2017年02月28日

BUZZ RICKSON'S タンカース

BUZZ RICKSON'S / Tankers
ENTRY / Sweat Parker
REAL McCOY's / All in one
Danner / Danner LightV
HARVEST LABEL / Night Hawk
Jaeger-LeCoultre / Memovox 1950'S Cal.825

今日で2月も終わりますね〜ついこの間、年が明けたと思ったら...明日から3月ですびっくり
早すぎますあせあせ(飛び散る汗)こんな調子で毎日が過ぎていくと、本当にあっという間に、半年、一年なんて過ぎてしまいますねダッシュ
仕事も毎日の生活も、短い貴重な時間を大切に使っていかないと...。
さて、今日は月末ということもあって、バタバタとしていました(やすおさんが)(^^;
あちこちチョロチョロと、自分の用事がかなり多いみたいだけどー
自分の用事とは?趣味なのか?よく分かりませんが...まぁ〜忙しい人ですね(-_-;)

では本日のコーディネート

BUZZ RICKSON'S タンカース

R0072983.jpg

通称タンカースと呼ばれるこのジャケットは本来、機甲部隊の冬用戦闘服として開発されたもの。
アウターシェルは耐水、耐風加工を施したコットンツイル。ライナーは26oz.ウールを使用している。
このジャケットには片玉縁ポケットのものと、パッチポケットの2つがあり、一般的にはパッチポケットの方が初期型のタイプと言われている。

R0072985.jpg

ENTRY スウェットパーカー

R0072991.jpg

REAL McCOY's つなぎ

R0072988.jpg

定番やすおスタイル☆

R0072989.jpg

ダナーライトV

R0072993.jpg

時計はジャガールクルト メモボックス

R0072996.jpg

1950年代 Cal.825 アラーム付腕時計世界No.1

R0072998.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0072981.jpg

それでは('◇')ゞ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年02月27日

FILSON Long Cruiser

FILSON / Long Cruiser
Two Moon / Light Weight Sweat
REAL McCOY's / All in one
Danner / Danner LightV
MFSC x JUNKY / Shoulder bag
Jaeger-LeCoultre / Future Matic 1950'S Cal.497

皆様こんにちはっ!!
今週も始まりましたね〜また一週間頑張りましょうパンチ
良い休日を過ごせましたか?週末は天気も良く太陽お出かけ日和でしたにこにこ
今日はまた一段と冷えて真冬の寒さです(>_<)
さて2月も今日、明日で終わり、さすがに2月は早いダッシュ3月になると、まだ寒い日もありますが、暖かい日も増えて、春の訪れを少しづつ感じられることが多くなってきますかね花見(さくら)
春が待ち遠しいですね〜

では本日のコーディネート

FILSON Long Cruiser

R0073322.jpg

フィルソンが100年間にわたり、こだわり続けてきたのが最上の天然素材。
マッキーノウールもそのひとつでフィルソンがウールと呼ぶのは100%のバージンウールだけであり、オレゴン州でとれる弾力に優れた原毛のなかから上質のウールだけを厳選使用している。
品質、耐久性、保温効果、そのすべてに優れる最上の天然素材。それがフィルソンのマッキーノだ。

R0073324.jpg

Two Moon ライトウエイトスウェット

R0073331.jpg

30/30/20番使用のライトウエイト両Vスウェット。
92021と表、中糸は一緒、裏下の糸が10番違うだけで、とてもライトな印象である。
ラグランスリーブに針抜きリブ、4本針ステッチ。

REAL McCOY's つなぎ

R0073326.jpg

定番やすおスタイル☆

R0073329.jpg

ダナーライトV

R0073333.jpg

時計はジャガールクルト

R0073335.jpg

Future Matic 1950'S Cal.497 半回転自動巻き

R0073336.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0073315.jpg

それでは('◇')ゞ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年02月24日

THE NORTH FACE WS Zepher Shell Cardigan

THE NORTH FACE / WS Zepher Shell Cardigan
Two Moon / Light Full Zip Parka
UES / Thermal
REAL McCOY's / All in one
DANNER / Danner LightV
HARVEST LABEL / Night Hawk
ORIS / Divers 65

皆様こんにちはっ!!
週末がやってきましたねにこにこ一週間お疲れ様でした〜土、日曜日お仕事の方はご苦労様ですパンチ
さて、今日から「プレミアムフライデー」なんてのが実施されるそうですね〜
最近耳にしました耳
月末の金曜日は会社を15時に退社して、買い物や旅行といったいろんな消費をしよう!という新しい取り組み!!
公務員や大企業にしか得しない制度!という批判はあるみたいだけど、どーなんでしょうね〜
もし、月末の金曜日15時に仕事を終えられたら...と考えるとうれしいですけどね(^^;

では本日のコーディネート手(パー)

THE NORTH FACE WS Zepher Shell Cardigan

R0073294.jpg

もうワッペン付いているーびっくりアメリカ海軍の第7艦隊!
最近のやすおさんの中での流行りはワッペン!!ワッペンを付けて喜んでいるやすおさんです。

R0073298.jpg

※アメリカ海軍のCTF-70 第7艦隊戦闘部隊!
インナーダウン、薄くて、軽くて、温かい。
ゴアテック社のWIND STOPPER
防水、透湿性、防風性に特化した生地素材。水がしみてこない、内側の湿気を逃がすので蒸れない、風を通さない。
インナーの生地にも秘密が!!
リップストップ仕様、引裂きに強い生地仕様。
パーテックス・クワンタム パーテック社の作ってる生地の中でも最軽量。
極細のナイロン色を使用して、最大限に目を詰めて織り込まれている生地
引裂きに強く、擦れにも強い。インナーの生地として作られたような生地。アウターにも使える!!

R0073300.jpg

Two Moon ライトウエイトフルジップパーカー

R0073307.jpg

REAL McCOY's つなぎ

R0073302.jpg

定番やすおスタイル☆

R0073305.jpg

ダナーライトV

R0073309.jpg

時計はORIS Divers 65

R0073311.jpg

R0073312.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0073292.jpg

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年02月23日

EBBETS FIELD FLANNELS COACH JACKET

EBBETS FIELD FLANNELS / Coach Jaket
Two Moon / Light Weight Sweat
REAL McCOY's / All in one
Danner / Danner LightV
MFSC x JUNKY / Shoulder bag
ROLEX / 1940'S Bubble back Cal.NA

皆様こんにちはっ!!
今朝は暖かったですね(^o^)起きてすぐ暖房を入れるのですが、今朝は何もつけませんでした。
横浜の最高気温は18度だってexclamation&question昼間は分厚いコート必要ないです。
でも夕方から夜にかけてまた寒くなるのでね、体調を崩さないようにお気を付け下さいませ〜
さて、今日は「富士山の日」富士山「ふ(2)じ(2)さん(3)」の語呂合わせと、この時期富士山がよく望めることから。だそうです。 載せることがなかったので顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

では本日のコーディネート手(パー)

EBBETS FIELD FLANNELS COACH JACKET JUNKY CLASSCS別注パンチ

R0073350.jpg

MADE IN U.S.A. ネイビー

R0073347.jpg

素材はアセテート51%、コットン49%のレーヨンコットン
独特の光沢感とムラ感。
またワッペンを付けるようですよ!今、やすおさんの中での流行り〜みたいなものですかね(^^;

R0073349.jpg

Two Moon ライトウエイトスウェット

R0073359.jpg

30/30/20番使用のライトウエイト両Vスウェット。
92021と表、中糸は一緒、裏下の糸が10番違うだけで、とてもライトな印象である。
ラグランスリーブに針抜きリブ、4本針ステッチ。

REAL McCOY's つなぎ

R0073352.jpg

定番やすおスタイル☆

R0073356.jpg

ダナーライトV

R0073361.jpg

時計はROLEX(ローレックス)

R0073363.jpg

1940年代 バブルバッグ ピンクゴールドコンビ

R0073366.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0073341.jpg

それでは(^o^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年02月22日

TOYO ENTERPRISE スカジャン★

TAILOR TOYO / Sukajan
UES / Flannel shirt
REAL McCOY's / All in one
Danner / Danner LightV
MFSC x JUNKY / Shoulder bag
Jaeger-LeCoultre / Memovox 1950'S Cal.825

皆様こんにちはっ!!
今日も寒いです(>_<)明日はくもり☂の予報だけど、暖かくなるみたい。
雨ってのが嫌ですけどね。
さて、今日午後からやすおさんは用事で代官山へ行きましたダッシュなので、朝から何だかバタバタとしておりましたよあせあせ(飛び散る汗)
午後からは平和な時間が流れています(*´ω`)今、紅茶を飲んで、まったりとしながらブログを作っていました〜こんな時間はやすおさんがいるとあまり出来ませんからね(^^;
たまにはゆっくりするのも大事です。まっいつも忙しないやすおさんには必要ないかもだけど〜びっくり

では本日のコーディネートです手(パー)

TOYO ENTERPRISE KOSHO&CO SPECIAL EDITION “MARINE PHOTO SQDN”

R0073268.jpg

米海兵隊の写真探偵察部隊が50年中期にカスタムオーダーしたとされる、逸品。

R0073269.jpg

別珍面の背中には兵士が星条旗をたてる、世界的に有名な写真が刺繍さている。

R0073272.jpg

袖の龍は極めて珍しい、真上からのアングルのもの。

R0071375.jpg

リバーシブルの裏。
アセテート面はキルティングの仕様。濃紺に金の刺繍が映える。

UES 先染めスラブネルシャツ

R0073279.jpg

個性的な風合いが特徴のUESのスラブネルシャツ。

REAL McCOY's つなぎ

R0073273.jpg

楽チンやすお定番スタイル!

