2009年07月27日

米イージス艦

イージス艦

横須賀の米海軍横須賀基地を拠点とするイージス駆逐艦「ジョン・S・マケイン」(八、七00トン)が二十一日、横浜港大桟橋に入港したぴかぴか(新しい)

「こないだ、北朝鮮の貨物船が破壊兵器積んでる疑いで国連が追跡させてたやつです!!!
SPY1-Dレーダー(ベースライン4)ってのを搭載してます。」  byカヲル

おなじみのJUNKYのカヲルさんは詳しいのですexclamation

二十二日には艦内を一般公開しましたexclamation

イージス艦

すぐ側なんだけど近づくことができなくなっていて...( ┰_┰)

思ったよりも迫力がなかったですバッド(下向き矢印) 

それは自衛隊のイージス艦とは違い艦橋が低く、実戦的に出来ているからなのだexclamation×2

そして...

イージス艦をバックに

マリちゃんと私ヾ(*' '*)

やすおさんにカメラを撮ってもらってまぁ〜す手(パー)

それを撮ってくれてるのがゴッチャン♪

ゴッチャン やすおさん

ゴッチャンとやすおさんの手(チョキ)ショット(*´∇`)/

(スタッフA)
posted by Amekaji-fan STAFF | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
たまたま私が行ったときには一般公開は終わってました(>_<)

実はこの艦、先のアメリカ大統領選で破れた共和党のマケイン候補の、お爺ちゃんの名前から名付けたそうですよ!
Posted by Good Speed at 2009年07月29日 16:48
Good Speedさんはじめまして(*∩v∩*)

そーでしたか(>ε<)
勉強になりました。

実は私達も店員オーバーで入れなかったのです!!
Posted by スタッフA at 2009年07月30日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]