ
今日もスッキリと晴れました太陽キモチの良い秋晴れですきらきら
3連休はいかがでしたか?お仕事の方はご苦労様でしたパンチ
よい休日を過ごせましたでしょうか?3連休は土曜、日曜日は天気がよくありませんでしたが...。
連休最後にいい天気になってくれました太陽暑かったですね〜(^^;
天気が悪い日は家でまったりとしているのがい〜です。お昼ぐらいまで寝てしまった(*_*)
普段時間がなくてあまり見れないDVDを借りて見たりゲームをしたり、ホント久々にのんびりな休日を過ごしました(^-^)
たまには家でダラダラするのも悪くないですね〜
また今週も頑張りましょう!!

では本日のコーディネート手(パー)

SUGAR CANE Fiction Romance Light Chambray Shirts

R0076904.jpg

非常に薄手のシャンブレー生地を使用した、夏でも着られる長袖ワークシャツ。
コットン100%、2.2オンスという前代未聞の薄手シャンブレー。
左右対称でフラップが付かない、ワークシャツとしては非常にシンプルな胸ポケット。
通常ドレスシャツにしか使わない80番糸を、シャンブレーの構成で織られている。

R0076906.jpg

HELLER’S CAFE HC-M15 AIRBORN

R0076913.jpg

WM/ワーカーズマスタード(エイジング加工) DSB/デッドストックブルー(ワンウォッシュとUSEDWASHの中間にあたる加工、インディゴの光沢とアタリ感が共に現れたミントコンデョション)。

Cushman Overall

R0076907.jpg

かなり前のアイテム!!
超お気に入りのオーバーオール☆

R0076910.jpg

CONVERSE Jack Star

R0076915.jpg

R0076917.jpg

LABOR DAY Coal bag

時計はアメリカンウォッチ ハミルトン

R0076920.jpg

1940年代 Cal.987A

R0076921.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076899.jpg

電球沖津|note 見てねきらきら

ラピュタ.jpg

「140字では語りつくせぬ映画愛 番外編」映画の悪役40選〜愛すべきワルども〜前編

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月15日

WAREHOUSE Lot 4601 AIRPORT

CAMBER / Parka
WAREHOUSE / Airport T-Shirt
WAREHOUSE / Suspender
Vintage / US.Army M-65 Trousers
CONVERSE / Jack Star
BUZZ RICKSON'S / Army Air Forces Bag
ROLEX / 1960's EXPLORERT

皆さま、こんにちはっにこにこ
9月に入ってから半分が過ぎました、季節も夏から秋へと変わり、もうすっかり秋ですね〜枯れ葉
秋を満喫していますか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お気を付け下さいませ手(パー)
さて、週末がやってきましたね!1週間お疲れ様です。お仕事の方はご苦労様ですパンチ
明日から3連休の方もいらっしゃいますねきらきら一昨年は「シルバーウィーク」で5連休でしたが...
今年は3連休までです。しかし、明日からの3連休は、台風18号の影響で天気はよくないみたいですねバッド(下向き矢印)
せっかくのお休みなのに天気が悪いとへこみます(-"-)
家でのんびりと過ごすしかありませんかね〜

では本日のコーディネート

CAMBER ジップアップパーカー

R0076841.jpg

安心感のあるコットン素材のジップパーカー、ワーク感を感じさせるステッチデザイン、首元のゴールドのハトメは日本別注仕様。あえて紐を通さずシンプルにスッキリとしたデザイン。
1948年に生地の生産工場として発足し、その後スウェットシャツなどの製品まで生産するようになったブランド。
1992年からCAMBER(キャンバー)ブランドとしてこの特色を活かしながらカスタムメイドのスタイルを多く手がけるようになり、今後も一貫してヘビーウェイトを追求し、全ての商品はアメリカで生産され、生地や細部のパーツもアメリカ製というこだわりを持つ希少なメーカー。

R0076843.jpg

WAREHOUSE Lot 4601 AIRPORT

R0076853.jpg

ウエアハウスの定番Tシャツ。
12番のムラ糸で独特の陰影が出るように編まれた生地「シャドウボーダー」と呼ばれ、無地でありながらボーダーのような風合いが生まれます。
この生地にプリントを施す事により歪なフォントで描かれる手づくりの版がさらにムラのある掠れた雰囲気を生みます。
ネックラインは現代的な極端に前下がりとネックを広く採った仕様ではなく、フライスにパイピングを噛ませる事で堅牢な雰囲気を持ちながら、着込むほどに適度に前下がりと左右の緩みが生まれます。

R0076855.jpg

後ろはいたずら書きをしたようなかんじになってる〜

R0076849.jpg

WAREHOUSE Suspenders

R0076851.jpg

Vintage US.Army M-65 Trousers

R0076857.jpg

本物の海軍パンツ!!!
DSA(軍配給局)から1972年生産分。

R0076859.jpg

内側のマーベルト部分、ポケットの裏地の部分は生成り生地です。
表の生地は、綿ポリなので耐久性バツグン!

CONVERSE Jack Star

R0076861.jpg

時計はROLEX(ローレックス)

R0076864.jpg

1960's EXPLORERT

R0076866.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076834.jpg

R0076845.jpg

それでは皆様良い休日をお過ごし下さいませ(*^-^*)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート