2017年12月15日

BUZZ RICKSON'S N-1

BUZZ RICKSON'S / N-1
Two Moon / Light Weight Sweat Shirt
REAL McCOY's / All in one
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
ORIS / Divers 65

皆さま、こんにちはっにこにこ
週末ですね〜1週間お疲れ様です。お仕事の方はご苦労様ですパンチ
しかし、毎日寒いですね(>_<)風邪など体調は崩されてはいないでしょうか?
今年もあと少し、もうそろそろ街中では年末の挨拶「良いお年を〜」と聞こえてくる頃でしょうか耳
これからクリスマスもやってきますクリスマスツリー
この1年色々なことがありましたが、それもあとわずかです!!
とりあえず今年一年、大きな怪我や病気もなく過ごせましたてれてれあっまだありますが(^^;
皆さまはどんな一年だってでしょうか?
あと少し無事に年を越せますように(。>ㅅ<。)

では本日のコーディネート

BUZZ RICKSON'S N-1

R0078295.jpg

N-1デッキジャケットは米海軍の作業用防寒着として、ほぼ全ての戦艦乗組員達に愛用されていた。
表素材には、ジャングル・クロスと呼ばれるコットングログランが使用され、裏地には、保温性に優れたアルパカを使用。

R0073716.jpg

海軍航空100周年記念パッチ(1911〜2011)

R0078298.jpg

このN-1も横濱コレクターズモール、アメカジファンショップで〜す!
冬物アイテムかなり充実しています☆早い者勝ちですよパンチ

Two Moon ライトウエイトスウェットシャツ

R0078305.jpg

30/30/20番使用のライトウエイト両Vスウェット。
92021と表、中糸は一緒、裏下の糸が10番違うだけで、とてもライトな印象である。
ラグランスリーブに針抜きリブ、4本針ステッチ。

REAL McCOY's つなぎ

R0078299.jpg

楽チン定番やすおスタイル☆

R0078303.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0078307.jpg

Dark Brown

時計はORIS Divers 65

R0078309.jpg

R0078310.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0078294.jpg

それでは皆さま良い休日をお過ごし下さいませ(*^-^*)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年12月13日

BUZZ RICKSON'S Tankers

BUZZ RICKSON'S / Tankers
BUZZ RICKSON'S / Snoopy sweat
Dapper's / Classical Standard Trousers
WESCO / BOSS
HARVEST LABEL / Night Hawk
ORIS / Divers 65

皆さま、こんにちはっにこにこ
今日は一段と冷えます(>_<)
さて〜12月に入ってから、一日一日がとても早く感じる今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
何かと忙しい12月、忘年会疲れしていませんか?
飲み会で定番の「とりあえずビール」乾杯は深酔いしないためには正解なんだって〜
アルコール度数が低いので、最初にビールを飲むのがいい!!
最初に強いお酒は脱水と利尿作用が高い。多くの水分が尿として失われ、また、体内のアルコール濃度が急激に高くなり、酔いやすくなってしまうそうです。
くれぐれも飲み過ぎないように!こらからの忘年会を楽しんで下さいませ八分音符

では本日のコーディネート手(パー)

BUZZ RICKSON'S タンカース

R0078288.jpg

通称タンカースと呼ばれるこのジャケットは本来、機甲部隊の冬用戦闘服として開発されたもの。
アウターシェルは耐水、耐風加工を施したコットンツイル。ライナーは26oz.ウールを使用している。
このジャケットには片玉縁ポケットのものと、パッチポケットの2つがあり、一般的にはパッチポケットの方が初期型のタイプと言われている。

こちらのタンカース、横濱コレクターズモールのアメカジファンショップで〜す☆

BUZZ RICKSON'S スヌーピースウェット

R0078268.jpg

R0078266.jpg

Dapper's Classical Standard Trousers

R0078271.jpg

40'sのワークトラウザースがベース。
フロントはスラッシュポケット。両玉縁のコインポケットも付いています。
太めのスタンダードトラウザース。

R0078274.jpg

WESCO BOSS

R0078276.jpg

時計はORIS Divers65

R0078278.jpg

R0078279.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0078282.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年12月11日

SKOOKUM Stadium Jumper

SKOOKUM / Stadium Jumper
UES / Flannel shirt
UES / Thermal
WAREHOUSE / Lee WHIZIT Overalls
LONE WOLF / Sweeper
JOSHU+VERA / Campus tote bag
ROLEX / 1960's EXPLORERT

皆さま、こんにちはっ手(パー)
今週も始まりました〜また1週間頑張りましょう!!お仕事だった方はご苦労様でしたパンチ
良い休日を過ごせましたか?
今日の日中はぽかぽか陽気でしたね太陽
さて、昨日は買出し客で賑わう場所。上野のアメ横へ行ってきましたダッシュいつも人は多いけど、やはり師走。
一年中で最も混雑するのが年末の時期あせあせ(飛び散る汗)お正月に向けて生鮮食品を買い求め、全国から人が集まる。
予想通りのすごい人でしたびっくり歩くのも大変なぐらい。お店から威勢のいい声が飛び交う通り。
この季節の風物詩みたいなもんですね!
しかし、人込みは疲れるわ。。。

では本日のコーディネート

スクーカム JUNKY別注スタジャン(オールレザー)Made in U.S.A

R0078226.jpg

1939年に創業したアメリカのワシントン州セントラリアの「Centralia Knitting Mills(セントラリアニッティングミルズ)」が手がけるブランドが「SKOOKUM(スクーカム)」!
「SKOOKUM」とはインディアンの言葉で、「最高」「究極」という意味で、その名の通り最高級の素材と、細やかな縫製技術から生み出させる製品は”本物”!!
裏フリースの丸胴ボディーを使用、4本針のフラットシーマー縫製、緩めのテンションの裾リブ、バインダーのネックリブ。

R0078228.jpg

あっ電球こちらは横濱コレクターズモールのアメカジファンショップにきらきら

UES ヘビーネルシャツ

R0078232.jpg

柔らかな色使いが特徴のUESのヘビーネルシャツ。

R0078235.jpg

UES サーマル

R0078242.jpg

WAREHOUSE Lee WHIZIT オーバーオール

R0078238.jpg

超お気に入りオーバーオール☆

R0078240.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0078244.jpg

Dark Brown

時計はROLEX(ローレックス) 

R0078245.jpg

1960's EXPLORERT

R0078247.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0078221.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年12月08日

Dapper's Classical Standard Trousers

ORTEGA'S / Chimayo vest
UES / Flannel shirt
BUZZ RICKSON'S / Sweat Parker
Dapper's / Classical Standard Trousers
LONE WOLF / Sweeper
Yasuo Original / Bag
ROLEX / 1950'S OYSTER PERPETUAL Cal.645

皆さま、こんにちはっにこにこ
週末がやってきましたね〜1週間お疲れ様です。お仕事の方はご苦労様ですパンチ
有意義な一週間を過ごせたでしょうか?忙しい一週間だった方も、そうでない方もゆっくりと休んで下さいませ〜さて、毎年のことですが、この時期は朝起きるのってどうしてこんなにもつらいのだろう...そう思いながら毎朝起きています。そう思っている方も大勢いらっしゃるはずです。
こんな日が当分続くと思うと嫌になりますね(>_<)
休みの日に目覚ましなしで起きられる目めちゃくちゃ幸せ〜(^-^)/
さっ!!今日は忘年会だぁ〜乾杯 新橋行ってきます電車

では本日のコーディネート手(パー)

オルテガベスト

R0078191.jpg

オルテガ社のチマヨ・ブランケット、或いはそれらを素材とした製品は、先祖代々8代に渡って継承されている手織り、ハンドメイドの伝統工芸品。
現在も、アメリカ合衆国南西部にあるニューメキシコ州の片田舎で、昔ながらの製法で1点1点コツコツと作られている。

R0078194.jpg

UES エクストラへヴィーネルシャツ BUZZ RICKSON'S スウェットパーカー

R0078196.jpg

ショーンヘル織機を使用しすることで、通常のネルシャツに使っているものよりも太い糸で生地が織られている。手持ち感はしっかりとしつつ、生地が動くので着やすいシャツに仕上がっている。

R0078197.jpg

重ね着スタイル!

Dapper's Classical Standard Trousers

R0078205.jpg

40'sのワークトラウザースがベース。
フロントはスラッシュポケット。両玉縁のコインポケットも付いています。
太めのスタンダードトラウザース。

R0078206.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0078209.jpg

時計はROLEX(ローレックス)オイスターパーペチュアル

R0078212.jpg

1950年頃製造 キャリバー645

R0078214.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0078186.jpg

それでは皆さま良い休日をお過ごし下さいませ(^^♪
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年12月07日

BUZZ RICKSON’S B-15C

BUZZ RICKSON’S / B-15C
Two Moon / Light Weight Sweat Shirt
REAL McCOY's / All in one
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
OMEGA / 1940'S Military

皆さま、こんにちはっにこにこ
12月がスタートしてあっという間に一週間が経ちましたダッシュ
何かと忙しい12月あせあせ(飛び散る汗) 皆さまも忙しいとは思いますが...やすおさんも忙しいようで、朝からチョロチョロしています(^^;
体調を崩さないように気を付けましょうね〜
さて、今日12月7日は「クリスマスツリーの日」クリスマスツリー
横浜で外国人船員のために日本初のクリスマスツリーが飾られた日。今から130年ほど前のこと。
この時期がやってきたのね電球毎年この日のブログは「クリスマスツリーの日」です(..)。
クリスマスツリー飾りましょ!!

では本日のコーディネート手(パー)

BUZZ RICKSON’S B-15C

R0078161.jpg

数年前のモデル
B-10が1943年に登場して米陸軍航空隊が正式採用した布製フライトジャケット。
それをパワーアップさせたB-15というモデルに移り変わり、B-15A、B-15B、そして、1950年代にB-15Cの登場。

R0078171.jpg

これが直接的なMA-1の前進モデル。

R0078163.jpg

Two Moon ライトウエイトスウェットシャツ

R0078178.jpg

30/30/20番使用のライトウエイト両Vスウェット。
92021と表、中糸は一緒、裏下の糸が10番違うだけで、とてもライトな印象である。
ラグランスリーブに針抜きリブ、4本針ステッチ。

REAL McCOY's つなぎ

R0078172.jpg

楽チン定番やすおスタイル☆

R0078175.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0078180.jpg

時計はオメガ(ロイヤルアーミー)

R0078181.jpg

Cal.30T2 1940年代製造

R0078183.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0078154.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年12月05日

DEHEN x JUNKY CLASSICS DASE BASEBALLSHIRT

DEHEN x JUNKY CLASSICS / Baseballshirt
BUZZ RICKSON’S / Sweat Parker
REAL McCOY's / All in one
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
ORIS / Divers 65

皆さま、こんにちはっにこにこ
毎日寒い日が続いています 冬だから寒いのは仕方のないことだけど...
ホントに今年も残り1ヶ月(*_*)早すぎる―。
毎年今年の目標を決めていたつもりが、決めてたのか?12月になると何の目標だったかさえ忘れてしまっています(-"-)来年こそは...と思って何年経ったことでしょうか(^^;
さて、いよいよ忘年会シーズン到来ですね乾杯!もう忘年会の予定が毎週末に入っているーと言う方も多いのではないでしょうか?
くれぐれも飲み過ぎないようにお気を付け下さいませ手(パー)
先日、コンビニでウコンの力を沢山買っていっる若いサラリーマンがいました。きっと先輩方に頼まれのでしょうね〜

では本日のコーディネート手(パー)

DEHEN x JUNKY CLASSICS DASE BASEBALLSHIRT

R0078102.jpg

ベースボールシャツ!Wool100%!!

R0078104.jpg

ハーフ袖なので冬は重ね着を、暖かくなったら単体でとオールシーズン通して着れる。

BUZZ RICKSON'S スウェットパーカー

R0078106.jpg

REAL McCOY's つなぎ

R0078109.jpg

楽チン定番やすおスタイル☆

R0078111.jpg

このところつなぎ!続いていますが...冬がやってきた〜と言うことは、やすおさんのコーデがつなぎばかりになります(^^;毎年の事ですびっくり

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0078113.jpg

時計はORIS Divers65

R0078116.jpg

R0078119.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0078094.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年12月04日

FILSON Long Cruiser

FILSON / Long Cruiser
UES / Flannel shirt
REAL McCOY's / All in one
WESCO /BOSS
Yasuo Original / Bag
HAMILTON / 1950’S Cal.730

皆さま、こんにちはっにこにこ
今週も始まりましたね〜また1週間頑張りましょうパンチお仕事だった方はご苦労様です。
良い休日を過ごせましたでしょうか? 師走に入り寒さも本格的になってきましたね(>_<)
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
1年を通してさまざまなイベントがありますが、クリスマスは特に心も街もキラキラするこの季節クリスマスツリー
ワクワクしてしまいますよね〜テンション上がりますグッド(上向き矢印)
BGM♬もクリスマスソングがかかっていることが多いので、ただ街を歩いているだけでクリスマス気分を味わえますきらきら
皆さまはクリスマスの予定はお決まりですか?

では本日のコーディネート

FILSON Long Cruiser

R0078133.jpg

マッキーノウール
フィルソンが100年間にわたり、こだわり続けてきたのが最上の天然素材。
マッキーノウールもそのひとつでフィルソンがウールと呼ぶのは100%のバージンウールだけであり、オレゴン州でとれる弾力に優れた原毛のなかから上質のウールだけを厳選使用している。
品質、耐久性、保温効果、そのすべてに優れる最上の天然素材。それがフィルソンのマッキーノだ。

UES エクストラへヴィーネルシャツ

R0078138.JPG

ショーンヘル織機を使用しすることで、通常のネルシャツに使っているものよりも太い糸で生地が織られている。手持ち感はしっかりとしつつ、生地が動くので着やすいシャツに仕上がっている。

R0078140.JPG

REAL McCOY's つなぎ

R0078143.jpg

楽チン定番やすおスタイル☆

WESCO BOSS

R0078147.jpg

時計はハミルトン バクスター

R0078149.jpg

1950年代 キャリバー730

R0078150.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0078123.jpg

そしてこちら手(パー)

1512361753444.jpg

1988年式 MINI
シートはオールレザー、しかも運転席、助手席はバケットシートなど等。自慢気に話すやすおさん(-"-)

1512361764506.jpg

一目惚れして買ったそうですびっくりひぇ〜ヽ(*゚O゚)ノ

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年12月01日

NIGEL CABOURN Heavy Flannel shirt

NIGEL CABOURN / Heavy Flannel shirt
Two Moon / Light Weight Sweat
REAL McCOY's / All in one
LONE WOLF / Sweeper
MFSC x JUNKY / Shoulder bag
ROLEX / 1940's Bubble back Cal.NA

皆さま、こんにちはっにこにこ
週末がやってきました〜1週間お疲れ様でした!お仕事の方はご苦労様ですパンチ
さて!いよいよ12月に突入ですきらきらカレンダーも最後の一枚。
毎年思うことだけど、『一年はホント早い』。
今年も残すところ1ヶ月。一年で一番スピード感があってやることも多くなる月ですダッシュ
忘年会にクリスマス、大晦日、イベントもたくさんです。楽しみ♪ですけど、体調を崩さないか心配ではあります。
とりあえず無理をしないで、マイペースでやっていこうかな(^^;
皆さまも仕事にプライベートに何かと忙しくなりますが、無理をせず体調を崩さないように気を付けて下さいませ手(パー)

そしてお知らせ電球横濱コレクターズモールのアメカジファンShopが今日からSALEです☆

R0077679.jpg

冬物アイテムが相当充実しています!超超お買い得となっておりますよ〜

では本日のコーディネート

NIGEL CABOURN Heavy Flannel shirt

R0078061.jpg

ベースとなっている型は、第二次世界大戦当時英国軍が運用していたヴィンテージ。
このモデルのリバーシブル仕様は、ヴィンテージにアレンジとして施してあり、原型の雰囲気を損なわぬよう考慮されている。

R0078063.jpg

リバーシブル仕様にする事によって、表面と裏面と両方でボタンが必要となる為、それぞれミリ単位で計算された位置で交互にずらし配置されている。

表柄

R0078073.jpg

R0078075.jpg

やすおさんは裏の柄がお気に入り☆

Two Moon ライトウエイトスウェット

R0078069.jpg

30/30/20番使用のライトウエイト両Vスウェット。
92021と表、中糸は一緒、裏下の糸が10番違うだけで、とてもライトな印象である。
ラグランスリーブに針抜きリブ、4本針ステッチ。

REAL McCOY's つなぎ

R0078065.jpg

定番やすおスタイル☆

R0078067.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0078071.jpg

Dark Brown

Yasuo Original ブレスレット

R0078087.jpg

こちらも元町K-SMITHで作ってもらったオリジナルブレスレットきらきら

R0078092.jpg

やすおさんのアクセサリーは全てK-SMITH。

時計はROLEX(ローレックス)

R0078077.jpg

1940年代 バブルバッグ ピンクゴールドコンビ

R0078080.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0078053.jpg

それでは皆さま良い休日をお過ごし下さいませ(*^-^*)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート