2017年11月06日

BUZZ RICSON'S EARLY MILITARY CHINO 

RAINBOW COUNTRY / A-2 ROUGH WEAR
BUZZ RICSON'S / Set in Crew Sweat
BUZZ RICSON'S / Eilitary Chino
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
MOVADO / 1940's Cal.470

皆さま、こんにちはっにこにこ
キモチの良い秋晴れが続いておりますね太陽
さて、今週も始まりましたきらきらまた1週間頑張りましょう!お仕事をされていた方はご苦労様でしたパンチ
皆さま、3連休はいかがお過ごしでしたか?やっとお天気に恵まれた連休になりましたね〜
良い休日を過ごせましたでしょうか?日中もぽかぽか陽気で最高のお出かけ日和に。
このまま寒くならなければいいのに...。
明日は”立冬”暦の上では冬の始まりなんですね(>_<)「木枯らし一号」が吹いたとの発表もありましたし、これから益々寒くなっていくのね(-"-)
体調を崩さないようお気を付け下さいませ手(パー)

では本日のコーディネート

RAINBOW COUNTRY Type A-2 ROUGH

R0077628.jpg

1940年代の主力コンストラクターであったROUGH WEAR社のA-2をパターン、素材などを徹底的に研究を重ねたうえで、現代の使用シチュエーションを考慮し、着心地の良さとシャープなパターンを生み出した。
ハンドフィニッシュのホースハイド(馬革)は大変しなやかでレインボーカントリー独自のパターンにより究極の着心地を体感できる。
前期から使用されている、このA-2専用の革は非常にしなやかなハンドフィニッシュの馬革を使用していることで、皺や色むらが絶妙に醸されオイル等でメンテナンスする事で深みのある赤茶に変化を遂げる。
さらにデットストックのタロンジッパーを使用しさらに信憑性の高い、スタイリッシュなA-2となった。

R0077629.jpg

BUZZ RICSON'S 無地スウェット

R0077635.jpg

裏フリースの丸胴ボディーを使用、4本針のフラットシーマー縫製、緩めのテンションの裾リブ、バインダーのネックリブ。

R0077633.jpg

BUZZ RICSON'S EARLY MILITARY CHINO 1945 MODEL

R0077637.jpg

外見的に割り縫い仕様で斜めポケットのこのスタイルが最も多く一般的だが、フロントにメタルボタンを使用し、ポケット口が両玉縁仕様になっているものは数が少ない。

R0077639.jpg

洗濯乾燥してくしゃくしゃに!やすおさんはコレが好きなんだとか(*_*)

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0077642.jpg

Dark Brown

時計はMOVADO(モバート)クロノグラフワンプッシュ

R0077644.jpg

1940年代製造 Cal.470

R0077645.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077623.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート