2009年12月18日

REAL McCOY'S x Lee 101Z

REAL McCOY'S x Lee 101Z

しばらくお休みしていたLee 101Z。

マッコイズからは101Bはでていましたが、101Zはひさしぶりです。

Leeと言えばやっぱりジッパーフライ!と言う人が多いので、うれしい復刻と言った所ですね。

デニムの左綾の13 3/4ozのインディゴデニム。

ジッパーはGRIPPERのピンロックをつかっています。

年代的は40'Sのおわりから50'Sの頭にかけてのモデル。

完成された年代ですね。

マッコイズの良い所(とくちょう)は、オリジナルよりも深みのあるインディゴで、なにしろ生地がかたい!

よってあたりも良くでますし、色の濃淡もよくでます。

なにしろワンウォッシュ後には立つんじゃないか!?と言うほどの生地です。

REAL McCOY'S x Lee 101Z

そして、これまたマッコイズらしくオリジナルよりも少し細くつくられています。

だからこそ、ボクら日本人でもかっこいいシルエットがつくれるのです。

LeeのTHE ARCHIVESとはまた一味ちがう!!

マッコイズの101Zはやっぱりファンも多いです。

穿きこめばさらに違いのわかる一本ですよ!!

by IWさん
posted by Amekaji-fan STAFF | Comment(0) | GOODS/WARE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]