R0073277.jpg

ダナーライトV

R0073281.jpg

時計はジャガールクルト メモボックス

R0073283.jpg

1950年代 Cal.825 アラーム付腕時計世界No.1

R0073285.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0073266.jpg

それでは(^o^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年02月21日

スカジャン☆

TAILOR TOYO / Sukajan
REAL McCOY's / All in one
ROLLING DUB TRIO×MUSHMANS / Coupen
Yasuo Original / Bag
International Watch Co. / 1939's Cal.C61

皆様こんにちはっ!!
ここのところ、暖かくなったり、また冬の寒さに戻ったりと、寒暖差が激しいです(>_<)
からだが気温の変化についていくのが大変、体調を崩さないように気を付けましょうねパンチ
でも、こうやって繰り返しながら、少しずつ暖い日が多くなって春に近づいていくのかな花見(さくら)
さて、2月もあと1週間で終わり!さすがに2月は早いですあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ春コーデも出来る季節になるかな?早く分厚いコートを脱ぎ捨てて、春の楽チンコーデがしたいですねにこにこ

では本日のコーディネートです手(パー)

TAILOR TOYO SOUVENIR JACKET SPECIAL EDITION “INDIGO TIGER”

R0073241.jpg

背中にも虎トラ
この刺繍の色がポイント!インディゴに合わせての刺繍カラー

R0073243.jpg

港商ネームのインディゴ染めされた、超スペシャルなスカジャン☆
表面は虎で統一された刺繍。

R0072963.jpg

裏面は富士富士山 背中に日本地図。

REAL McCOY's つなぎ

R0073244.jpg

楽チンやすお定番スタイル☆
こちらはワッペンを付けていないですね〜

R0073250.jpg

ROLLING DUB TRIO×MUSHMANS Coupen

R0073252.jpg

時計はインターナショナルウォッチカンパニー

R0073255.jpg

Cal.C61 1939年製造

R0073259.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0073235.jpg

それでは(^o^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年02月20日

THE NORTH FACE WS Zepher Shell Cardigan

BUZZ RICKSON'S / A-2
THE NORTH FACE / WS Zepher Shell Cardigan
REAL McCOY's / All in one
Danner / Danner LightV
HARVEST LABEL / Night Hawk
MOVADO / 1940's Cal.470

皆様こんにちはっ手(パー)
今週も始まりました〜曇りくもり空で気分が少し落ち込むけど...また1週間頑張りましょうパンチ
良い休日を過ごせましたか?
休みなんてあっという間ですあせあせ(飛び散る汗)週末は千葉の勝浦へ旅行に行って来ました〜いい気分(温泉)
温泉三昧に美味しい料理で癒されましたにこにこ楽しい時間は早く過ぎてしまう(>_<)
今日からまたいつも通りの生活、でも、楽しい事があるから頑張れるexclamation×2
今度は何処行こうかな〜

では本日のコーディネート

BUZZ RICKSON'S A-2

R0073211.jpg

久々にバズのA-2!

R0073213.jpg

THE NORTH FACE WS Zepher Shell Cardigan

R0073222.jpg

インナーダウン、薄くて、軽くて、温かい。
ゴアテック社のWIND STOPPER
防水、透湿性、防風性に特化した生地素材。水がしみてこない、内側の湿気を逃がすので蒸れない、風を通さない。

R0073225.jpg

インナーの生地にも秘密が!!
リップストップ仕様、引裂きに強い生地仕様
パーテックス・クワンタム パーテック社の作ってる生地の中でも最軽量。
極細のナイロン色を使用して、最大限に目を詰めて織り込まれている生地
引裂きに強く、擦れにも強い。インナーの生地として作られたような生地。
アウターにも使える!!

R0073223.jpg

REAL McCOY's つなぎ

R0073215.jpg

楽チンやすお定番スタイル!

R0073220.jpg

お店のお母さんに任せた、実在する部隊のワッペン☆
横須賀のどぶ板通りにあるワッペンのお店(ダイヤモンド商会)

R0073218.jpg

ダナーライトV

R0073228.jpg

時計はMOVADO(モバート)クロノグラフワンプッシュボタン

R0073229.jpg

1940年代製造 Cal.470

R0073232.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0073209.jpg

それでは('◇')ゞ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年02月17日

THE FEW A-2 ROUGH WEAR

THE FEW / A-2 Rough wear
BUZZ RICKSON’S / Sweat Shirt
Lee / Painte
WESCO / BOSS
Yasuo Original / Bag
MOVADO / 1940's Cal.470

皆様こんにちはっ手(パー)
週末がやってまいりましたねにこにここの日の為に頑張ってきた方々も多いでしょう!
1週間お疲れ様でした、お仕事の方はご苦労様ですパンチ
今日は暖かいからキモチいーですね太陽
久々に震える寒さから解放された〜って感じです(^^)/
このまま暖かくなってくれるとうれしいのだけど...これがまた、週末は寒くなるみたい...バッド(下向き矢印)
寒暖差が激しいので、どうぞ体調を崩さないようお気を付け下さいませ〜

では本日のコーディネート

THE FEW A-2 ROUGH WEAR

R0073150.jpg

久しぶりにA-2!!

R0073152.jpg

BUZZ RICKSON’S スウェットシャツ

R0073156.jpg

R0073153.jpg

Lee 50’s 11W PAINTER

R0073157.jpg

BOSS OF THE ROADブランドの買収により、Leeから展開されることになったモデル。
右のケツポケットには、ユニオンチケット。サイドのポケットは、巻き縫いになっている。
ボタンフライ。50年代の白タグ、バータックも忠実に再現している。

R0073160.jpg

久々にWESCO BOSS

R0073162.jpg

色はバーガンディ 

R0073165.jpg

Vibramソール 

時計はMOVADO(モバート)クロノグラフワンプッシュボタン

R0073167.jpg

1940年代製造 Cal.470

R0073169.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0073146.jpg

今日は、やすおさんのデスク回りを勝手に載せちゃいます(^^ゞ

R0073197.jpg

ごちゃごちゃしてますあせあせ(飛び散る汗)キレイ好きな方なのに(^^;

R0073198.jpg

片付けてもすぐこの状態になってます!?この方が落ち着くのかしら(-"-)

R0073199.jpg

A-2につなぎなど...他にも色んな場所に洋服が掛かっています。
もう少しキレイになっている時に紹介すれば良かったかな顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ(^^♪
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年02月16日

FULLCOUNT Field Trousers

BUZZ RICKSON'S / U.S.A.F. ACADEMY COAT
BUZZ RICKSON'S / Snoopy sweat
UES / Flannel shirt
FULLCOUNT / Field Trousers
Danner / Danner LightV
MFSC x JUNKY / Shoulder bag
HAMILTON / 1950’S Cal.730

皆様こんにちはっ!!
あっという間に2月も中旬ですね〜毎日がとても早く過ぎ去っていきますダッシュ
毎日変わらず、同じような日々だと早く感じるんだそうです! 
小学生の頃は、とても時間がゆっくりと流れているように思いました。
あまり変わらない毎日で、気が付くと、半年、1年とならないようにしたいものです!!
毎年思うんですけどね〜(^^;
あっ電球明日はかなり暖かくなるようですよ〜春を感じられますかね太陽

では本日のコーディネートです手(パー)

BUZZ RICKSON'S U.S.A.F.アカデミーコート

R0073114.jpg

厚手のウール90%、ナイロン10%のヘビーウエイトメルトン素材を使用した米空軍士官学校のアカデミーコート。

R0073120.jpg

ファスナーで開閉するフードが特徴的なシンプルなデザインのコート。

BUZZ RICKSON'S スヌーピースウェットにUES 先染スラブネルシャツ

R0073130.jpg

R0073126.jpg

FULLCOUNT M43 FIELD TROUSERS

R0073134.jpg

1943年から40年代後半まで使用されたM43フィールドトラウザースは、M51/M65と変遷してゆくカーゴパンツの原型。どちらかというとトラウザースに近いディテールのコチラのアイテムは、元々インナーパンツの上に着用するアイテムということもあり太めのシルエットとなっております。また、裾のアジャスターや太めのベルトループ等特長的なディテールで差をつけられるアイテム。裾を絞ってワークブーツなどと合わせてもよし。そのままのドカンシルエットで太めに穿きこなすのも良しの万能パンツ。

R0073136.jpg

ダナーライトV

R0073139.jpg

時計はハミルトン バクスター

R0073141.jpg

1950年代 キャリバー730

R0073142.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0073122.jpg

それでは(^o^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年02月15日

横濱コレクターズモール☆

皆様こんにちはっ手(パー)
さて、今日は横濱コレクターズモールからお知らせひらめき

名称未設定-1.jpg

ちょっとお知らせが遅くなりましたが...2月11日〜2月21日までWINTER SALEですきらきら
毎週水曜日休み。
アメカジファンShopも冬物アイテムが超超お買い得となっておりますよ〜
ついこの前まで着ていたアイテムから数回しか袖を通していないものなど等。

まずはNIGEL CABOURN x MUSHMANS Deer Skin Canadian Jacket

R0073174.jpg

最高級のディアスキン、襟はシープスキンと超高級ジャケット☆
格式高い英国が誇るブランド「NIGEL CABOURNとMUSHMANS」のコラボレーション。(2,3回着用のほぼ新品)

R0073176.jpg

BUZZ RICKSON'S
アメリカ陸軍「第101空挺師団」のスタジャン風ジャケット。
中々手に入れることが出来ない希少な逸品。

MISTER FREEDOM Midnight Denim x Camo Quilted Jacket
1950年代の中綿入りワークジャケットを元に製作されたミッドナイトデニムとリザードカモのリバーシブル。
殆ど着用していない新品同様である。

R0073177.jpg

BUZZ RICKSON’S N-1 Deck Parka
N-1と同じジャングルクロスにアルパカと防寒性は最高。

THE FEW G-1
THE FEWはレザーフライトジャケットを忠実に復刻するナンバーワンメーカーであるが、今は製造されていない希少なジャケット。
サイズ36

R0073181.jpg

MULLER & BROS(ミュラーアンドブロス) SHOP COAT、その他UES JELADOのネルシャツ。

R0073182.jpg

BABOUR ビデイルジャケット、PERFECTO BRAND コットンジャケット。 

R0073180.jpg

港商のスカジャン2枚
当時のスカジャンの95%は東洋エンタープライズになる前の港商という商社が作っていて、いわゆる横須賀で売っているモノも港商が作っていたモノでした。
裏には戦後横田基地に駐留していたアメリカ空軍の部隊名が刺繍されている。

R0073191.jpg

RUSSELL MOCCASIN
1,2度しか履いていないほぼ新品、お買い得で〜す手(パー) サイズ7
など等...全部を紹介するのは大変なので(^^;とりあえずを紹介しました!
他のアイテムは横濱コレクターズモールへ行って見て下さいね目

R0073185.jpg

あっ電球やすおサイズなので(小さいサイズ)お忘れなく〜
まだまだ寒いのであったかアイテムをGet!してみてはにこにこ
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2017年02月14日

Lee WHIZIT Overalls

BUZZ RICKSON’S / Type B-10 Rough Wear
Two Moon / Light Weight Sweat
Lee / WHIZIT Overalls
Danner / Danner LightV
HARVEST LABEL / Night Hawk
OMEGA / 1940'S Military

皆様こんにちはっ!!
毎日寒いですね(>_<)いかがお過ごしでしょうか?
まだ寒い日が続きますので、体調を崩さないようにお気を付け下さいませ〜
さて、今日2月14日は、女の子が男の子にチョコレートを贈り、気持ちを伝える日“バレンタインデー”揺れるハート
ところが最近では、性別関係なく友達同士や、家族など、大切な人へ贈るという形に変化してきているそうです。普段はなんだか恥ずかしくて、なかなか口にできないかもしれませんが、今日は家族や友達に、“いつもありがとう”を伝えてみましょうわーい(嬉しい顔)

では本日のコーディネートです手(パー)

BUZZ RICKSON’S TYPE B-10 ROUGH WEAR

R0073093.jpg

実はこのワッペンもダイヤモンド商会で付けたもの。
※空母ジョージワシントンのパッチ。
ダイヤモンド商会は横須賀のアメリカ海軍基地の前にあり、海軍の飛行隊、空母などからの注文がほとんどで、アメリカ陸軍のものは無い。
B-10は陸軍航空隊なのでおかしいと思う人、陸軍にこだわる人には向いていない。

R0073065.jpg

R0066848.jpg

このL-2も陸軍航空隊だが、左肩のAIRMY AIR FORCESの上にパッチを付けて完全に海軍航空隊の部隊にしてある。

Two Moon ライトウエイトスウェット

R0073104.jpg

30/30/20番使用のライトウエイト両Vスウェット。
92021と表、中糸は一緒、裏下の糸が10番違うだけで、とてもライトな印象である。
ラグランスリーブに針抜きリブ、4本針ステッチ。

Lee WHIZIT オーバーオール

R0073097.jpg

超お気に入りオーバーオール☆
両胸のポケットは左右対称な大きさ〜 センターには「HOOKLESS」のジッパー

R0073102.jpg

ダナーライトV

R0073106.jpg

時計はオメガ(ロイヤルアーミーウォッチ)

R0073107.jpg

Cal.30T2 1940年代製造

R0073111.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0073086.jpg

それでは(^o^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年02月13日

BUZZ RICKSON’S TYPE B-10 ROUGH WEAR

BUZZ RICKSON’S / Rough Wear Type B-10
Two Moon / Light Weight Sweat
REAL McCOY's / All in one
Danner / Danner LightV
Yasuo Original / Bag
ROLEX / 1950’S OYSTER PERPETUAL Cal.645

皆様こんにちはっ!!
今週も始まりましたね〜寒さに負けずにまた1週間頑張りましょうパンチ
よい休日を過ごせましたか?
週の始まりは晴れにかぎりますね太陽月曜日から雨だと何となく気分が落ち込みますバッド(下向き矢印) 
それでなくても月曜日は憂鬱なのに...。
さて、今日は朝からバタバタしていて、気づいたらお昼をとっくに過ぎていました...
何を食べようかな?と悩んで、結局コンビニおでんを食べましたにこにこ最近ハマってる(^^;

では本日のコーディネート手(パー)

BUZZ RICKSON’S TYPE B-10 ROUGH WEAR きらきら

R0073064.jpg

B-10は革製フライトジャケットの代替えとして1943年7月22日に米陸軍航空隊が正式採用した布製フライトジャケット。第2次大戦中、急激な皮革不足に悩まされた米軍は大量生産が可能なコットンツイルを使用したフライトジャケットを開発したのである。ライニングはアルパカモヘアウールパイルを使用しておりシープスキンに比べてかさばらず、軽量で保温能力が高いという利点もあった。

R0073068.jpg

REAL McCOY's つなぎ、Two Moon ライトウエイトスウェット

R0073069.jpg

楽チンやすお定番スタイル!

R0073078.jpg

このつなぎもワッペン。どのつなぎもかっこよく付いてますね!!
お店のお母さんに任せた、実在する部隊のワッペン☆

R0073079.jpg

横須賀のどぶ板通りにあるワッペンのお店(ダイヤモンド商会)

ダナーライトV

R0073081.jpg

時計はROLEX(ローレックス)オイスターパーペチュアル

R0073083.jpg

1950年頃製造 キャリバー645

R0073084.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0073061.jpg

それでは(^o^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年02月10日

BUZZ RICKSON'S N-1

BUZZ RICKSON'S / N-1
ENTRY / Sweat Parker
REAL McCOY's / All in one
Danner / Danner LightV
HARVEST LABEL / Night Hawk
Jaeger-LeCoultre / Future Matic 1950'S Cal.497

皆様こんにちは!!
さて、週末がやってきました〜1週間お疲れ様でした〜お仕事の方はご苦労様ですパンチ
明日は祝日なんですね、土曜、日曜日がお休みの方にとっては少し残念でしょうけど...。
今年はなんと!4日程土曜日と祝日が重なってしまっているんですよね〜しょうがないけど...。
今週も寒い日が続きましたね(>_<)今日も鍋鍋でも食べてまったりしたい気分ですてれてれ
また、飲み過ぎてしまいそう(^^;
週末も天気はいいですが太陽寒いので暖かい服装でお出かけ下さいませダッシュ
くれぐれも体調を崩さないように手(パー)

では本日のコーディネートです。

BUZZ RICKSON'S N-1

R0073031.jpg

最強の防寒着パンチ
N-1デッキジャケットは米海軍の作業用防寒着として、ほぼ全ての戦艦乗組員達に愛用されていた。
表素材には、ジャングル・クロスと呼ばれるコットングログランが使用され、裏地には、保温性に優れたアルパカを使用。

R0073033.jpg

REAL McCOY's つなぎ ENTRY スウェットパーカー

R0073035.jpg

楽チンやすお定番スタイル☆

R0073037.jpg

こちらもワッペン付いていますきらきらいったい何枚のつなぎに付けたのでしょうか?

R0073041.jpg

横須賀のどぶ板通りにあるワッペンのお店(ダイヤモンド商会)

R0073045.jpg

ダナーライトV

R0073051.jpg

時計はジャガールクルト

R0073054.jpg

Future Matic 1950'S Cal.497 半回転自動巻き

R0073055.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0073029.jpg

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ(^^♪
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年02月09日

ダイヤモンド商会ダイヤ

Cresent Down Works / Integral Vest
ENTRY / Sweat Parker
REAL McCOY's / All in one
Danner / Danner LightV
Yasuo Original / Bag
Jaeger-LeCoultre / Future Matic 1950'S Cal.497

皆様こんにちはっ!!
毎日寒くて嫌ですね〜ホント、冬は冬眠していたいです(-"-)
そんな事が出来るわけないし...少しでも暖かくしなければと、ヒートテックを着て、腰にカイロを貼って、事務所では白湯を飲んだり、温かい飲み物を飲むようにしています。夜は鍋鍋を食べて温まっていますてれてれ
皆様はこの時期の寒さ対策どーしていますか?
やすおさんの寒さ対策は、もちろんつなぎですよねパンチこの時期はつなぎの下にスウェットパンツを穿いて寒さ対策!
やすおさんの口から「寒い」とはあまり聞きませんね。。。

では本日のコーディネートです手(パー)

Cresent Down Works x JUNKY CLASSICS Integral Vest

R0073008.jpg

2017年JUNKY CLASSICS別注!! Made in U.S.A.

有りそうで無いフードベスト。
表地も裏地もストリークフリーのナイロン素材。ふんわり軽く、一番ダウンのボリューム感が出る生地。
ダブルジップとマジックテープというのがいいそうです!!

R0073010.jpg

REAL McCOY's つなぎ、ENTRY スウェットパーカー

R0073012.jpg

楽チンやすお定番スタイル☆
いつもと違うつなぎ(・・?イヤ、いつもと同じですけど、ワッペンが付いています電球
かっこよく付いていますね!!

R0073015.jpg

先日横須賀のどぶ板通りにあるワッペンのお店(ダイヤモンド商会)へ行って付けてもらったんだって〜
ダイヤモンド商会についてやすおさんが書いてくれましたexclamation

1951年(昭和26年)に、どぶ板通りにてパッチやスカジャンなどスーベニア全般を扱う店としてオープンした老舗の「ワッペン屋」さん。
米海軍の飛行隊、艦艇、潜水艦などにパッチ、帽子などを納品している。
横須賀に寄港するほとんどの空母や飛行隊からオーダーをされる正真正銘の「本物ワッペン」である。
お勧めの買い方は、お店の「お母さん」に任せることだ!!

sd3.jpg

ベトナム戦争当時。
横須賀に寄港する空母、飛行隊、水兵や部隊厚生担当士官が店頭でデザインを起こし、その場で注文していった。

sd8.jpg

現在どぶ板通り、国道16号沿いに!

sd6.jpg

当時の西大平洋艦隊航空軍司令官ブレント・べネット少将と先代仁科社長。

sd4.jpg

1969年7月24日、アポロ11号の宇宙飛行士が初の月着陸に成功、地球に帰還し着水した際、乗員は空母ホ−ネット搭載のヘリコプターに収容されました。 その時、空母の艦長から3名の乗員に贈られた帽子、通称"アポロキャップ"はダイヤモンド商会の製品。

他のつなぎにも付けたそうですよ〜とても喜んでいましたにこにこ

ダナーライトV

R0073020.jpg

時計はジャガールクルト

R0073022.jpg

Future Matic 1950'S Cal.497 半回転自動巻き

R0073023.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0073002.jpg

それでは(^o^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年02月08日

BUZZ RICKSON'S Tankers

BUZZ RICKSON'S / Tankers
ENTRY / Sweat Parker
REAL McCOY's / All in one
Danner / Danner LightV
HARVEST LABEL / Night Hawk
Jaeger-LeCoultre / Memovox 1950'S Cal.825

皆様こんにちはっ(^^)/
立春が過ぎたというのに、まだまだ寒い日が続いています。風邪などひいていませんか?
またインフルエンザも流行しているみたいですし、今シーズンのインフルエンザの感染のピークは1月末〜2月上旬だそうです。くれぐれもお気を付け下さいませ〜
早くぽかぽかとした春の風を感じたいたいですね花見(さくら)でも、暖かくなってくると、花粉症の方にとってはとても辛い季節ですよね...涙ぽろり

では本日のコーディネートです手(パー)

BUZZ RICKSON'S タンカース

R0072984.jpg

通称タンカースと呼ばれるこのジャケットは本来、機甲部隊の冬用戦闘服として開発されたもの。
アウターシェルは耐水、耐風加工を施したコットンツイル。ライナーは26oz.ウールを使用している。
このジャケットには片玉縁ポケットのものと、パッチポケットの2つがあり、一般的にはパッチポケットの方が初期型のタイプと言われている。

R0072986.jpg

このジャケットは映画などで多く使用されているモデル。

20150731154756476.jpg

映画「タクシードライバー」ロバート・デ・ニーロ(片玉縁ポケット)

20160206_1546512.jpg

映画「FURY」ブラット・ピット(パッチポケット)

ENTRY スウェットパーカー

R0072992.jpg

REAL McCOY's つなぎ

R0072987.jpg

楽チンやすお定番スタイル☆

R0072990.jpg

ダナーライトV

R0072994.jpg

時計はジャガールクルト メモボックス

R0072997.jpg

1950年代 Cal.825 アラーム付腕時計世界No.1

R0072999.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0072979.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年02月06日

TAILOR TOYO SOUVENIR JACKET SPECIAL EDITION “INDIGO TIGER”

TAILOR TOYO / Sukajan
BUZZ RICKSON’S / Sweat Parker
REAL McCOY's / All in one
Danner / Danner LightV
Yasuo Original / Bag
Jaeger-LeCoultre / Memovox 1950'S Cal.825

皆様こんにちはっ!!
今日も寒いですね(>_<)今日のお昼はコンビニおでんを食べましたにこにこ
さて、節分が終わって、次はバレンタインデー黄ハート
来週はバレンタインデーです。デパートにはバレンタインのチョコが沢山並んでいます。
1年に1度のチョコレートのお祭りみたい♪
想いを伝えたい大切な人、日ごろからお世話になっている友人、同僚など、 女性にとっていつもの感謝の気持ちを伝えるチャンスでもありますね〜
昔は手作りチョコレートなんて作ったりしましたけど、今はまったく作る気しません(^^;

では本日のコーディネート手(パー)

TAILOR TOYO SOUVENIR JACKET SPECIAL EDITION “INDIGO TIGER”

R0072956.jpg

港商ネームのインディゴ染めされた、超スペシャルなスカジャン☆
表面は虎で統一された刺繍。

R0072958.jpg

背中にも虎トラ
この刺繍の色がポイント!インディゴに合わせての刺繍カラー

R0072964.jpg

裏面は富士富士山

R0072962.jpg

背中に日本地図。
職人の手作業ならではのこの柄の立体感!!

BUZZ RICKSON’S スウェットパーカー

R0072970.jpg

REAL McCOY's つなぎ


R0072965.jpg

楽チンやすお定番スタイル☆

R0072968.jpg

ダナーライトV

R0072972.jpg

時計はジャガールクルト メモボックス

R0072974.jpg

1950年代 Cal.825 アラーム付腕時計世界No.1

R0072975.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0072954.jpg

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年02月03日

WAREHOUSE National Team Sweatshirts

FILSON / Long Cruiser
WAREHOUSE / National Team Sweatshirts
UES / Flannel shirt
Dapper's / Corduroy Suspenders Work Pants
Yasuo Original / Bag
Jaeger-LeCoultre / Memovox 1950'S Cal.825

皆様こんにちはっ!!
今週も始まりまたねダッシュまた週末を楽しみに一週間頑張りましょうパンチ
良い休日を過ごせましたか?休みってのはホント早いですよね〜日曜日の夕方ぐらいになると、また明日から早起きをしなければとブルーになってきますバッド(下向き矢印) 
今の時期は特に寒いので、起きるのが辛いです(-"-)
最近ではブルーマンデー症候群、もしくは月曜病という言葉があるそうですびっくり
休み明け「また一週間仕事か」と思うように憂鬱になること、以前にも日曜の夕方「サザエさん」を見ると翌日の事を考え憂鬱な気分になる「サザエさん症候群」なんてのもあるみたいですけど...(^^; 

では本日のコーディネートです手(パー)

FILSON Long Cruiser

R0072927.jpg

フィルソンが100年間にわたり、こだわり続けてきたのが最上の天然素材。
マッキーノウールもそのひとつでフィルソンがウールと呼ぶのは100%のバージンウールだけであり、オレゴン州でとれる弾力に優れた原毛のなかから上質のウールだけを厳選使用している。
品質、耐久性、保温効果、そのすべてに優れる最上の天然素材。それがフィルソンのマッキーノだ。

R0072931.jpg

WAREHOUSE ウォームアップスウェットシャツにUES 先染めスラブネルシャツ

R0072936.jpg

ヒトラーの開会宣言で幕を開けた 1936年ベルリンオリンピック。
ベルリンオリンピックでアメリカ代表が着用した、ウォームアップスウェットシャツ。
首元前後にガゼットの付く、両V仕様。ややゆったりとしたアームホールのセットインスリーブ。
フロントには分厚いアップリケが縫い付けられている!

