2017年09月29日

BUZZ RICKSON'S L-2 Test Sample

BUZZ RICKSON'S / L-2 Test Sample
HELLER’S CAFE / Military Print T-Shirt
WAREHOUSE / Lee WHIZIT Overalls
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
ORIS / Divers 65

皆さま、こんにちはっにこにこ
さて、週末がやってきましたきらきら1週間お疲れ様でした。お仕事の方はご苦労様ですパンチ
明日で9月は終わりですね。9月はホント、あっという間に過ぎてしまいましたダッシュ結構充実していたかなと思いますが...多分(^^;
10月ともなると、周辺の山々では樹木が色づき始め、紅葉の本格的な季節を迎えます枯れ葉
「食欲の秋」もいいけど、今年こそは紅葉を見に行きたいなぁ〜と思ってます(^-^) 
もたもたしていると紅葉終わってしまいますからね〜
今年も残すところあと3ヶ月exclamation&questionこれからは気温もどんどん下がってくるので、体調を崩さないようにお気を付け下さいませ!!
病気や怪我をしないで今年3ヶ月乗り切りましょう手(パー)

では本日のコーディネート

Buzz Rickson's L-2テストサンプル!!

R0077035.jpg

かなり前のアイテム!!
非常にめずらしいモデルで、数年前にバズがカタログ外商品として製品化したL-2のテストサンプル。
テストサンプルのネームが付き、素材はナイロンでなくコットン。
当時、軍に納入する前にサンプル品としてメーカーにつくらせた物がヴィンテージとしても存在します。
もちろんサンプルなので、軍で正式採用はされておらず数も少なく、ヴィンテージのレア度も高いです。

HELLER’S CAFE HC-M15 AIRBORN

R0077043.jpg

WM/ワーカーズマスタード(エイジング加工) DSB/デッドストックブルー(ワンウォッシュとUSEDWASHの中間にあたる加工、インディゴの光沢とアタリ感が共に現れたミントコンデョション)。

WAREHOUSE Lee WHIZIT Overalls

R0077036.jpg

超お気に入りオーバーオール☆

R0077040.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0077046.jpg

Dark Brown

時計はORIS ダイバーズ65

R0077047.jpg

R0077049.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077031.jpg

R0077033.jpg

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ(*^-^*)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月28日

FLAT HEAD Football Tee

FLAT HEAD / Football Tee
JUNKY CLASSICS / Original Tee
Ahe'hee / M-51Trousers
LONE WOLF / Sweeper
JOSHU+VERA / Campus tote bag
ROLEX / 1970'S EXPLORERU

皆さま、こんにちはっにこにこ
9月もあと3日で終わりですね〜ホント月日の経つのは早いものです。
日中は少し夏の暑さも残っていますが、朝晩はすっかり秋ですね枯れ葉過ごしやすくなりました。朝、寝起きは少し寒いくらい。まだタオルケットだった〜びっくり
これから本当に秋へと切り替わり、そして冬へ。いよいよ冬が来るのね(>_<)
街中を歩いていると少し前に比べたら秋コーデの方々がほとんどですね!たまに夏コーデの方もいらっしゃいますけど...。
日中はまだ半袖でもいけますからね(^^; 
秋は四季の中でも夜が一番長い季節夜そんな秋の夜長に皆さまはどう過ごしますか?

では本日のコーディネート手(パー)

FLAT HEAD Football Tee

R0077010.jpg

かれこれ7,8年前ぐらいのアイテム!!
通常、7分くらいの袖丈が多いのですが、ロングな袖丈のフットボールTee。
袖はロングでもフットボールのディティールはしっかりと守り、肩口はつぎ目のないようにかぶりにし、首を開けてつくっている。

R0077012.jpg

Ahe'hee M-51Trousers

R0077013.jpg

使用している生地は、バックサテン(COTTON 100%)
フロントジッパー仕様。
シルエットは、腰回り細めでワタリ太め。膝にはプリーツが施されている。

R0077016.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0077018.jpg

Broowin Suede

時計はROLEX(ローレックス)

R0077020.jpg

1970年代 エクスプローラーU

R0077021.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0077005.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月27日

CAMBER ジップアップパーカー

CAMBER / Parka
WAREHOUSE / Ringer T-Shirt
Lee / Painter Pants
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
OMEGA / 1940'S Military

皆さま、こんにちはっにこにこ
さて、昨日9月26日『東日本新人王準決勝』内藤未来君の試合が後楽園ホールでありましたパンチ
東日本新人王と言えば、そう電球一昨年小浦翼君が見事東日本新人王〜全日本新人王トロフィー
そして、今では東洋太平洋ミニマム級チャンピオンだぜぃグッド(上向き矢印)
やすおさんはもちろん応援に行きましたよ。行く前に「後楽園ホールの売店で売っているおにぎりセットおにぎり楽しみなんだよね〜♪」と言って、応援に行きました(-"-)しかし、今日「おにぎりセット食べたんですか?」と聞いたら耳売れ切れてたんだって〜(^^;残念でしたね...。
まっそんなことはどーでもよくて、試合の結果ですよ!!
結果は3-0の判定勝ちで未来君勝利きらきら°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°おめでとう 次は東日本新人王決勝戦☆

ではでは本日のコーディネート手(パー)

CAMBER ジップアップパーカー

R0076985.jpg

安心感のあるコットン素材のジップパーカー、ワーク感を感じさせるステッチデザイン、首元のゴールドのハトメは日本別注仕様。あえて紐を通さずシンプルにスッキリとしたデザイン。
1948年に生地の生産工場として発足し、その後スウェットシャツなどの製品まで生産するようになったブランド。
1992年からCAMBER(キャンバー)ブランドとしてこの特色を活かしながらカスタムメイドのスタイルを多く手がけるようになり、今後も一貫してヘビーウェイトを追求し、全ての商品はアメリカで生産され、生地や細部のパーツもアメリカ製というこだわりを持つ希少なメーカー。

R0076988.jpg

WAREHOUSE リンガーT-Shirt

R0076993.jpg

Lee 50’s 11W PAINTER

R0076995.jpg

BOSS OF THE ROADブランドの買収により、Leeから展開されることになったモデル。
右のケツポケットには、ユニオンチケット。サイドのポケットは、巻き縫いになっている。
ボタンフライ。50年代の白タグ、バータックも忠実に再現している。

R0076997.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0076999.jpg

時計はオメガ(ロイヤルアーミー)

R0077000.jpg

Cal.30T2 1940年代製造

R0077002.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076979.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月25日

CHESWICKxJUNKY CLASSICS Mede in U.S.A.Nylon Jacket

CHESWICKxJUNKY CLASSICS / Mede in U.S.A.Nylon Jacket
BUZZ RICKSON’S / U.S.ARMY Armored Tee
WAREHOUSE / Lee WHIZIT Overalls
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
MOVADO / 1940's Cal.470

皆さま、こんにちはっにこにこ
今週も始まりましたきらきらまた1週間頑張りましょうパンチお仕事だった方はご苦労様でした!!
良い休日を過ごせましたか?
休日は浅草へ行ってきました(*^-^*)大好きな街。浅草といえば、今も昔が混ざりあっている人気の観光スポット!!
やはり浅草、いつ行っても人がすごいびっくり
台東区の年間観光客数が5,000万人を突破!外国人観光客は57.8パーセント増しの830万人だそうです。
「ここ海外じゃないか?」と勘違いするほど、外国人がたくさんいますね〜
そんな浅草をただ歩くだけでも大満足。何も買わなくても日本を感じることが出来る街。いーとこだにこにこ
寺社仏閣や人力車、和食や和菓子、旅館など、古くから引き継がれてきた建物や食べ物などの文化がいまでも息づいています。

ではでは本日のコーディネート手(パー)

CHESWICKxJUNKY CLASSICS MADE IN U.S.A. NYLOM JACKET

R0076954.jpg

JUNKY CLSSSICS 別注パンチ
チェスウィックのアメリカ製ナイロンジャケット
生地感、サイズ感とリアルアメリカンな仕様。
ライニングにも薄めの綿が入っているので肌寒い時に軽く羽織るのに最適おやゆびサイン
ワッペンも付けて、横須賀のワッペンのお店ダイヤモンド商会

R0076957.jpg

BUZZ RICKSON’S U.S. ARMY ARMORED COMMAND T-Shirt

R0076965.jpg

兵士たち自らが所属するスコードロン(飛行隊)や部隊のエンブレムをプリントしたTシャツ。
基地内のPX(売店)で販売されたり、兵士たちが有志でオーダーメイドして作られたりしていた。軍から支給される官給品ではないためデザイン性も高く、兵士たちはアスレチックウェア(運動着)として着用したり、オフタイムにも多く愛着していた。アメリカンカジュアルスタイルの王道とも言えるアイテム。

WAREHOUSE Lee WHIZIT Overalls

R0076961.jpg

超お気に入りオーバーオール☆

R0076963.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0076968.jpg

時計はMOVADO(モバート)クロノグラフワンプッシュ

R0076972.jpg

1940年代製造 Cal.470

R0076974.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076951.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月22日

REAL McCOY's つなぎ

WEAHOUSE / BLUE&GRAY2nd 
UES / Half-Sleeve T-Shirt
REAL McCOY's / All in one
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
HAMILTON / 1950’S Cal.730

皆さま、こんにちはっにこにこ
さて、早いものでもう週末がやってきましたよダッシュ1週間お疲れ様でした、と言っても月曜日が祝日だったので、もう週末?って感じです。お仕事の方はご苦労様ですパンチ
明日は「秋分の日」。土曜休みの方は少し残念ですね...天気の方も明日は曇り雨みたいだし...。
また明日は家でのんびりと過ごしましょうかね〜日曜日は晴れるそうです太陽
秋は行楽にピッタリのシーズン☆食欲の秋、そして行楽の秋♪ んー、今年の秋はどこかに行きたいなぁ。。。
皆さまはどこかお出かけになりますか?休日の息抜きは日々のストレス解消きらきら
秋を楽しんで下さいませ〜

では本日のコーディネート手(パー)

WEAHOUSE BLUE&GRAY2nd Gジャン

R0076874.jpg

ウエアハウスが8、9年前に2年くらいだけつくっていた今となっては幻のブランド。

R0076877.jpg

UES TRIANGLE RUN 5分袖 T-SHIRTS

R0076886.jpg

胸元にしっかりと入れられたモーターサイクルモチーフのプリントが印象的な5分袖のTシャツ。

REAL McCOY's つなぎ

R0076884.jpg

デタ――(゚∀゚)――!!久々のつなぎ、デターびっくり

R0076879.jpg

楽チンやすお定番スタイル☆

R0076882.jpg

これからつなぎの季節がはじまるわけです☆今年もきっと変わらないでしょう!

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0076889.jpg

Dark Brown

時計はハミルトン バクスター

R0076891.jpg

1950年代 キャリバー730

R0076870.jpg

それでは皆さま良い休日をお過ごし下さいませ(*^-^*)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月21日

SUGAR CANE x JUNKY CLASSICS Work shirt

SUGAR CANE x JUNKY CLASSICS / Work shirt
WAREHOUSE / Ringer T-Shirt
BUZZ RICKSON'S / Army Denim Trousers
LONE WOLF / Sweeper
OUT OF THE BLUE / BRIEF PACK
Jaeger-LeCoultre / Memovox 1950'S Cal.825

皆さま、こんにちはっにこにこ
今日もキモチの良い秋晴れでございます太陽横浜の最高気温は30℃!夏日じゃありませんかびっくり
でも、湿気がないのでカラットはしていますが、日中外を歩いていると汗ばむ陽気でしたあせあせ(飛び散る汗)
さて、季節の変わり目皆さん体調管理は大丈夫ですか?秋を満喫していますか?
「食欲の秋」全開!元気にモリモリと食欲の秋を満喫しております(^^;
さんまにきのこ秋の味覚には様々なものがありますが、日本人ならやっぱり“ご飯”ですよね〜
もちもち甘くておいしい新米☆毎日食べ過ぎて困ってます...気を付けなければ!


ではでは本日のコーディネート手(パー)

SUGAR CANE x JUNKY CLASSICS Work shirt MADE IN U.S.A.

R0076928.jpg

JUNKY CLASSICS別注のスペシャルアイテム☆ 色はサックス
ディティールも当時の雰囲気は壊さずトップボタンはスナップ。
生地は逆に懐かしいCOTTONとPOLYESTERとの混合。
アメリカ製とは言えSUGAR CANEが手掛けるだけあり、アームの太さ、身幅、着丈、どれをとってもバッチリかっこよく着れるサイジングに仕上がってる!

久々のワッペン電球また横須賀のワッペンのお店ダイヤモンド商会で付けてもらってきたようです。

R0076930.jpg

WAREHOUSE リンガーT-Shirt

R0076935.jpg


R0076932.jpg

BUZZ RICKSON'S ARMY DENIM TROUSERS

R0076937.jpg

M-41カーキトラウザーズに酷似したディテールを持つアーミーデニムトラウザーズ。10oz.のやや薄手なデニム地を使用した40'S ARMY STYLEのワイドなシルエットが魅力のワークパンツです。

R0076939.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0076941.jpg

OUT OF THE BLUE BRIEF PACK

R0076947.jpg

久しぶりのブリーフケース(ハンドバック)
コヨーテブラウンはOOTBだけの別注カラー
バリステックナイロンを使ったアタッシュケース!!
バリステックナイロンは、防弾チョッキ用に開発された素材! 耐久性と強度を高め、表面は撥水加工exclamation

時計はジャガールクルト メモボックス

R0076943.jpg

1950年代 Cal.825 アラーム付腕時計世界No.1

R0076944.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076926.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月19日

SUGAR CANE Fiction Romance Light Chambray Shirts

SUGAR CANE / Fiction Romance Light Chambray Shirts
HELLER’S CAFE / Military Print T-Shirt
CUSHMAN / Overalls
CONVERSE / Jack Star
LABOR DAY / Coal bag
HAMILTON / 1940's Cal.987A

皆さま、こんにちはっにこにこ
今日もスッキリと晴れました太陽キモチの良い秋晴れですきらきら
3連休はいかがでしたか?お仕事の方はご苦労様でしたパンチ
よい休日を過ごせましたでしょうか?3連休は土曜、日曜日は天気がよくありませんでしたが...。
連休最後にいい天気になってくれました太陽暑かったですね〜(^^;
天気が悪い日は家でまったりとしているのがい〜です。お昼ぐらいまで寝てしまった(*_*)
普段時間がなくてあまり見れないDVDを借りて見たりゲームをしたり、ホント久々にのんびりな休日を過ごしました(^-^)
たまには家でダラダラするのも悪くないですね〜
また今週も頑張りましょう!!

では本日のコーディネート手(パー)

SUGAR CANE Fiction Romance Light Chambray Shirts

R0076904.jpg

非常に薄手のシャンブレー生地を使用した、夏でも着られる長袖ワークシャツ。
コットン100%、2.2オンスという前代未聞の薄手シャンブレー。
左右対称でフラップが付かない、ワークシャツとしては非常にシンプルな胸ポケット。
通常ドレスシャツにしか使わない80番糸を、シャンブレーの構成で織られている。

R0076906.jpg

HELLER’S CAFE HC-M15 AIRBORN

R0076913.jpg

WM/ワーカーズマスタード(エイジング加工) DSB/デッドストックブルー(ワンウォッシュとUSEDWASHの中間にあたる加工、インディゴの光沢とアタリ感が共に現れたミントコンデョション)。

Cushman Overall

R0076907.jpg

かなり前のアイテム!!
超お気に入りのオーバーオール☆

R0076910.jpg

CONVERSE Jack Star

R0076915.jpg

R0076917.jpg

LABOR DAY Coal bag

時計はアメリカンウォッチ ハミルトン

R0076920.jpg

1940年代 Cal.987A

R0076921.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076899.jpg

電球沖津|note 見てねきらきら

ラピュタ.jpg

「140字では語りつくせぬ映画愛 番外編」映画の悪役40選〜愛すべきワルども〜前編

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月15日

WAREHOUSE Lot 4601 AIRPORT

CAMBER / Parka
WAREHOUSE / Airport T-Shirt
WAREHOUSE / Suspender
Vintage / US.Army M-65 Trousers
CONVERSE / Jack Star
BUZZ RICKSON'S / Army Air Forces Bag
ROLEX / 1960's EXPLORERT

皆さま、こんにちはっにこにこ
9月に入ってから半分が過ぎました、季節も夏から秋へと変わり、もうすっかり秋ですね〜枯れ葉
秋を満喫していますか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お気を付け下さいませ手(パー)
さて、週末がやってきましたね!1週間お疲れ様です。お仕事の方はご苦労様ですパンチ
明日から3連休の方もいらっしゃいますねきらきら一昨年は「シルバーウィーク」で5連休でしたが...
今年は3連休までです。しかし、明日からの3連休は、台風18号の影響で天気はよくないみたいですねバッド(下向き矢印)
せっかくのお休みなのに天気が悪いとへこみます(-"-)
家でのんびりと過ごすしかありませんかね〜

では本日のコーディネート

CAMBER ジップアップパーカー

R0076841.jpg

安心感のあるコットン素材のジップパーカー、ワーク感を感じさせるステッチデザイン、首元のゴールドのハトメは日本別注仕様。あえて紐を通さずシンプルにスッキリとしたデザイン。
1948年に生地の生産工場として発足し、その後スウェットシャツなどの製品まで生産するようになったブランド。
1992年からCAMBER(キャンバー)ブランドとしてこの特色を活かしながらカスタムメイドのスタイルを多く手がけるようになり、今後も一貫してヘビーウェイトを追求し、全ての商品はアメリカで生産され、生地や細部のパーツもアメリカ製というこだわりを持つ希少なメーカー。

R0076843.jpg

WAREHOUSE Lot 4601 AIRPORT

R0076853.jpg

ウエアハウスの定番Tシャツ。
12番のムラ糸で独特の陰影が出るように編まれた生地「シャドウボーダー」と呼ばれ、無地でありながらボーダーのような風合いが生まれます。
この生地にプリントを施す事により歪なフォントで描かれる手づくりの版がさらにムラのある掠れた雰囲気を生みます。
ネックラインは現代的な極端に前下がりとネックを広く採った仕様ではなく、フライスにパイピングを噛ませる事で堅牢な雰囲気を持ちながら、着込むほどに適度に前下がりと左右の緩みが生まれます。

R0076855.jpg

後ろはいたずら書きをしたようなかんじになってる〜

R0076849.jpg

WAREHOUSE Suspenders

R0076851.jpg

Vintage US.Army M-65 Trousers

R0076857.jpg

本物の海軍パンツ!!!
DSA(軍配給局)から1972年生産分。

R0076859.jpg

内側のマーベルト部分、ポケットの裏地の部分は生成り生地です。
表の生地は、綿ポリなので耐久性バツグン!

CONVERSE Jack Star

R0076861.jpg

時計はROLEX(ローレックス)

R0076864.jpg

1960's EXPLORERT

R0076866.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076834.jpg

R0076845.jpg

それでは皆様良い休日をお過ごし下さいませ(*^-^*)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月14日

MULLER & BROS Overall

UES / White Shirts
WAREHOUSE / Ringer T-Shirt
MULLER & BROS / Overall
LONE WOLF / Sweeper
JOSHU+VERA / Campus tote bag
ILLINOIS / 1930'S White gold

皆さま、こんにちはっ手(パー)
今日も秋晴れ太陽キモチがよいですにこにこ
早速、お昼休みにお散歩がてら伊勢佐木町をブラブラして来ましたダッシュまだ夏ファッションの方、秋ファッション方、今はごちゃごちゃですね〜
日中は汗ばむ陽気です(^^;暑くなったので、ドンキーに入りしばし休憩 (*´ο`*)=3だけのつもりが...色々見てたら買ってしまいました(*_*;まっしょうがない!
夏だったら汗だくになるから散歩はしたくありませんね。
帰りは大通り公園を散歩しながら事務所に戻ってきました。。。

ではでは本日のコーディネート

UES White shirts

R0076818.jpg 

140番双糸という、非常に細い糸を使用した上質な耳付き生地を使用!!
ドレスシャツ向けの素材だが、敢えて太番手の糸で縫製を行い、キレイ目な印象の中にもワークテイストを程良くミックスしている。
また、洗うことで縫製部分にパッカリングが生じるのも、カジュアル感を演出している。
ハリ感のある生地は、皺を伸ばして干すことで、洗いざらしで着用する事が出来る。

WAREHOUSE リンガーT-Shirt

R0076825.jpg

Muller & Bros(ミュラーアンドブロス)オーバーオール

R0076819.jpg

ライトオンスデニムを使用したオーバーオール。

R0076821.jpg

アメリカの古い年代のオーバーオールに見られる,懐中時計を忍ばせるクラシカルな変形ポケットが特徴的ですが、あえてフロントのビブには大きなフラップポケットなどは配置しておらず、どこか削ぎ落としたような簡素でシンプルなデザインに。
後身頃のビブから肩のストラップにかけては縫製の裏側にヘリンボーンのパイピングを施し,他では見られない細かな部分にも拘っています。
大戦中のワークウェアに採用されていたラッカー塗りのドーナツボタンはボディーのデニム生地と同じようにエイジングも楽しめる仕様となっている。

R0076823.jpg

オーバーオール特有のゆったりとしたシルエットをそのまま再現しているので、ビンテージ好きの方にも違和感のない着用感を楽しめる。


LONE WOLF Sweeper スウィーパー


R0076828.jpg

Dark Brown

時計はILLINOIS(イリノイ)

R0076830.jpg

1930年代 ホワイトゴールド

R0076832.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076812.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月13日

Vintage US.ARMY M-65 Trousers

Dapper's / Summer Kint Vest
JUNKY CLASSICS / Original 3/4 Sleeve
Vintage / US.Army M-65 Trousers
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
ORIS / Divers 65

皆さま、こんにちはっにこにこ
今日は朝からいい天気太陽暑いですね(^_^;)横浜の最高気温は30度!!夏が戻ってきたみたい!
湿気がないからカラっとしてますね〜
そー言えば電球そろそろ衣替えの時期かしら?と考えておりましたが...皆さまはどのタイミングで衣替えをしますか?
とは言え日中はまだ暑い日もあるので、困りますね(-"-)少しずつ衣替えをしたほうが良さそうかな!
秋も短いから早いとこ秋服を着たいけど、無理に着ると暑いし、昨年は秋服をあまり着れずに、いきなり冬服になってしまったような気がします(・・? 秋がすごく短かったのね...。
今年はどーかな?

では本日のコーディネート手(パー)

Dapper's Classical Solidborder Cotton Summer Knit Vest

R0076795.jpg

30'Sのニットベストをベースに、ガーター編みと天竺表編みの2種類の編地を用い製作。
7ゲージのコットン100%の糸を使い、ガーター編みと天竺表編みを組み合わせる事で表情豊かなニットベストに仕上がっている。

R0076797.jpg

JUNKY CLASSICSオリジナル7分袖T-シャツ。

Vintage US.ARMY M-65 Trousers

R0076799.jpg

本物の海軍パンツ!!!
DSA(軍配給局)から1972年生産分。

R0076801.jpg

内側のマーベルト部分、ポケットの裏地の部分は生成り生地です。

R0076803.jpg

表の生地は、綿ポリなので耐久性バツグン!

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0076805.jpg

Dark Brown

時計はORIS ダイバーズ65

R0076807.jpg

R0076810.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076786.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月12日

WAREHOUSE x Lee WHITE LABEL 191J

WAREHOUSE / Lee WHITE LABEL 191J
WAREHOUSE / Ringer T-Shirt
JOHN LOFGREN & Co. / Military chino
LONE WOLF / Sweeper
JOSHU+VERA / Campus tote bag
ROLEX / 1970'S EXPLORERU

皆さま、こんにちはっにこにこ
今日は朝から雨雨ムシムシしています(;´A`)
さて、9月も早いもので中旬です!あっという間に時は流れていますダッシュ
今年ももう終わりに近づいてますね、まだ早いかびっくりしか〜し、あと3ヶ月と2週間ちょいしかありません!「夏が過ぎると今年も終りだなぁ〜」と思ってしまいます。そして、街は一気にハロウィンムードになりますねハロウィンハロウィンが終わればすぐにクリスマスがやってきて大晦日にお正月。早い早いびっくり
1年後というと長いと感じますが...過ぎてしまえばあっという間。
毎日充実した生活を送りたいですね〜

では本日のコーディネート

WAREHOUSE x Lee WHITE LABEL 191J

R0076767.jpg

ウエアハウスがWHITE LABELと言う新ブランドを立ち上げてとコラボした191Jかなりマニアックなモデル。
このアイテムはかなり前に電子ブックで紹介してますので手(パー)こちら

R0076769.jpg

WAREHOUSE リンガーT-Shirt

R0076774.jpg

ヴィンテージの雰囲気そのままに多色で表現されたウィング&スター柄プリント。

R0076771.jpg

JOHN LOFGREN & Co. Military chino

R0076777.jpg

第二次世界大戦初期、アメリカ陸軍によって起用されていたモデルのスタイルを取り入れたミリタリーチノ。

R0076779.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0076781.jpg

Broowin Suede

時計はROLEX(ローレックス)

R0076782.jpg

1970年代 エクスプローラーU

R0076784.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076763.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月11日

CAMBER ジップアップパーカー

CAMBER / Parka
WAREHOUSE / Ringer T-Shirt
MISTER FREEDOM / Liberty Belt
BUZZ RICKSON'S / Army Trousers
REDWING / 8875
JOSHU+VERA / Campus tote bag
LEMANIA / 1960'S Chronograph Loyal army

皆さま、こんにちはっにこにこ
今週も始まりましたきらきらまた1週間頑張りましょう手(パー)
週末はいいお天気で絶好の行楽日和でしたね♪よい休日をお過ごせましたか?
お仕事だった方はご苦労様ですパンチ
日中はまだ残暑が続くものの、夕方になるとさわやかな秋の風を感じるこの季節、日が落ちるのもはやくなり、もうすっかり秋ですね〜枯れ葉
ご飯がおいしい季節でついつい食べ過ぎてしまう今日この頃...体重計にのるのが少し怖いです(*_*)
頑張って運動しないと〜(^^;

では本日のコーディネート

CAMBER ジップアップパーカー

R0076736.jpg

安心感のあるコットン素材のジップパーカー、ワーク感を感じさせるステッチデザイン、首元のゴールドのハトメは日本別注仕様。あえて紐を通さずシンプルにスッキリとしたデザイン。
1948年に生地の生産工場として発足し、その後スウェットシャツなどの製品まで生産するようになったブランド。
1992年からCAMBER(キャンバー)ブランドとしてこの特色を活かしながらカスタムメイドのスタイルを多く手がけるようになり、今後も一貫してヘビーウェイトを追求し、全ての商品はアメリカで生産され、生地や細部のパーツもアメリカ製というこだわりを持つ希少なメーカー。

WAREHOUSE リンガーT-Shirt

R0076746.jpg

TRAVIS AFB トラヴィス空軍基地。
1940年代〜1950年代のTシャツをベースにサンフランシスコのアメリカ空軍のトラヴィス基地のプリントで表現している。

R0076742.jpg

Buzz Rickson's Army TROUSERS

R0076750.JPG

コットンポプリンを使用した、やや股上が深めのゆったりとしたトラウザーズ。
素材は綿100%で洗いがかかっています。
フロントはボタンフライで、左右のカーゴポケットにつく紐は、止血やポケットの中身を固定するためのもので、ポケットの中に収納可能です。
また、左のカーゴポケットの中にはフラップ付きのポケットが取り付けられている。

R0076751.JPG

レッドウィング 8875

R0076754.jpg

時計はレマニア

R0076756.jpg

1950年代 英国軍用ワンプッシュクロノグラフ Cal.CH27

R0076757.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076728.jpg

R0076740.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月08日

Two Moon Half Sleeve Light Sweat

Two Moon / Half Sleeve Light Sweat
BUZZ RICKSON'S / Army Denim Trousers
LONE WOLF / Sweeper
BUZZ RICKSON'S / Army Air Forces Bag
ROLEX / 1970'S EXPLORERU

皆さま、こんにちはっにこにこ
週末がやって来ましたね〜1週間お疲れ様でした手(パー)お仕事の方はご苦労様ですパンチ
今日は秋晴れ太陽気持ちが良いですね(^^)
有意義な一週間を過ごせたでしょうか?
美味しいお酒を飲んで乾杯楽しんで♪一週間の疲れをとって下さいませ〜
忙しい一週間だった方は、ゆっくりと休んで下さいませ!!
週末も天気はいいみたいです太陽予定はお決まりですか?さて、何処へ行きましょうかね〜
毎週のことながら、週末がくるとウキウキしますね、朝寝坊も出来るし(^^;

では本日のコーディネート

Two Moon Half Sleeve Light Sweat

R0076710.jpg

かなり前のアイテム。
袖にプリントがないものもあって、全部持っているやすおさん
今ではもぅGet!出来ないレアな物!!!

R0076712.jpg

BUZZ RICKSON'S ARMY DENIM TROUSERS

R0076713.jpg

M-41カーキトラウザーズに酷似したディテールを持つアーミーデニムトラウザーズ。10oz.のやや薄手なデニム地を使用した40'S ARMY STYLEのワイドなシルエットが魅力のワークパンツです。

R0076716.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0076718.jpg

Dark Brown

R0076722.jpg

BUZZ RICKSON'S U.S.ARMY AIR FORCE ショルダーバッグ 

時計はROLEX(ローレックス)

R0076723.jpg

1970年代 エクスプローラーU

R0076725.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076704.jpg

R0076707.jpg

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ(*^-^*)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月07日

FULLCOUNT Snap Button Work Shirt

FULLCOUNT / Snap Button Work Shirt
COLUMBIAKNIT / Border T-Shirt
Lee / work pants
LONE WOLF / Sweeper
JOSHU+VERA / Campus tote bag
OMEGA / 1940'S Military

皆さま、こんにちはっにこにこ
今日も頑張りましょう!!
さて、9月に入ってから1週間が経とうとしています。
暦の上では秋、日中はまだ暑い日もあるとはいえ、夜には涼しい風が吹くようになり、どこからともなく虫の声が聞こえて、秋の訪れを感じています枯れ葉
これから益々秋も深まって来て行楽シーズンも間近!!秋を満喫しなくては♪
食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋・読書の秋・・・。 皆さんは、何の秋を満喫されますか?
のんびり温泉温泉にでも行って、美味しい料理を頂きたいですにこにこ 
結局「食欲の秋」です(^^;

では本日のコーディネート手(パー)

FULLCOUNT Snap Button Work Shirt

R0076678.jpg

しっかりした生地!!なのに着易い。とやすおさん

R0076682.jpg

少し細めのシルエット!

R0076680.jpg

COLUMBIAKNIT 『コロンビアニット』ボーダーT-シャツ

R0076687.jpg

1921年 オレゴン州・ポートランドにて創業の老舗ラグビーウェアブランド。
生地の編み立てから縫製までを自社ファクトリーで賄い、現在もアメリカ生産に特化した製品作りをしている。
高い耐久性を誇る7.5オンスのヘビーウェイトながら柔らかくて肌触りの良い最高品質の生地。

R0076689.jpg

R0076685.jpg

Lee ワークパンツ

R0076691.jpg

かなり前のアイテム!!

R0076693.jpg

R0076695.jpg

ポケットのとこをボタンで締めることができる。

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0076697.jpg

Dark Brown

時計はオメガ(ロイヤルアーミー)

R0076699.jpg

Cal.30T2 1940年代製造

R0076700.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076675.jpg

秋コーデですね〜
それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月06日

Blue Gray Denime JKT 2nd

Blue Gray / Denime JKT 2nd
HELLER’S CAFE / Military Print T-Shirt
WAREHOUSE / Lee WHIZIT Overalls
LONE WOLF / Sweeper
JOSHU+VERA / Campus tote bag
ORIS / Divers 65

皆さま、こんにちはっにこにこ
今日も頑張りましょう!!
今日から週末までお天気はあまりよくないようです...。これから秋の長雨もやってくるし...。
秋の長雨は地域によって差はあるようですが、一般的には8月後半から10月頃にかけてやってくるそうです。
1ヶ月以上の長い期間(*_*)夏が終わったあとの季節は、曇り空が続いたり、弱い雨が降る日が多く、どんよりした天気が続くそうです。
これが、秋の長雨...☂
秋ってそんなに雨降ってましたかね(・・?
この時期から体調を崩しやすいので、体調には十分お気を付け下さいませ手(パー)

では本日のコーディネート

WAREHOUSEのブランド"Blue Gray"デニムジャケット2ndタイプ

R0076648.jpg

本格的なLevis 2ndタイプのGジャン!!

R0076651.jpg

WM/ワーカーズマスタード(エイジング加工) DSB/デッドストックブルー(ワンウォッシュとUSEDWASHの中間にあたる加工、インディゴの光沢とアタリ感が共に現れたミントコンデョション)。

WAREHOUSE Lee WHIZIT Overalls

R0076654.jpg

今日はワッペン付き〜VFA-192

R0076658.jpg

超お気に入りオーバーオール☆

R0076657.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0076664.jpg

Dark Brown

時計はORIS Diver65

R0076666.jpg

R0076667.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076645.jpg

それでは(^o^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | Comment(0) | コーディネート

2017年09月05日

EBBETS FIELD FLANNELS Coach Jaket

EBBETS FIELD FLANNELS / Coach Jaket
WAREHOUSE / Ringer T-Shirt
WAREHOUSE / Lee WHIZIT Overalls
LONE WOLF / Sweeper
HARVEST LABEL / Night Hawk
ROLEX / 1970'S EXPLORERU

皆さま、こんにちはっにこにこ
今日は秋晴れです太陽朝晩もだいぶ涼しくなって、夜もエアコンなしで眠れるのはうれしいですね〜
まっ!今年の夏はそこまで暑さが続くことはなかったからね!過ごしやすかったというわけではないけれど...
昨日は秋の味覚、サンマを食べました星座(うお座)脂がのっていてすごく美味しかったにこにこ
サンマには、胃腸を温め、疲労を取り除いたりする効果があり、夏の暑さで疲れた体を回復させるにはぴったりな食べ物です電球
今や年中色々なものが食べられますが、栄養価はやはり旬のものが一番☆
せっかく食べ物のおいしい秋ですから、旬のものをたくさん食べましょ〜う。

では本日のコーディネート手(パー)

EBBETS FIELD FLANNELS Coach Jaket

R0076624.jpg

JUNKY CLASSCS別注!
MADE IN U.S.A. ネイビー
素材はアセテート51%、コットン49%のレーヨンコットン。
独特の光沢感とムラ感。

R0076627.jpg

WAREHOUSE リンガーT-Shirt

R0076635.jpg

ヴィンテージの雰囲気そのままに多色で表現されたウィング&スター柄プリント。

WAREHOUSE Lee WHIZIT オーバーオール

R0076630.jpg

超お気に入りオーバーオール☆

R0076636.jpg

両胸のポケットは左右対称な大きさ〜 センターには「HOOKLESS」のジッパー

R0076633.jpg

LONE WOLF Sweeper スウィーパー

R0076638.jpg

Dark Brown

時計はROLEX(ローレックス)

R0076640.jpg

1970年代 エクスプローラーU

R0076642.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076617.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月04日

SUGAR CANE Fiction Romance Gingaham Check Work Shirts

SUGAR CANE / Fiction Romance Gingaham Check Work Shirts
UES / VNeckT-Shirt
BUZZ RICKSON'S / Army Trousers
WHITE KLOUD / Blucher 87 Full custom
HARVEST LABEL / Night Hawk
ROLEX / 1960's EXPLORERT

皆さま、こんにちはっにこにこ
今週も始まりました〜また1週間頑張りましょう手(パー)
お仕事だった方はご苦労様でしたパンチ
皆さま、良い休日を過ごせましたか?
いつの間にかセミの声も静かになってきました!もうすっかり秋が深まってきた感じです枯れ葉
さて、夏休み後のお楽しみ♪と言えば、9月にある「シルバーウィーク」ですが...今年はシルバーウィークとよべるほどの大型連休はありません涙ぽろりガ―(´・ω・|||)―ン
秋分の日(祝日)が土曜日とかぶってしまってるー!?一般的には、三連休が一回だけという結果に...。
知っていますね(^^;
でも、連休があるだけいっか(^-^)
今度の大型連休シルバーウィークは2026年まではないのです。ちょっと、残念ですね(>_<)

では本日のコーディネート

SUGAR CANE Fiction Romance Gingaham Check Work Shirts

R0076594.jpg

40〜50年代のヴィンテージワークシャツをベースにしていて、生地はコットン100%のインディゴ撚り杢ギンガムチェック生地。ボタンはエイジング加工されたメタルボタン。
左右のポケットは対象に見えて、左は珍しい二重仕様、右はペン指し付きという拘りぬかれた使用。

R0076597.jpg

UES ラマヤーナVネックT-シャツ

R0076602.jpg

ラマヤーナという糸で編まれており、 海島綿とインドの超長綿を交配させた「スビン綿」からつくった糸で、シルキータッチな大変肌触りが良く、綿のもつ優しい風合いが特徴的
一般的に、スビンのような繊維の細い高級素材は細番手の糸にすることが多いが、UESらしい厚手の天竺生地を作るために、あえて別注で太い糸に紡績している。
また超長綿を使用しているため発色が良く、色褪せしにくい。

R0076600.jpg

Buzz Rickson's Army TROUSERS

R0076604.jpg

コットンポプリンを使用した、やや股上が深めのゆったりとしたトラウザーズ。
素材は綿100%で洗いがかかっています。
フロントはボタンフライで、左右のカーゴポケットにつく紐は、止血やポケットの中身を固定するためのもので、ポケットの中に収納可能です。
また、左のカーゴポケットの中にはフラップ付きのポケットが取り付けられている。

R0076606.jpg

WHITE KLOUD Blucher 87 Full custom

R0076607.jpg

時計はROLEX(ローレックス) 

R0076611.jpg

1960's EXPLORERT

R0076614.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076593.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年09月01日

SUGAR CANE Fiction Romance overalls

SUGAR CANE / Fiction Romance Light Chambray Shirts
BUZZ RICKSON'S / Snoopy T-shirt
SUGAR CANE / Fiction Romance overalls
WHITE KLOUD / Blucher 87
HARVEST LABEL / Night Hawk
ROLEX / 1940'S Bubble back Cal.NA

皆さま、こんにちはっにこにこ
今日から9月に突入ダッシュ
そして、週末がやってきましたきらきら1週間お疲れ様でした。お仕事の方はご苦労様ですパンチ
今日は少し肌寒い(>_<)
そろそろコンビニのおでんでも食べたくなってくる頃かしら〜
そー言えば!今年は1回も花火見てないなぁ(-"-)BBQもしたし、海水浴にも行ったし荒波プールも行った、夏っぽいことはしたけど、花火は見ていなかった...わからん
今年は雨の影響で中止になったところもあるし、それに電球今年から横浜の神奈川新聞花火大会は休止に!いつもなら8月2日か3日ぐらいに行われていた花火大会。
8月になって休止を知りましたびっくり
打ち上げ場所の開発が進み、観覧場所が十分に確保できなくなったそうです。そして、一部の観覧者が道路に座りこんだり、立ち入り禁止区域に侵入したりするなどの理由もあるそうです。悲しいですねたらーっ(汗)
またみなとみらいの空にキレイな花火があがることを祈りたいですね打ち上げ花火

では本日のコーディネート

SUGAR CANE Fiction Romance Light Chambray Shirts Navy

R0076564.jpg

デザインは40〜50年代のヴィンテージワークシャツをベースに製作。
シャープな形状の襟にはシンプルにチンストラップなし。ポケットの形状は左右対称ながら、左は珍しい二重仕様、右はペン指し付きを搭載したガチャポケ仕様。
ボタンには塗装&エイジング加工されたメタル製ボタンを採用。

BUZZ RICKSON'S スヌーピーT-シャツ

R0076577.jpg

SUGAR CANE Fiction Romance overalls

R0076569.jpg

1940〜50年代、様々なメーカーが他社との差別化を図り、独自のディテールを打ち出していた当時のデザインを再現。

R0076570.jpg

真っ二つにブルーとブラウンで分かれているから右と左で違うコーディネートのよう。

R0076573.jpg

超お気に入りのオーバーオール☆

WHITE KLOUDのブーツ

R0076582.jpg

Blucher 87

時計はROLEX(ローレックス)

R0076584.jpg

1940年代 バブルバッグ ピンクゴールドコンビ

R0076585.jpg

R0076587.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0076559.jpg

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ(*^-^*)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート