2017年11月09日

横濱コレクターズモール

皆さま、こんにちはっにこにこ
さて、今日は久しぶりに横濱コレクターズモール、アメカジファンShopを紹介しようと思います手(パー)
今は冬物アイテムがズラ〜と! T-シャツもございます。

まず入口には
BUZZ RICKSON'S Type Deck pants “NAVY DEPARTMENT”

R0077679.jpg

メンイ素材には、N-1と同じ「ジャングルクロス」と呼ばれるコットングログランが使われている。この素材は高密度で耐久性が高く、裏地には保湿性のあるウールブランケットを全体にランニングした仕様。
裾幅をテープで調整できる。
雪国へ行っても大丈夫!まだ数回しか着ていない!!

R0077676.JPG

BUZZ RICKSON’S N-1 Deck Parka
N-1と同じジャングルクロスにアルパカと防寒性は最高。

R0077657.jpg

左からNIGEL CABOURN x MUSHMANS Deer Skin Canadian Jacket
(2,3回着用のほぼ新品)
THE FEW G-1
THE FEWはレザーフライトジャケットを忠実に復刻するナンバーワンメーカーであるが、今は製造されていない希少なジャケット。
サイズ36
BUZZ RICKSON'S
アメリカ陸軍「第101空挺師団」のスタジャン風ジャケット。
中々手に入れることが出来ない希少な逸品。

R0077671.jpg

BUZZ RICKSON'S ダメージスウェット
実際はあまり着てないのに着込んでるように見える!初めからわざとボロボロのスウェット。

TAILOR TOYO LATE1960’s STYLE VIETNAM LINER JACKET”VIETNAMMAP”

R0077680.jpg

テイラー東洋のべトジャン。
綿入りなので結構寒い時期でもアウターとしてもイケる。
カモフラージュ柄のポンチョライナーを使って、60年代後期に仕立てられたモノです。

R0077660.jpg

港商のスカジャン2枚

R0077670.jpg

当時のスカジャンの95%は東洋エンタープライズになる前の港商という商社が作っていて、いわゆる横須賀で売っているモノも港商が作っていたモノでした。
裏には戦後横田基地に駐留していたアメリカ空軍の部隊名が刺繍されている。

BUZZ RICKSONS BOOT FLYING MANS INTERMEDIATE A-17

R0077673.jpg

ラバー製 のフライングブーツ!!一級品の天然ゴムを配合しているので防寒製、防風性、防水性 などなど全てにおいて最高クラス!!
取り扱い店舗も少ないレアなモデル。

R0077663.jpg

KEEN、LONE WOLF、RED WING、Danner Danner LightVなど等。

R0077683.jpg

LABOR DAY Cargo Bag
未使用
RAINBOW COUNTRY Leather Tote Bag
未使用

R0077677.jpg

UES JELADO SUGER CANEのネルシャツ、パンツはWAREHOUSE Lee101Z、Mister Freedom、SUGAR CANEなど等。
試着できます手(パー)

これから冬に向けてあったかアイテムを探しにコレクターズモールへきらきら
やすおサイズ(小さいサイズ)ですよ〜(^^;
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2017年02月15日

横濱コレクターズモール☆

皆様こんにちはっ手(パー)
さて、今日は横濱コレクターズモールからお知らせひらめき

名称未設定-1.jpg

ちょっとお知らせが遅くなりましたが...2月11日〜2月21日までWINTER SALEですきらきら
毎週水曜日休み。
アメカジファンShopも冬物アイテムが超超お買い得となっておりますよ〜
ついこの前まで着ていたアイテムから数回しか袖を通していないものなど等。

まずはNIGEL CABOURN x MUSHMANS Deer Skin Canadian Jacket

R0073174.jpg

最高級のディアスキン、襟はシープスキンと超高級ジャケット☆
格式高い英国が誇るブランド「NIGEL CABOURNとMUSHMANS」のコラボレーション。(2,3回着用のほぼ新品)

R0073176.jpg

BUZZ RICKSON'S
アメリカ陸軍「第101空挺師団」のスタジャン風ジャケット。
中々手に入れることが出来ない希少な逸品。

MISTER FREEDOM Midnight Denim x Camo Quilted Jacket
1950年代の中綿入りワークジャケットを元に製作されたミッドナイトデニムとリザードカモのリバーシブル。
殆ど着用していない新品同様である。

R0073177.jpg

BUZZ RICKSON’S N-1 Deck Parka
N-1と同じジャングルクロスにアルパカと防寒性は最高。

THE FEW G-1
THE FEWはレザーフライトジャケットを忠実に復刻するナンバーワンメーカーであるが、今は製造されていない希少なジャケット。
サイズ36

R0073181.jpg

MULLER & BROS(ミュラーアンドブロス) SHOP COAT、その他UES JELADOのネルシャツ。

R0073182.jpg

BABOUR ビデイルジャケット、PERFECTO BRAND コットンジャケット。 

R0073180.jpg

港商のスカジャン2枚
当時のスカジャンの95%は東洋エンタープライズになる前の港商という商社が作っていて、いわゆる横須賀で売っているモノも港商が作っていたモノでした。
裏には戦後横田基地に駐留していたアメリカ空軍の部隊名が刺繍されている。

R0073191.jpg

RUSSELL MOCCASIN
1,2度しか履いていないほぼ新品、お買い得で〜す手(パー) サイズ7
など等...全部を紹介するのは大変なので(^^;とりあえずを紹介しました!
他のアイテムは横濱コレクターズモールへ行って見て下さいね目

R0073185.jpg

あっ電球やすおサイズなので(小さいサイズ)お忘れなく〜
まだまだ寒いのであったかアイテムをGet!してみてはにこにこ
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2016年12月03日

横濱コレクターズモール

皆様こんにちはっにこにこ
さて、今日は久しぶりに横濱コレクターズモールを紹介します電球
最近ご無沙汰しておりましたアメカジファンショップ☆

R0071897.jpg

冬物アイテム揃ってます手(パー)

R0071906.jpg

UES JELADO SUGER CANEのネルシャツなど、

先日ちょっと紹介した追加アイテム!!

R0071900.jpg

港商のスカジャン 2枚、MISTER FREEDOM ミッドナイトデニムとリザードカモのリバーシブルジャケット、SUGAR CANE Work Vest、
FIDELITY ダッフルコート、BUZZ RICKSON'S N-1 Deck Parka

どれも2,3回ぐらいしか袖を通していないモノばかり。

R0071904.jpg

やすおサイズ(S)の方...しかし、ご安心ください、以前紹介しましたけど、XLまであるアイテムもございます。

R0071903.jpg

是非、アメカジファンショップでこれからの時季にあったか冬物アイテムをGet!してみてはexclamation×2
それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2016年10月29日

ハロウィンハロウィン

皆様こんにちはっにこにこ
明後日はハロウィンハロウィン
もう仮装をしている人の姿を見かけます目
毎年10月下旬になると街中はハロウィン一色になりますね〜
いつの間にか日本の一大イベントになりつつあるハロウィンですが、仮装して、お菓子をもらって、楽しんでちょっとしたお祭り気分るんるん
海岸通りCat’s Rockもハロウィンムード!

R0048515.jpg

毎年恒例の飾り付けきらきら
そこで電球今日は久しぶりにCat’s Rockを紹介します手(パー)

大きなカボチャがぶるさがってる。

R0048510.jpg

このかぼちゃライトが付くひらめき

R0048506.jpg

「トリックオアトリート!」と言うと何かもらえる(*'▽')

R0048516.jpg

お店の中もハロウィンハロウィン
やすおさんの奥様です手(パー) 

R0048522.jpg

ハロウィンとは関係ないけど、『スター・ウォーズ フォースの覚醒』の『BB-8』だぁ〜

R0048525.JPG

最後はコレパンチCat's Rockと言えばホットドッグ、猫の肉球がおしてある!!

美味しそう(o﹃o)食べたくなるでしょ。今の時季はマグカップもいいけど、ホットワインマティーニ(カクテルグラス)もあるよ〜

それでは('◇')ゞ
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2016年09月24日

「劇団インフルエンザ」稽古風景

皆様こんにちはっにこにこ
さて、「劇団インフルエンザ」2回目公演も、もう間もなくとなりましたダッシュそこで、今日は芝居の稽古風景を少しを紹介します手(パー)
まず、今回の芝居は皆オーディションで集まった役者達なのです。
この「劇団インフルエンザ」の芝居に出たい!!!と言う役者達ばかりが集まりました。
気合入ってますよパンチ

DSC_2557.JPG

この時代にボクシング?
日本の歴史の中で「ボクシング」が登場するのは1854年(嘉永7年)のペリー来航です。のちに編纂されたペリー来航の様子を記録した「ペリー日本遠征記」には、当時の横浜でアメリカ人のボクサーとレスラー、そして日本の力士が他流試合を行なったことがきっかけなんだとか。

DSC_2572.JPG

漂流者〜諸君!狂いたまへ〜
-吉田松陰密航記-
数々の幕末志士を私塾松下村塾で輩出した思想家、吉田松陰。
彼は三十歳の若さで安政の大獄に連座し、その波乱の生涯を閉じた。
今回の作品は、その松蔭が二十五歳の時、
浦賀に来航したペリーの戦艦に日本人としてただ一人密航を企てた事件を中心に描いたものである。
時は嘉永六年、江戸から横浜、下田へと旅芸人、宿の女将たちに励まされながらも、
あたかも弥次喜多のような失敗と涙の珍道中渡航記がはじまるが、
果たして、その顛末は・・・。
師匠、仲間、信頼、夢、様々な人々の心を抱いて、
今、松蔭の漕ぐ小舟はアメリカ艦隊に向かって漕ぎ出される。

R0070648.jpg

R0070678.jpg

さぁ〜本番まであと4日ですexclamation×2
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2016年09月03日

横濱コレクターズモールぴかぴか(新しい)

皆様こんにちはっにこにこ
さて、今日は久しぶりにコレクターズモールを紹介します電球

こちらは前から置いてある物。

IMG_4044.jpg

このコーナーはT-シャツ等も置いてあります。

そして新しいコーナーが出来ましたきらきら

IMG_4045.jpg

ジャ〜ンヾ(・∀・)ノ゚ 新設コーナー☆

IMG_4048.jpg

こちらのアイテムなんと!なんと!!全てが新品なんですよ〜きらきら
更に、今回はSからXLまであるんですびっくり どーしてexclamation&question

IMG_4043.jpg

やすおサイズ(S)で着れなかった方も、XLまであるので是非手(パー)
何故新品でXLまであるのかと言うと、やすおさんが以前に購入して、一回も袖をとおしていない物や、友人で、やすおさんみたいな方(同じ物を買う人)で、新品のままとってあった物等を集めてコレクターズモールへ置いてるって訳です。
それにしても、似たような方がいらっしゃるんですね(*_*;(知ってはいましたが...)(^^;

コレクターズモールへ行って見て下さいネ(^_-)-☆
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2016年08月21日

海岸通りCat's Rock猫

皆様こんにちはっにこにこ
さて、今日は8月の花火大会の時の海岸通りCat’s Rockの様子をチラッと紹介しましょう手(パー)
8月2日の神奈川新聞花火大会打ち上げ花火、平日だと言うのに沢山の方々が花火を見に来たのですね〜

花火が始まる前のCat’s Rock

R0048474.JPG

まだ花火の前の静けさ〜

暗くなるにつれて沢山の方々が集まってきて、ビールマグカップを飲んで、サワーを飲んでと盛り上がっていたようです!!

R0048482.JPG

早々電球この日限定で用意したから揚げ100食はすぐに完売したんだって!

この子達はやすおさんの息子さんの友人。

R0048478.JPG

今年ももぅすぐ夏が終わろうとしています...
夏の楽しい思い出を沢山作って下さいネ(^_-)-☆
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2016年05月14日

横濱コレクターズモール

皆様こんにちはっにこにこ
春ですね〜春と言うよりは初夏の陽気太陽こんな日には海岸通りCat’s Rockへ行きうんまいホットドッグにブラウマイスターマグカップを是非召し上がれ〜

photo_04.jpg

さて、今日は横濱コレクターズモールを紹介します手(パー)
G.Wの時にはかなり売れたそうですよ〜ご来店ありがとうございました!(^^)!
やすおさんは沢山の服を持ってコレクターズモールへ

R0067789.jpg

おっ!整理しております。

R0067767.jpg

では、上の左からSTORMY BLUE ワークジャケット、ヒッコリーのワークジャケッット!!
PERFECTO BRAND コットンにオイルを染み込ませていて、防水にもバッチリなアイテム手(チョキ)
SIERRA マウンテンパーカー

R0067772.jpg

JELADO、UES、SUGER CANEなどのネルシャツ。

R0067774.jpg

BUZZ RICKSON’S、JELADO、MISTER FREEDOM などのT-シャツ。

R0067775.jpg

イギリス製のJacket、Dapper's Classical Casquette、
ORGUEIL(オルゲイユ) ボタンダウンシャツ。
地厚なヘリンボーンツイル生地やオールド仕様の鉄製ボタンなどを使用し、非常にワークウェア要素の強いアイテム。
Wrangler サテンジャケット。

R0067784.jpg

ブーツもありますが、やすおサイズだから。。。チッチャ...
履ける方は履いてみて下さいね〜

R0067785.jpg

それでは手(パー)

あっ早々電球アメカジファンスタッフブログに横濱コレクターズモールのバナーつけましたきらきら
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2016年04月20日

横濱コレクターズモールきらきら

皆様こんにちはっにこにこ
春ですね〜昼間はぽかぽかしてキモチがいいですね〜太陽
ぽかぽか陽気になると、やすおさんは海岸通りCat’s Rockへ行き昼からビールを飲んでいますマグカップ
きっと...。

さて、今日は横濱コレクターズモールから手(パー)

R0067338.jpg

やすおさん自らキレイにしてます。

R0067321.jpg

並べ方を変えながら、並べ方にも拘り?まぁ〜見栄えが良くないとダメですからね。

R0067316.jpg

McGREGOR Drizzler Jacketは売れました(*_*)
Dapper's Jacket、Dapper's Classical Casquette こちらの商品は未使用です。

T-シャツも増えました〜

R0067317.jpg

BUZZ RICKSON’S、JELADO、MISTER FREEDOM などなど...

他にも春、夏アイテム取り揃えておりますパンチ

R0067339.jpg

洋服屋さんみたい(^o^)
海岸通りCat’s Rockへお越しの際は是非横濱コレクターズモールも忘れずにexclamation×2
それでは手(パー)
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2016年02月27日

WHITE CLOUDロングブーツ

皆様こんにちはっにこにこ
さて〜今日は先日のことなんですが...毎度お馴染みのホワイトクラウド後藤さんが遊びに来ました〜と言うのも、元々はやすおさんファンの岸さんの友人がブーツを作ると言うことで来たのだけど、友人の方がインフルエンザになってしまいびっくり来れなくなってしまったのです。商売道具を持って埼玉の越谷からお疲れ様でした('◇')ゞ

R0065946.jpg

なので、後藤さんは大好きなCat’s Rockのホットドッグを食べビールマグカップを飲んで、といつものパターンですけど...

R0065954.jpg

そして、後藤さんお気に入りの関内の事務所へ来てブーツ談議?

R0065960.jpg

岸さん親子。

R0065949.jpg

初登場☆岸さんの息子さん、壱星君きらきら
受験生で試験がやっと終わったのです。お疲れ様でした(´∀`*)

R0065944.jpg

やすおさんがいつもコーディネート写真を撮る場所でカメラ
かわいい〜ねにこにこ若いからやすおさんと違って画になるね〜”(*>ω<)o"クゥ~
たまにはやすおさんの代わりに壱星君のコーディネート紹介でもい〜ね(^^;
そんな壱星君も実はやすおファンなんだって〜びっくり
REAL McCOY'sのつなぎはやすおさんからのプレゼントプレゼントカウチンセーターは横濱コレクターズモールのアメカジファンshopでGet!したもの〜やすおコーディネート!

この後、やすおさん絶品の超おススメ立ち食い蕎麦屋さんへと行きましたダッシュ
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2016年02月11日

ライブギター(エレキ)

皆様こんにちはっ!!
毎日寒いですね(>_<)冬ってこんな感じかぁ〜
この寒さでちょっと参っている今日この頃...皆様は体調など崩していませんか?
さて、今日は1月のことなんですが〜
やすおさんが同級生の「和田静男」さんのライヴへ行って来たので紹介します手(パー)
この日は関内パラダイスカフェ、ライブレストランマイクにて〜

1452399850796.jpg

元サザンオールスターズ、リードギター、大森隆志さんと!

1452509083580.jpg

もぅブログでは何回か紹介しているので和田さんのことは知っていますよね電球

1452509091607.jpg

やすおさんの同級生。
でも、もし!知らない方のために「和田静男」さんとは?
1973年“ダウンタウン・ブギ・ウギ・バンド”のギターリストとしてデビュー
1975年に「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」、「スモーキング・ブギ」が超大ヒット
第26回NHK紅白歌合戦に出場したのをはじめ、解散迄の8年間に数々のヒット曲や、「脱・どん底」等の銘アルバムを数多くリリース。
解散後は幅広い音楽活動や後進の指導を展開。
現在は、ソロ活動をはじめ、宇崎竜童氏とのコラボレーション、和田静男&BAYSIDE BLUES BAND等々「熱い“骨太ロック魂”」を発信し続けている!!  

IMG_1676.jpg

良かったそうですよにこにこ

1452390783517.jpg

左から大輪先生、真ん中はやすおファン第一号、岸さんの友人廣田さん、廣田さんもまたやすおファンだそうですびっくりそして、元テレビ東京のプロデュ―サー伊藤さん
写真は岸さんが撮ってますカメラ
それでは手(パー)
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2016年02月06日

ホワイトクラウド☆

皆様こんにちはっにこにこ
今日2月6日はブ(2)ログ(6)の語呂合わせから「ブログの日」ブログを楽しんでもらう日だそうですよ電球
知りませんでした〜
では、そんなブログの日に見ていただくのは手(パー)
先月29日の事、ホワイトクラウドの後藤さんが来たときのことです(^o^)/
毎回のことながら、寒い中を埼玉の越谷から遥々お疲れ様でした!!
やすおさんと海岸通りCat’s Rockで待ち合わせをして、ビールマグカップを飲みながらホットドッグを食べて、関内の事務所へいらっしゃいました〜

R0065278.jpg

後藤さんはここ関内の事務所がお気に入り!

そこへやすおファン第一号の岸さん登場☆早速ブーツ履いておりますが...

R0065296.jpg

おっとインソールを入れて、やすおさんはブーツ磨きしてます(-_-;)

R0065298.jpg

後藤さんに紐を結んでもらい、

R0065276.jpg

ジャ〜ン(`・ω・´)/

R0065293.jpg

やすおさんのではありませんよ!?やすお仕様パンチ

モデル名:SHORTY
  製法:ステッチダウン
 レザー:ホーウィン社クロムエクセル ナチュラル色
 ソール:ビブラム2060
  木型:岸様専用ラスト
ホワイトクラウドの兄弟ブランド”Jack & white Brothers”から生まれたショート丈ブーツ。

こっちはやすおさんの〜

R0065281.jpg

因みに後藤さんに履いてもらってます。
サイズ入りましたね〜後藤さんも小さいですね(^^;

岸さん、履き心地を確かめていますパンチ

R0065283.jpg

やすおさんが「一日履いたぐらいじゃ分からないから、少し履いておかしいとこがあればジャンジャン言えば」!と!?後藤さんが言うのなら分かるけど...

R0065285.jpg

岸さんは今のところバッチリのようです手(チョキ)

では最後に記念写真をカメラ

R0065304.jpg

お疲れ様でした〜にこにこ
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2016年01月23日

つなぎ(オールインワン)

僕の着ている服のほとんどは、古き良き時代のアメリカの作業着か大戦中の軍用の服を復刻しているものです。中でもつなぎは秋冬から春にかけては、週3日、4日は着ているでしょう。

R0064959.jpg

つなぎ(オールインワン)は元々Leeの社長の運転手が考え出したものです。車が故障したときにスーツのままで修理をしたためスーツが汚れてしまった。そこでスーツの上から着る作業着として考案したのが始まりなのです。丈夫な生地という事でヘリンボーン(*herringbone模様の一種で魚の骨に似ていることからニシン*herringの骨*boneという意味をもつ。)で作られています。ちなみにユニオンオールという言葉がありますが、これはLeeのつなぎの事だけを言います。

つなぎは本当に理に適っています。便利です。元々服の上に着るものですから寒い時などはいつも下にスウェットパンツを穿いています。

R0053715[1].jpg

上着はコートでもいいし、フライトジャケットもGoodおやゆびサイン

R0064399[1].jpg

パーカーでもシャツでもいい。

R0064828[1].jpg

時にはブレザーをはおって出かけることもあります。

R0065126.jpg

カジュアルにスニーカーが普通かもしれませんが、僕としてはブーツで正装(!?)の方が好きです。毎日でも着て出かけたいところです。作業着ではありますが、ヨレヨレで着ているのは嫌いなので毎回洗濯します。(家人の苦労も書き添えておきましょうかね・・笑)

主に着ているリアルマッコイズのつなぎ全4種類が僕の好みです。

R0056670[1].jpg

R0049737[1].jpg

R0064054[1].jpg

R0064680[1].jpg

腰のラインが低く、背中が膨らまない他にはない理想的な形と言えます。

R0048046[1].jpg

そんな理由で発売から数年経ちますが、僕は合計13着持っています。通常作業着は、半袖はないのですがマッコイのつなぎは、ネイビーとカーキの2種類の半袖があり、その袖口の縫い目は自分で切って縫ったように仕上げてあるところが、これまたいいんです。

R0054381[1].jpg

R0064027[1].jpg

R0065071.jpg

ご存知のように僕は腕時計にこだわりがあるので、服に合わせて時計を決めるわけです。(時々今日はこの時計をしたいので後から服を決めることもあります。)
つなぎの上にシャンブレーシャツ、カバーオールなどを着るときには、やはりアメリカンウォッチです。 

R0065069.jpg

ILLINOIS / 1930'S White gold

フライトジャケットやアカデミージャケットなどを着る時にはクロノグラフや黒文字盤の腕時計がしっくりきます。

R0065064.jpg

OMEGA / 1940'S Military

書き忘れましたが、つなぎの下にスウェットパンツを穿いていますが、つなぎを脱いでもちゃんとコーディネートしていますので、何処ででもつなぎを脱いで出かけられます。

R0064304[1].jpg

以上、どうでもいい「つなぎ」の拘りについて語ってしまいました。
by やすおドコモ提供
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2016年01月09日

2015 大晦日

皆様こんにちはっにこにこ
今日から三連休の方、お天気は「晴れ」予報みたいですよ太陽
お出掛け日和ですね〜
さて、今日は大晦日の海岸通りCat’s Rockをちょこっと紹介しますパンチ
31日16時〜の営業で夜中までやっていたCat’s Rock猫

R0048174.jpg

まだオープンしてすぐなので静か〜
えっexclamation&questionこの時季に半袖で飲んでいる方がびっくり元気ですね(^^)

かわいい女の子はやすおさんの友人の娘さん黄ハート

R0048171.jpg

このワンちゃんがお店に来ると繁盛する?そうです(^^;

R0048185.jpg

そして、夜になるとワンちゃん効果かな顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

R0048181.jpg

こちらはやすおさんの息子さんと友人達。手前の赤いパンツが息子さん。
ブログ登場は2回目ですね〜

R0048186.jpg

大晦日限定の「トン汁」で温まってカウントダウンを待っているといった感じでしょうか!
「トン汁」はすぐに完売したそうですよ〜
因みにやすおさんはカメラマンなので写っていませんね(..)
カウントダウン花火は人がすごくて撮れなかったそうですわからん

寒い中Cat’s Rockへお越し下さった方々ありがとうございました(^O^)/
今年も海岸通りCat's Rock猫を宜しくお願い致します手(チョキ)
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2015年12月29日

元町忘年会乾杯

皆様こんにちはっ(^o^)/
いよいよ2015年もあと3日です。年の瀬も押し迫ってまいりましたダッシュ
お正月の準備やら何かとお忙しいとは思いますが、明日までアメカジファンスタッフブログにお付き合い下さいませにこにこ
さて、今日は先日元町事務所で大輪塾主催の忘年会をやったので、紹介したいと思いますよ手(パー)

どーしましょ(-"-)何処から紹介していいのやら...

とりあえずこんな感じからいきましょ(^^;

R0064453.jpg

大輪先生にやすおさんの真ん中にいる方は、浅井企画の専務さん。
浅井企画とは萩本欽一さんや関根勤さんなど等有名な方がいる芸能事務所です。
とても偉い方なんですびっくり

横浜ヨコハマ

R0064489.jpg

ちょっと漫才をやってもらったりして(^^)/~~~

R0064456.jpg

そうそう全日本新人王獲得した小浦翼君とリッキーの弟未来君も忘年会に来てくれたんですね〜

R0064478.jpg

突然やすおさんと翼君が地味に腕立て対決パンチ
勝てるわけなにのに...
80回やって引き分け~?(*_*)?

R0064481.jpg

終わってやすおさんは息がフゥーフゥーしちゃて(;´ρ`)それに比べて翼君は余裕の笑顔にこにこでしょうね(^^;

R0064463.jpg

FMヨコハマの顔ほずみんに大輪塾生のまきちゃん、

R0064484.jpg

酔ってまぁ〜す(@_+ *)めっちゃ芝居がうまいんですよ~

そして、大輪塾生のかよちゃんがかくし芸をしてくれましたexclamation&question

R0064502.jpg

ローソクに火をつけて、口の中で消す(良い子はマネをしないように)。
お見事でしたわーい(嬉しい顔)
こんな感じでダラダラとお昼からやっていた忘年会はまだまだ続くのでした〜

R0064458.jpg

それでは手(パー)
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2015年12月26日

全日本新人王決定戦パンチ

皆様こんにちはっ(^o^)/
クリスマスも終わりましたね〜後は年末のカウントダウンを待つだけです手(パー)
今年のクリスマスは盛り上がっているのは飾りつけばかりできらきらあまり世の中は盛り上がっていない感じがしました...
因みに昨日のXmasの夜、やすおさんは一人で映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を見たそうですよ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

さ〜て今日は先日全日本新人王決定戦行われ、見事勝利した小浦翼君のカッコいい写真を紹介しますexclamation×2

DSC_1520.JPG

試合2日前に出来上がったかっこいいジャンパーを着て登場を待つ。
この写真めっちゃかっこよい(`・ω・´)グー

<第1試合 全日本新人王決勝戦 ミニマム級5回戦>

DSC_1563.JPG

主導権争いの中から翼君が右ストレート、左フックの好打で抜け出します
ラウンド終盤、翼君が回り際の左フックでダウンを奪います。3回には翼君の右カウンターがたびたびヒット。

勝者小浦翼パンチ

DSC_1600.JPG

6戦6勝3KO おめでとうぴかぴか(新しい)
今日はボクシングジムの忘年会乾杯と言うことで、やすおさんはお出掛けしましたダッシュ
それでは手(パー)
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2015年12月20日

海岸通りCat's Rock猫

皆様こんにちはっにこにこ
もうすぐXmasクリスマスですね〜。「今年はどんな風に過ごそうかな」とワクワクしている人もいれば、「クリスマスなんて・・・」バッド(下向き矢印)と言う人もいるのでは(-"-)
本日は海岸通りCat’s RockもXmasムードなんで少し紹介します手(パー)
ちょっと変わった飾り付けかな?

R0064259.jpg

FILSONの靴下がぶら下がっていたり〜

R0064257.jpg

クリスマスツリーにぶら下がっているのは〜

R0064268.jpg

こちら↓

R0064276.jpg

サンタでもない☆スターウォーズなんですびっくり

R0064235.jpg

スターウォーズと言えば大ヒット映画シリーズの10年ぶりの最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が18日夜、全国で一斉公開されましたねきらきら
やすおさんは大のスターウォーズファンであるのはこれまでのブログを見ていて分かると思うのですが...
以前も紹介しています!Yasuo's Home☚クリック

もちろん中にも飾り付け☆

R0064240.jpg

サマーサンタかわいい〜サンタ 何とびっくりダースベイダー

R0064255.jpg

やすおさんの息子さんが書いたのです!

雪だるまゆきだるま

R0064246.jpg

売切れ御免!!この絵も息子さんが書いたのです(*_*)

R0064237.jpg

こちらは波止場のミートソーススパゲッティ

もちろんCat's Rockと言えば美味しいホットドッグですよ〜

R0064241.jpg

ホットワインもありますよ〜マティーニ(カクテルグラス)

R0064284.jpg

寒い日にホットワインで温まって下さ〜い(..)

外には小さいけどストーブとひざ掛けもあります!

R0064264.jpg

それではCat's Rockに来るでもよし(*'▽')それぞれの楽しい?クリスマスクリスマスツリーをお過ごし下さいませ(^^♪ 
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2015年12月05日

元町事務所

こんにちはっにこにこ
毎日寒いですが、皆様いかがお過ごしですか?
風邪などひいていませんか?
さぁ〜て今日は元町事務所を紹介しますパンチ
懐かしいですねヽ(;▽;)ノここでやすおさんの趣味が高じてアメカジファンスタッフブログをスタートしたのでした〜

まず入るとこんな感じ!
R0063642.jpg

その横には会議室✎

R0063644.jpg

奥へ行くとダッシュ

R0063639.jpg

だ〜んと広々。

R0063636.jpg

こん〜なスッキリ、キモチいいですわーい(嬉しい顔)
今ここで大輪塾の授業を週1〜2回やっているんですね〜

以前は机がビッシリでした。まっ仕事をしていた訳ですから、でもそれを片付けるのに結構苦労しました(+_+) 何日かかったことか...
元町ストリートにある広いワンフロアーのところで仕事をしていたんですね〜

R0063637.jpg

あとこの大画面70インチモニター?つなげればテレビも見れるのかな?パソコン?そのまま文字を書けて印刷できる優れものびっくりもちろんDVD等も見れます目
しかし、まだ使っていないみたい...やり方がいまいちのようで...(-"-)そのうち大活躍(^^;

あっ谷編集長はここで作業をしていますパソコン

R0063641.jpg

たまに元町事務所にも行くんですよ〜(^^♪ 
それでは手(パー)
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2015年11月23日

スマートイルミネーション横浜2015

皆様こんにちはっにこにこ
さて、先月の事〜象の鼻パークで光のイベント「スマートイルミネーション横浜2015」が開催しておりましたきらきら
開港150周年を記念してオープンした開放感抜群の公園。Cat's Rockのすぐそば〜やすおさんが写真を撮っていたのでちょっと紹介しちゃいますパンチ

キレイね〜塔(クイーン)

R0048111.jpg

横浜を代表する建造物「横浜税関」に顔を投影し、声と表情でクイーンが歌う八分音符

R0048116.jpg

全身LEDをまとったイルミネーションきらきら

なんかかわいい〜ダンボール?ではないです。

R0048114.jpg

やすおさんはこちらがお気に入りだったようです☆

R0048135.jpg

デカびっくり!?迫力ある〜

R0048131.jpg

羽を広げるともっとでかいそうです!!

R0048141.jpg

後ろから中に入ってるんだ〜

R0048119.jpg

すごいね(*_*)
と言うことで「スマートイルミネーション横浜2015」でした〜(^O^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2015年11月14日

海岸通り【Cat's Rock】猫

皆様こんにちはっ!!
先日、横浜大さん橋ホールでCLUTCH VINTAGE MALLが3日間開催!!
ちょこちょこ写真撮っていたので紹介します手(パー)
その前に、やすおさんもCLUTCH VINTAGE MALLへ行って来たそうです。

image3.jpg

Heller's cafeのラリー・マッコインさんとカメラ

image.jpg

そして、Cat’s Rockにはオシャレでアメカジなお客様が遊びに来てくれましたにこにこ

R0048082.jpg

皆様ご存じMUSHMANS代表藤田さんとステキな女性は従業員の方〜

R0048084.jpg

美味しいブラウマイスターマグカップとホットドッグをお召し上がりにこにこ

あっ早々電球メニュー増えました〜きらきら

R0048105.jpg

ミートソースパスタスパゲッティ 数に限りがございますので、悪しからず(^^ゞ

Teh REAL McCOY’S 代表辻本仁史さん

R0048077.jpg

以前ブログを見て下さって、やすおさんに会いたくてお店を探して来てくれたんでした〜
背が高い(*_*)やすおさんチッチャ!

JUNKY CLASSICS イワさん

R0048078.jpg

イワさんもかなり背が高かったのね〜

JUNKY STYLEの大木さん

R0048071.jpg

ACCEL CONPANY 高瀬さん

R0048080.jpg

以前ブログにも登場していますよexclamation

お店も来てくれたHeller's cafeのラリー・マッコインさん、イワさんと3人でカメラ

R0048072.jpg

CIPPEWA ブーツの人

R0048085.jpg

皆様ありがとうございました(´∀`○)ノ
またイベントの時には是非手(パー)イベントじゃない時でもお気軽ににこにこ
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記