R0072938.jpg

1932年のロサンゼルスオリンピックから採用されているコットン100%のスウェットシャツは、当時の公式サプライヤーであったスポルディング社が手掛けている。
オリンピックはスポーツウェアの「万国博覧会」ともいえます。その時代のトップアスリートがハイテクの素材で競技に臨むのはもちろん、各国のスポーツウェアメーカーにとっても技術力を世界に披露するこの上ない舞台です。
1930年代は「コットンラインドフリース」即ち裏起毛のスウェットシャツが時代の最先端の素材であったそうです。
約80年も前のディティール・デザインが今も廃れることなく、作られていることがすごいです!!

R0072934.jpg

Dapper's Corduroy Suspenders Work Pants

R0072940.jpg

結構お気に入りパンツ☆

R0072942.jpg

ROLLING DUB TRIO×MUSHMANS Coupen

R0072944.jpg

時計はジャガールクルト メモボックス

R0072946.jpg

1950年代 Cal.825 アラーム付腕時計世界No.1

R0072947.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0072923.jpg

それでは(^^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

SKOOKUM Stadium jumper

SKOOKUM / Stadium Jumper
ENTRY / Sweat Parker
REAL McCOY's / All in one
ROLLING DUB TRIO×MUSHMANS / Coupen
MFSC x JUNKY / Shoulder bag
Jaeger-LeCoultre / Future Matic 1950'S Cal.497

皆様こんにちはっ!!
やっと週末がやって来ましたよ〜お仕事の方はご苦労様ですパンチ
今日も寒いので鍋鍋でも食べながら、美味しいお酒お銚子&杯を飲んで、楽しんで♪一週間の疲れをとって下さいませにこにこ
週末のお天気は?明日の天気は太陽みたいですが、明後日は☂マークになっていましたので、お出掛けをするなら明日がよいみたいですね!
さて、今日は節分です!ついこの間、年が明けて、お正月を迎えたばかりだと思っていたら...
小さい頃は節分の日は豆まきをして、楽しんでいましたね〜豆をまいたら、年の数だけ豆を食べると「福を身体に取り入れることで一年の健康を願う」というけど、小さい頃から、節分の豆は食べれませんでした(^^;

では本日のコーディネートを紹介しましょ手(パー)

スクーカム JUNKY別注スタジャン(オールレザー)Made in U.S.A

R0072904.jpg

たま〜に思い出しては着るこのスクーカムのスタジャン!
1939年に創業したアメリカのワシントン州セントラリアの「Centralia Knitting Mills(セントラリアニッティングミルズ)」が手がけるブランドが「SKOOKUM(スクーカム)」。
「SKOOKUM」とはインディアンの言葉で、「最高」「究極」という意味で、その名の通り最高級の素材と、細やかな縫製技術から生み出させる製品は”本物”!!
裏フリースの丸胴ボディーを使用、4本針のフラットシーマー縫製、緩めのテンションの裾リブ、バインダーのネックリブ。

R0072906.jpg

ENTRY スウェットパーカー

R0072913.jpg

細身だからつなぎ等の下に着るのにすごくいい〜と!

REAL McCOY's つなぎ

R0072908.jpg

楽チンやすお定番スタイル☆

R0072911.jpg

ROLLING DUB TRIO×MUSHMANS Coupen

R0072915.jpg

時計はジャガールクルト

R0072917.jpg

Future Matic 1950'S Cal.497 半回転自動巻き

R0072918.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0072902.jpg

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ〜(^^♪
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2017年02月01日

BUZZ RICKSON'S G-1

BUZZ RICKSON'S / G-1
ENTRY / Sweat Parker
SUGAR CANE / Fiction Romance overalls
Danner / Danner LightV
Yasuo Original / Bag
Jaeger-LeCoultre / Future Matic 1950'S Cal.497

皆様こんにちはっ!!
今日から2月がスタートですダッシュ2017年になって早くも1ヶ月が過ぎました〜
皆様は目標にむかって充実した日々を送れていますか?
2月は(逃げる)といいますし、すぐに終わっちゃいそうです...
そして、今日は朝からやすおさんはバタバタと忙しく、何処かへ出掛けたと思ったら、また帰ってきて、また出掛けてとチョロチョロとしていましたあせあせ(飛び散る汗)
今年も相変わらずなやすおさんです(^^;

では本日のコーディネートです手(パー)

BUZZ RICKSON'S TYPE AN-J-3 G-1(ボア無し)

R0072876.jpg

タイプG-1とは、1950年に米海軍航空局によって開発された中温域(インターミディエイト・ゾーン)用フライトジャケットのことで、今日では海軍航空隊のジャケットを総称して呼ばれることが多い。
1976年に採用中止となるがパイロット達の強い要望により、1984年に再び採用され現実にいたる。

R0072878.jpg

ENTRY スウェットパーカー

R0072886.jpg

SUGAR CANE Fiction Romance overalls

R0072880.jpg

久々のお気に入りオーバーオール☆
1940〜50年代、様々なメーカーが他社との差別化を図り、独自のディテールを打ち出していた当時のデザインを再現。

R0072883.jpg

ダナーライトV

R0072890.jpg

時計はジャガールクルト

R0072892.jpg

Future Matic 1950'S Cal.497 半回転自動巻き

R0072894.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0072870.jpg

それでは(^-^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート