2016年10月31日

JUNKY CLASSICS Original Henry Neck T-Shirt

RAINBOW COUNTRY / A-2 ROUGH WEAR
JUNKY CLASSICS / Original Henry Neck T-Shirt
Lee / Painter 
WHITE KLOUD x MUSHMANS / Ox-anforda
HARVEST LABEL / Night Hawk
ROLEX / 1950’S OYSTER PERPETUAL Cal.645

皆様こんにちはっ!!
今週も始まりました〜また一週間頑張りましょうパンチ
さて、今日がハロウィン本番ハロウィンと言うことで10月も最後ですねダッシュ明日からは11月ですよ!
さすがに寒い(>_<)ハロウィンで仮装する方は、風邪を引かないようにお気を付け下さいませ手(パー)
家ではこたつを出して、毛布を出してと、冬の準備はOK! 
昨日は寒くて鍋鍋を食べながら、お湯割りを飲んで、こたつでウトウト眠い(睡眠)
そんな休日を過ごしました(^^;

では本日のコーディネート

RAINBOW COUNTRY Type A-2 ROUGH WEAR

R0071199.jpg

1940年代の主力コンストラクターであったROUGH WEAR社のA-2をパターン、素材などを徹底的に研究を重ねたうえで、現代の使用シチュエーションを考慮し、着心地の良さとシャープなパターンを生み出した。
ハンドフィニッシュのホースハイド(馬革)は大変しなやかでレインボーカントリー独自のパターンにより究極の着心地を体感できる。
前期から使用されている、このA-2専用の革は非常にしなやかなハンドフィニッシュの馬革を使用していることで、皺や色むらが絶妙に醸されオイル等でメンテナンスする事で深みのある赤茶に変化を遂げる。
さらにデットストックのタロンジッパーを使用しさらに信憑性の高い、スタイリッシュなA-2となった。

R0071201.jpg

JUNKY CLASSICS Original Henry Neck T-Shirt

R0071208.jpg

30’s のアンダーウェアをべ−スとしたヘンリーネック。
アメリカ産のコットン100%生地で作られた完全オリジナルTシャツ
前立ては3つボタンですが少し深めに設定し、ボタンは猫目ボタン。袖は当時の雰囲気に合わせて段リブ太め。あえてタグを付けずに手押しのサイズステンシルのみにして雰囲気を出しています。

「ロンTは何たってJUNKY CLASSICS」!とやすおさん。

R0071205.jpg

Lee ペインターパンツ

R0071210.jpg

超お気に入りのペインターパンツ☆
お気に入り過ぎて同じのを7本持っている。7本のうち5本はサスペンダー仕様。

R0071213.jpg

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0071215.jpg

時計はROLEX(ローレックス) オイスターパーペチュアル

R0071217.jpg

1950年頃製造 キャリバー645

R0071219.jpg

本日のコーディネートでした〜

では、今日紹介するウッディシアター中目黒にて。

翼くん.jpg

吉田松陰、首の座にて。迫真の演技。
主役、吉田松陰を演じたのは谷澤翼君でしたきらきら

それでは('◇')ゞ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月29日

ハロウィンハロウィン

皆様こんにちはっにこにこ
明後日はハロウィンハロウィン
もう仮装をしている人の姿を見かけます目
毎年10月下旬になると街中はハロウィン一色になりますね〜
いつの間にか日本の一大イベントになりつつあるハロウィンですが、仮装して、お菓子をもらって、楽しんでちょっとしたお祭り気分るんるん
海岸通りCat’s Rockもハロウィンムード!

R0048515.jpg

毎年恒例の飾り付けきらきら
そこで電球今日は久しぶりにCat’s Rockを紹介します手(パー)

大きなカボチャがぶるさがってる。

R0048510.jpg

このかぼちゃライトが付くひらめき

R0048506.jpg

「トリックオアトリート!」と言うと何かもらえる(*'▽')

R0048516.jpg

お店の中もハロウィンハロウィン
やすおさんの奥様です手(パー) 

R0048522.jpg

ハロウィンとは関係ないけど、『スター・ウォーズ フォースの覚醒』の『BB-8』だぁ〜

R0048525.JPG

最後はコレパンチCat's Rockと言えばホットドッグ、猫の肉球がおしてある!!

美味しそう(o﹃o)食べたくなるでしょ。今の時季はマグカップもいいけど、ホットワインマティーニ(カクテルグラス)もあるよ〜

それでは('◇')ゞ
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2016年10月28日

SUGAR CANE Made in USA RETRO FLEECE ZIP PARKA

SUGAR CANE / Retro Fleece Zip Up Parka
UES / Thermal
MULLER & BROS / Overall
WHITE KLOUD x MUSHMANS / Ox-anforda
JOSHU+VERA / Campus tote bag
Jaeger-LeCoultre / 1940's Indicator Cal.481

皆様こんにちはっ!!
週末ですね〜明日、明後日お休みの方はお疲れ様でした手(パー)仕事の方はご苦労様ですパンチ
今週は月曜日お休みしてしまったから...何となく早かったような(^^;
今日は寒いですね(>_<)温かいもんでも食べなくてはラーメン
さて、10月ももう終りダッシュあっという間に夏が過ぎて、一気に秋が来ちゃいましたね。
あっと言う間に年末が来ちゃいます('Д')
今年の冬は寒いのかな?いやですね〜 

では本日のコーディネート

SUGAR CANE Made in USA RETRO FLEECE ZIP PARKA(NAT)

R0071171.jpg

SUGAR CANE USAシリーズから、フリースジップパーカー
アメリカの某有名アウトブランドも使っている生地を使用。
毛足の長めなポリエステル製の生地で、保湿性、速乾性に特化している。
ダブルジップパーカーで使い勝手も考慮されている。インナーとしてもアウターとしても使えて軽くて機能性バツグングー

R0071173.jpg

UESのサーマル

R0071182.jpg

Muller & Bros(ミュラーアンドブロス)オーバーオール

R0071174.jpg

ライトオンスデニムを使用したオーバーオール。
アメリカの古い年代のオーバーオールに見られる,懐中時計を忍ばせるクラシカルな変形ポケットが特徴的ですが、あえてフロントのビブには大きなフラップポケットなどは配置しておらず、どこか削ぎ落としたような簡素でシンプルなデザインに。
後身頃のビブから肩のストラップにかけては縫製の裏側にヘリンボーンのパイピングを施し,他では見られない細かな部分にも拘っています。
大戦中のワークウェアに採用されていたラッカー塗りのドーナツボタンはボディーのデニム生地と同じようにエイジングも楽しめる仕様となっている。

R0071179.jpg

オーバーオール特有のゆったりとしたシルエットをそのまま再現しているので、ビンテージ好きの方にも違和感のない着用感を楽しめる。

R0071179.jpg

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0071184.jpg

時計はジャガールクルト

R0071185.jpg

1940年代 インジケーター 半回転自動巻き1940年代

R0071187.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0071164.jpg

では、今日紹介するウッディシアター中目黒にて。

かすや.jpg

吉田松陰と沙羅のシーン。泣けるシーンです涙ぽろり

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ(^^♪
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月27日

BUZZ RICKSON'S L-2 Test Sample

BUZZ RICKSON'S / L-2 Test Sample
UES / Thermal
HELLER’S CAFE / Turn Of Century Bib Overall
WESCO / BOSS
HARVEST LABEL / Night Hawk
Jaeger-LeCoultre / Memovox 1950'S Cal.825

皆様こんにちはっ!!
清々しい秋晴れが続いてます太陽昼間の散歩は気持ちがよいですにこにこ
さて、もうすぐハロウィンハロウィン 街中を歩いているとハロウィン一色に染まってます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
日本でもハロウィンが定着してきましたね〜
あっ電球海岸通りCat’s Rockもハロウィンの飾り付けになっていますよ!
やすおさんが写真を撮ってきたので、明後日には紹介出来ると思いますパンチ

では本日のコーディネート

Buzz Rickson's L-2テストサンプル!!

R0071147.jpg

かなり前のアイテム!!
非常にめずらしいモデルで、数年前にバズがカタログ外商品として製品化したL-2のテストサンプル。
テストサンプルのネームが付き、素材はナイロンでなくコットン。
当時、軍に納入する前にサンプル品としてメーカーにつくらせた物がヴィンテージとしても存在します。
もちろんサンプルなので、軍で正式採用はされておらず数も少なく、ヴィンテージのレア度も高いです。

R0071149.jpg

UESのサーマル

R0071155.jpg

HELLER’S CAFE Turn OF Century BIB Overall

R0071150.jpg

ローバックスタイルのオールドビブオーバーオール。背面から見るとワークパンツにエプロンを付けているかのように見える。
バックポケットが片ポケットであるため、1890年代にかけて作られたものの可能性もある。Gジャンのプロトタイプである「ブラウス」とセットアップで着用されていたもの。

R0071154.jpg

背面にはサスペンダー性を高めるため伸縮性のあるゴム入り生地を使用している。

WESCO BOSS

R0071158.jpg

時計はジャガールクルト メモボックス

R0071160.jpg

1950年代 Cal.825 アラーム付腕時計世界No.1

R0071161.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0071139.jpg

そして、今日紹介するのは芝居とは関係ないけど...
護衛艦「いずも」の帽子。

R0071130.jpg

R0071136.jpg

「Cat’s Rock」Y.OKitsuの刺繍。
海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」の自衛官が停泊中に何回かCat’s Rockへ遊びに来てくれて、その時にやすおさんが頼んでおいたみたいです!!ちゃっかりしてます(-"-)

それでは('◇')ゞ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月26日

Lee WHIZIT Overalls

BUZZ RICKSON'S / A-2
BUZZ RICKSON'S / military long T-Shirt
Lee / WHIZIT Overal
WHITE KLOUD x MUSHMANS / Ox-anforda
HARVEST LABEL / Night Hawk
Jaeger-LeCoultre / Future Matic 1950'S Cal.497

皆様こんにちはっ!!
今日の日中は暖かかったですね〜太陽
しかし、これからはヒートテックが手放せない時季になりました〜
そして、鍋鍋も美味しい季節がやって参りましたきらきらと言っても夏でも結構、鍋は食べてましたけど...(^^;鍋は最高グッド(上向き矢印) 毎日鍋でも飽きないかもびっくり具材や味付けが変われば大丈夫手(チョキ)
美味しい鍋を食べましょう鍋

では本日のコーディネート手(パー)

BUZZ RICKSON'S A-2

R0071109.jpg

R0071111.jpg

BUZZ RICKSON'S ミリタリープリントクルーネックロンTee

R0071118.jpg

素材はコットン100%しっかりとした肉厚の米国製バズリクソンズオリジナルボディを使用、洗いがかけられた柔らか、着心地のいいTシャツ!!
袖は切りっぱなしではなくリブ仕様。襟は伸びを防ぐため2本針バインダーネックを採用。

R0071120.jpg

Lee WHIZIT Overalls

R0071112.jpg

両胸のポケットは左右対称な大きさ〜 センターには「HOOKLESS」のジッパー

R0071116.jpg

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0071122.jpg

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0071122.jpg

時計はジャガールクルト

R0071124.jpg

Future Matic 1950'S Cal.497 半回転自動巻き

R0071126.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0071107.jpg

では、今日紹介するウッディシアター中目黒にて。

中野.jpg

料亭伊勢元の女将、高須久子役を演じた中野祥子さん。
ミュージカルなど、数々の舞台、テレビに出演している女優さんです☆
この役もピッタリ、ハマってました手(パー)

翼・有香.jpg

何度も登場している吉田松陰役の谷澤翼君とお京役の内田有香ちゃんのシーンです。

それでは('◇')ゞ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月25日

TAILOR TOYO LATE1960’s STYLE VIETNAM LINER JACKET

TAILOR TOYO / Late 1960’s Style Vietnam Liner Jacket
UES / Thermal
REAL McCOY's / All in one
WHITE KLOUD x MUSHMANS / Ox-anforda
HARVEST LABEL / Night Hawk
MOVADO / 1940's Cal.470

こんにちはっ!!
気持ちの良い秋晴れが続いてました太陽朝晩の冷え込みは厳しいですが...皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日は体調不良でお休みしてしまいした...(>_<)
でも、今日は元気一杯パンチ今週も頑張りましょう!
皆様も体調を崩さないようにくれぐれもお気を付け下さいませ〜

では本日のコーディネートです手(パー)

TAILOR TOYO LATE1960’s STYLE VIETNAM LINER JACKET”VIETNAMMAP”

R0070989.jpg

テイラー東洋のべトジャン

R0070990.jpg

カモフラージュ柄のポンチョライナーを使って、60年代後期に仕立てられたモノです。
綿入りなので結構寒い時期でもアウターとしてもイケる
背中にはチェーン刺繍が施されている。

R0070993.jpg

腕にも龍の刺繍。

UESのサーマル

R0071003.jpg

REAL McCOY's つなぎ

R0070998.jpg

楽チンやすお定番スタイル☆

R0071005.jpg

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0071007.jpg

時計はMOVADO(モバート)クロノグラフ ワンプッシュボタン

R0071008.jpg

1940年代製造 Cal.470

R0071010.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070984.jpg

では、今日紹介するウッディシアター中目黒にて。

ウイリアム.jpg

吉田松陰と金子重之助が、船を漕ぎペリーの黒船に乗り込んで、通訳のウイリアムに会うシーンです。
とてもいいシーンきらきら

それでは('◇')ゞ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月21日

Dapper's Engineer's Style Overalls Type Low

CAMBER / Zip Parka
Homespun Knitwear / Thermal
Dapper's / Engineer's Style Overalls Type Low
WHITE KLOUD x MUSHMANS / Ox-anforda
JOSHU+VERA / Campus tote bag
HAMILTON / 1950’S Cal.730

皆様こんにちはっ!!
やっと週末ですね〜明日、明後日お休みの方は、お疲れ様でした手(パー)
仕事の方はお苦労様ですパンチ
今週末のお天気はどうなんでしょうか?お出掛け日和かな?
そろそろ紅葉も見頃なのでしょうかはっぱ?
10月も残すところ、あと1週間とちょっとで終りだし、今月は何だかいつもより早く感じました...
11月になると一気にグッと冷えて来るんでしょうね(>_<)

では本日のコーディネート手(パー)

CAMBER ジップアップパーカー

R0071048.jpg

安心感のあるコットン素材のジップパーカー、ワーク感を感じさせるステッチデザイン、首元のゴールドのハトメは日本別注仕様。あえて紐を通さずシンプルにスッキリとしたデザイン。

R0071050.jpg

Homespun Knitwear サーマル

R0071060.jpg

2009年に設立されたカナダ発メンズウェアレーベルHomespun Knitwear。生産は全てバンクーバーで行われ、ベーシックを追求した物作りは確かなもの。展開されるアイテムは、20世紀初頭のワークウェアをインスピレーションに、素材感を大切にするブランド。

Dapper's Engineer's Style Overalls Type Low

R0071053.jpg

オーバーオールの新型10's〜20'sのオーバーオールをベースにし、Dapper’sらしくアレンジと再構築をしている。
エプロン部分のワンポケットやフロントのパッチポケット、ポケット口のステッチワーク、シンチバック、20〜30'sのヴィンテージバックルから成形したオーバーオール用の針刺バックルなど細部まで拘ったディテールがヴィンテージ感を演出。

R0071058.jpg

背中心がV割れになっており、帯付きのローバックスタイル。

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0071063.jpg

時計はハミルトン バクスター

R0071065.jpg

1950年代 キャリバー730

R0071066.jpg

本日のコーディネーでした〜

R0071044.jpg

今日紹介するウッディシアター中目黒にて。

異邦人.jpg

このシーンは、沙羅と文が「異邦人」を歌っているシーンマイク
二人とも歌もめっちゃ良かったにこにこ

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ(^^♪
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月20日

Blue Gray Denime JKT 2nd

Blue Gray / Denime JKT 2nd
BUZZ RICKSON'S / Snoopy T-shirt
JOHN LOFGREN&CC. / Military chino
MISTER FREEDOM / Liberty Belt
WHITE KLOUD x MUSHMANS / Ox-anforda
UES / Mini helmet bag
HAMILTON / 1950’S Cal.730

皆様こんにちはっ!!
スッキリとした秋晴れが続いておりますね太陽今日はちょっと暑いけど...あせあせ(飛び散る汗)
皆様いかがお過ごしでしょうか?
早々、昨日やすおさんが「ない、ない」と言っていた大事な書類が見つかりました〜それも机の上にありましてびっくり
見落としていたようです。急いでいると気持ちが焦ってしまい、見つけたい物が中々見つからなったりしますよね〜
それも朝バタバタしているときに、着たい洋服が見つからず、結局時間がなくあきらめて、帰ってから探すとすぐ見つかる(-"-) そんなもんです(^^;
まっこうゆうのは、夜のうちにってことですね〜

では本日のコーディネート手(パー)

WAREHOUSEのブランド"Blue Gray"デニムジャケット2ndタイプ

R0071078.jpg

本格的なLevis 2ndタイプのGジャン!!

R0071080.jpg

BUZZ RICKSON'S スヌーピーT-シャツ

R0071086.jpg

R0071083.jpg

JOHN LOFGREN & CO. WWII CHINO

R0071090.jpg

第二次世界大戦初期、アメリカ陸軍によって起用されていたモデルのスタイルを取り入れたミリタリーチノ。

R0071092.jpg

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0071094.jpg

時計はハミルトン バクスター

R0071096.jpg

1950年代 キャリバー730

R0071098.jpg

本日のコーディネーでした〜

R0071072.jpg

今日紹介する芝居の様子。ウッディシアター中目黒にて。

志賀.jpg

佐久間象山に会いに来た坂本竜馬とのシーン。

すいませんバッド(下向き矢印)順番がぐちゃぐちゃになってしまいましが...(^^;

それでは('◇')ゞ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月19日

SUGAR CANE LIGHT 2Tone Full Zip Parka

SUGAR CANE LIGHT / 2Tone Full Zip Parka
UES / Flannel
SUGAR CANE / Fiction Romance overalls
DANNER / Danner LightV
MFSC x JUNKY / Shoulder bag
ILLINOIS / 1930'S White gold

皆様こんにちはっ!!
今朝も寒くてベットから中々起き上がれずダラダラ...それであわてて支度あせあせ(飛び散る汗) 
寒くなってくるとこんな毎朝が続くと思うと...わからん
さて、今日は朝からバタバタしておりました〜お客様が来たり、朝からやすおさんは「ない、ない」と探し物をしているしびっくり
机の上はぐちゃぐちゃです(>_<)結構大事な書類?みたいで...結局、見つかりませんでした...でも、何処かにあるハズ!!
また明日も探すでしょう(^^;

では本日のコーディネート手(パー)

SUGAR CANE LIGHT 2Tone Full Zip Parka

R0071020.jpg

フルジップパーカー!!
裏地のスウェットが起毛していない上に生地が薄いのでサラッと羽織れちゃう!インディゴ染め〜このアイテムは2トーン仕様。

R0071022.jpg

いろんな所が2トーン 肘、裾などのリブ、フードの裏などなど。
フルジップのダブルジッパー。

UESのサーマル

R0071028.jpg

SUGAR CANE Fiction Romance overalls 

R0071026.jpg

1940〜50年代、様々なメーカーが他社との差別化を図り、独自のディテールを打ち出していた当時のデザインを再現。

R0071030.jpg

お気に入りで2枚持っている〜

ダナーライトV

R0071032.jpg

時計はイリノイ

R0071036.jpg

1930年代 ホワイトゴールド

R0071038.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0071016.jpg

では今日紹介するウッディシアター中目黒にて。

ロビー.JPG

芝居が終わって、主演者達がロビーでお客様をお見送り手(パー)
やすおさんチラッ|д゚)と映ってます。

それでは('◇')ゞ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月18日

つなぎ!

RAINBOW COUNTRY / A-2 ROUGH WEAR
UES / Thermal
REAL McCOY's / All in one
WHITE KLOUD / Blucher 87
HARVEST LABEL / Night Hawk
ORIS / Divers 65

皆様こんにちはっ!!
10月も中旬を過ぎましたね〜月日が経つのは本当に早いものですダッシュ 
毎年夏が終わり、秋になると思います...。
今年もあっと言う間に一年が過ぎ去ってしまいますね。皆様は何かやり残したことってありますか?
今年中にやりたかったことか...
さて、今日はいいお天気です太陽にこにこ
日中は外を歩いていると汗ばむ陽気でしたあせあせ(飛び散る汗)

では本日のコーディネート

RAINBOW COUNTRY Type A-2 ROUGH WEAR

R0070958.jpg

1940年代の主力コンストラクターであったROUGH WEAR社のA-2をパターン、素材などを徹底的に研究を重ねたうえで、現代の使用シチュエーションを考慮し、着心地の良さとシャープなパターンを生み出した。
ハンドフィニッシュのホースハイド(馬革)は大変しなやかでレインボーカントリー独自のパターンにより究極の着心地を体感できる。
前期から使用されている、このA-2専用の革は非常にしなやかなハンドフィニッシュの馬革を使用していることで、皺や色むらが絶妙に醸されオイル等でメンテナンスする事で深みのある赤茶に変化を遂げる。
さらにデットストックのタロンジッパーを使用しさらに信憑性の高い、スタイリッシュなA-2となった。

R0070961.jpg

UES サーマル

R0070969.jpg

REAL McCOY'sのつなぎ

R0070965.jpg

楽チンやすお定番スタイル☆

R0070967.jpg

因みにREAL McCOY'sのつなぎは13着持っている!!
これからの時期、つなぎを着てくる日が多いでしょう(・。・;

WHITE KLOUDのブーツ

R0070972.jpg

Blucher 87

時計はORIS ダイバーズ65

R0070975.jpg

R0070977.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070954.jpg

では今日紹介するのは〜ウッディシアター中目黒にて。

照明.JPG

こちらは今回の芝居で使われた照明電球
前回「劇団インフルエンザ」旗揚げ公演同様に、超一流の照明さんがやってくれてました〜

それでは('◇')ゞ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月17日

REAL McCOY’s つなぎ

Two Moon / Full Zip Parka
UES / Thermal
REAL McCOY's / All in one
KEEN / Trekking
JOSHU+VERA / Campus tote bag
ORIS / Divers 65

皆様こんにちはっ!!
今週もはじまりました〜また一週間頑張りましょうパンチ
10月に入り、暑い日もありましたが、日に日に寒くなってきましたね(>_<)秋もめっきり深まって、いよいよ本格的な秋到来はっぱ
ついこの間までは半袖姿の方を見ましたが、もう秋冬物ですもんね!
夏の暑い日はどこへやら...あの暑さが懐かしい〜
そー言えば、やっと衣替えをしましたびっくり 遅いかもだけど...(^^;
寒い冬に向けて準備OKです☆

では本日のコーディネートです手(パー)

Two Moonのリニューアルされたライトウエイトフルジップパーカー

R0070929.jpg

生成りと杢グレーで一段毎に色変えし、細かいボーダーに編み上げた生地をオーバーダイしているので、彩度の高いカラーリングであるが、深みのある発色が実現している。
40/40/20番手のライトウエイトスウェットを使用し、軽くて柔らかく、ライトなアウターとしてはもちろん、インナーとしてももたつかない生地特性を生かしたコンセプトはそのままに、フィットした時のストレスをさらに軽減。

R0070931.jpg

UES サーマル

R0070940.jpg

もうお分かりですね電球このコーディネート
REAL McCOY’s つなぎ

R0070934.jpg

でた〜(◎o◎)/久々のやすお定番スタイルでございますパンチ

R0070937.jpg

シーズンですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

KEEN トレッキングシューズ

R0070942.jpg

時計はORIS Divers 65

R0070945.jpg

R0070949.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070923.jpg

では今日紹介する芝居の様子。ウッディシアター中目黒にて。

ラスト.jpg

ラスト、エンディングが流れてメロディ主演者全員登場きらきら
今回2回目公演、「劇団インフルエンザ」も前回同様に最高でしたグッド(上向き矢印)
皆さん、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
それでは(^^)/~~~
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月14日

BUZZ RICKSON'S A-2

BUZZ RICKSON'S / A-2
Homespun Knitwear / Thermal
HELLER’S CAFE / Turn Of Century Bib Overall
WHITE KLOUD x MUSHMANS / Ox-anforda
HARVEST LABEL / Night Hawk
ORIS / Divers 65

皆様こんにちはっ!!
やっと、週末です。今週は祝日があったのでちょっと早かったかな?
今日は金曜日なので、仕事終りに一杯ですねマグカップ
でも、暑い夏にはとにかくキンキンに冷えたビールがいつも以上に美味しかった(*>∀<)
今年の夏、何度「うっま〜」と言ったことか(^^;
でも寒くなってくると、とりあえずのビールで、温かいのが飲みたくなる時季、熱燗とか〜お銚子&杯
飲み過ぎないようお気を付け下さいませ〜
自分に言い聞かせてますパンチ

では本日のコーディネートです手(パー)

BUZZ RICKSON'S A-2

R0070884.jpg

久々の登場☆

R0070886.jpg

Homespun Knitwear サーマル

R0070895.jpg

2009年に設立されたカナダ発メンズウェアレーベルHomespun Knitwear。生産は全てバンクーバーで行われ、ベーシックを追求した物作りは確かなもの。展開されるアイテムは、20世紀初頭のワークウェアをインスピレーションに、素材感を大切にするブランド。

HELLER’S CAFE Turn OF Century BIB Overall

R0070888.jpg

ローバックスタイルのオールドビブオーバーオール。背面から見るとワークパンツにエプロンを付けているかのように見える。
バックポケットが片ポケットであるため、1890年代にかけて作られたものの可能性もある。Gジャンのプロトタイプである「ブラウス」とセットアップで着用されていたもの。

R0070893.jpg

背面にはサスペンダー性を高めるため伸縮性のあるゴム入り生地を使用している。

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0070898.jpg

時計はORIS ダイバーズ65

R0070900.jpg

R0070901.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070880.jpg

では今日紹介する芝居の様子。ウッディシアター中目黒にて。

谷澤諒平.jpg

着物からジーパン、T-シャツに早着替えダッシュ
暗転になって、ライトが付くとハーレーがいつの間にか置かれているびっくりその間数十秒exclamation&question
最後、吉田松陰と金子重之助が打たれるシーン。

ハーレー赤ライト.jpg

ハーレーはこうして使われました('ω')ノ

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませるんるん
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月13日

Two Moon Light Weight Sweat

Two Moon / Light Weight Sweat
UES / Check shirt
Lee / work pants
WHITE KLOUD / Shorty
MFSC x JUNKY / Shoulder bag
HAMILTON / 1940's Cal.987A

皆様こんにちはっ!!
今日は日差しがないぶん、よけいに北風が冷たく感じます(>_<)
昨日は温かいうどんを食べて早く寝ました眠い(睡眠) 体調はバッチリです手(チョキ) 
でも、これから寒くなってくるので特に気を付けなければ!!
今朝も冷えていたので布団から出るのに苦労しました....。
今からこれでは真冬なんて考えられな〜い(*_*; 寒い冬には南の島にでも行ってのんびりとしたいですねリゾート

では本日のコーディネート手(パー)

Two Moon ライトウエイトスウェット

R0070908.jpg

30/30/20番使用のライトウエイト両Vスウェット。
92021と表、中糸は一緒、裏下の糸が10番違うだけで、とてもライトな印象である。
ラグランスリーブに針抜きリブ、4本針ステッチ。

R0070911.jpg

UES 追撚チェックシャツで重ね着。
定番アイテムとして安定した人気の「追撚シャツ」。
生地を構成する糸に工夫をこらしており、糸の撚り回転数を上げることで、生地表面に独特の凹凸感を表現している。加えて、空羽とよばれるタテ糸の密度が少なくなる織り組織を一定間隔に入れることで、風合いを増す工夫がされている。

Lee ワークパンツ

R0070913.jpg

かなり前のアイテム。

R0070915.jpg

お気に入り〜☆

R0059947.jpg

ウエスト部分はかかなりのハイウェスト。

WHITE KLOUDのブーツ

R0070917.jpg

Shorty

時計はアメリカンウォッチ ハミルトン

R0070919.jpg

1940年代 Cal.987A

R0070920.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070904.jpg

では今日紹介する芝居の様子。ウッディシアター中目黒にて。

カモメ.jpg

カモメ役の崎野亜希子ちゃん。モデルをやっていてとてもキレイな子きらきら
以前SHARP、AQUOS、TVCMの時のワンシーン。

yjimage.jpg

カモメ役もピッタリでした。やすおさん超お気に入りの子ですハートたち(複数ハート)
それでは(^o^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月12日

Buzz Rickson's L-2

Buzz Rickson's / L-2
Homespun Knitwear / Thermal
HELLER’S CAFE / Turn Of Century Bib Overall
WESCO / BOSS
HARVEST LABEL / Night Hawk
ROLEX / 1960's EXPLORERU

皆様こんにちはっ!!
朝晩の冷え込みが厳しく、日中も北風が冷たくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
街中を歩いているとマスクをしている方が多くなってきました...。 
風邪を引かないようにお気を付け下さいませ手(パー)
実はちょっと風邪気味ですびっくりひどくならない様に、今日は温かい物でも食べて早く寝ようっと眠い(睡眠)


では本日のコーディネート

バズリクソンズ L-2 

R0070856.jpg

かなり前のアイテム!
以前、横須賀のどぶ板通りにあるワッペンのお店で付けてもらったワッペン。

R0070858.jpg

Homespun Knitwear サーマル

R0070866.jpg

2009年に設立されたカナダ発メンズウェアレーベルHomespun Knitwear。生産は全てバンクーバーで行われ、ベーシックを追求した物作りは確かなもの。展開されるアイテムは、20世紀初頭のワークウェアをインスピレーションに、素材感を大切にするブランド。

HELLER’S CAFE Turn OF Century BIB Overall

R0070859.jpg

ローバックスタイルのオールドビブオーバーオール。背面から見るとワークパンツにエプロンを付けているかのように見える。
バックポケットが片ポケットであるため、1890年代にかけて作られたものの可能性もある。Gジャンのプロトタイプである「ブラウス」とセットアップで着用されていたもの。

R0070864.jpg

背面にはサスペンダー性を高めるため伸縮性のあるゴム入り生地を使用している。

R0070869.jpg

WESCO BOSS

R0070871.jpg

時計はROLEX(ローレックス)

R0070873.jpg

1960's EXPLORERU Cal.1570

R0070874.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070851.jpg

では今日紹介する芝居の様子。ウッディシアター中目黒にて。

ボクシング.jpg

吉田松陰と佐久間象山がボクシングをしてるシーンです。
日本の歴史の中で「ボクシング」が登場するのは1854年(嘉永7年)のペリー来航です。のちに編纂されたペリー来航の様子を記録した「ペリー日本遠征記」には、当時の横浜でアメリカ人のボクサーとレスラー、そして日本の力士が他流試合を行なったことがきっかけなんだとか。

それでは(^o^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月11日

BUZZ RICKSON'S G-1

BUZZ RICKSON'S / G-1
Dapper's / Henley Neck T-shirt
REAL McCOY'S / sateen trousers
WHITE KLOUD x MUSHMANS / Ox-anforda
HARVEST LABEL / Night Hawk
MOVADO / 1940's Cal.470

皆様こんにちはっ!!
連休はいかが過ごされましたか?休みはあっという間に終わってしまいますね(-"-)
早速、紅葉はっぱでも見に行こうとしたけど、まだ時季が早かったびっくり 遠くまで行けば、見頃のところはありますけどね(^^;
さて、今日は朝から何だか忙しく、お客様も来たりして、気が付けが15時を回っていましたexclamation&question
あっお昼は食べておりますにこにこ
それにしても、涼しくなりましたね〜これから益々寒くなると思うと...(>_<)

では本日のコーディネート手(パー)

BUZZ RICKSON'S TYPE AN-J-3 G-1(ボア無し)

R0070826.jpg

タイプG-1とは、1950年に米海軍航空局によって開発された中温域(インターミディエイト・ゾーン)用フライトジャケットのことで、今日では海軍航空隊のジャケットを総称して呼ばれることが多い。
1976年に採用中止となるがパイロット達の強い要望により、1984年に再び採用され現実にいたる。

R0070829.jpg

今の時季はボア無しで〜

Dapper's Henley Neck T-shirt

R0070834.jpg

30’s〜40’sのアンダーウェアをベースにしたヘンリーネックTシャツ。
袖は30’sなどのアンダーウェアによくみられる段リブを採用。

R0070836.jpg

オリジナルのサーマル生地を使用し、保温性、通気性、耐久性なども高品質。

R0070832.jpg

REAL McCOY'S sateen trousers

R0070838.jpg

裏使いしたコットンサテン生地(バックサテン)に、4個のパッチポケット、ウエストアジャスターが付いたシンプルなトラウザース。
ボタンフライフロントの1963年のタイプを製品化。DEAD STOCKの生地を使用。

R0070840.jpg

同じようなパンツ...よく分かりません  バズに、ウエアハウスと似ているので...
やすおさんもどれか分からなくなるそうですけど(-_-;)

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0070842.jpg

時計はMOVADO(モバート)クロノグラフ ワンプッシュボタン

R0070843.jpg

1940年代製造 Cal.470

R0070845.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070825.jpg

では今日紹介する芝居の様子。ウッディシアター中目黒にて。

踊り.jpg

こちらは佐久間象山が登場するシーンでのこと。
皆で驚いているシーン。笑えますにこにこ

それでは(^o^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月07日

THE FEW A-2 ROUGH WEAR

THE FEW / A-2 Rough wear
CHESWICK / Road Runner Ringer T-Shirt
MISTER FREEDOM / Crew pants
WESCO / BOSS
JOSHU+VERA / Campus tote bag
OMEGA / 1940'S Military

皆様こんにちはっ!!
今日は秋らしい爽やかなお天気で太陽気持ちが良いですにこにこ
さて、明日から3連休の方もいらっしゃいますね〜週末の天気はまずまず?明日はあやしいですけど...。
秋晴れの気持ちのいい日差しを感じながら、紅葉でも見に行きたいものですはっぱ
以前は紅葉とか全く興味が無かったけど、年を重ねてくると、紅葉もい〜もんだなぁ〜と思ったりして(^^;
秋は秋の楽しみ方、色々ありますね(^-^)

では本日のコーディネートです手(パー)

THE FEW A-2 ROUGH WEAR

R0070801.jpg

A-2の季節です!と言うか季節は関係ないか。

R0070803.jpg

CHESWICK ロードランナー リンガーT-シャツ

R0070808.jpg

柔らかく着心地の良いTシャツ。

R0070806.jpg

MISTER FREEDOM シャンブレーBDUパンツ

R0070811.jpg

インディゴのコットンリネンシャンブレー生地を使用した、オリジナルデザインのベーカーパンツ。
コットン55%、リネン45%で、ネップ感が強い6.75オンスのシャンブレー。
デニムのワークパンツとは一味違う独特の雰囲気。

R0070812.jpg

WESCO BOSS

R0070815.jpg

色はバーガンディ

時計はオメガ(ロイヤルアーミーウォッチ)

R0070817.jpg

Cal.30T2 1940年代製造

R0070819.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070793.jpg

では今日紹介する芝居の様子。ウッディシアター中目黒にて。

気合.JPG

これは本番前の出演者達の円陣!! 気合い入れパンチ
やすおさんは、この本番前のこれが好きだったそうです。

それでは皆様良い休日をお過ごし下さいませ〜(^^♪
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月06日

WEARHOUSE Baker pants

RAINBOW COUNTRY / A-2 ROUGH WEAR
BUZZ RICKSON'S / Snoopy T-shirt
WEAR HOUSE / Baker Pants
MISTER FREEDOM / Liberty Belt
WHITE KLOUD x MUSHMANS / Ox-anforda
HARVEST LABEL / Night Hawk
OMEGA / 1940'S Military

皆様こんにちはっ!!
10月に入り、朝晩の冷え込みが日増しに厳しくなってきました。
夏に比べると随分と日も短くなり、いつの間にか、季節はすっかり秋模様ですねはっぱ
この時季は寒暖の差が激しいですが、体調は大丈夫でしょうか?
今日は10月とは思えない陽気...太陽あせあせ(飛び散る汗)
さて、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋などありますが、みなさんはどんな秋を過ごしてますか?

では本日のコーディネートです手(パー)

RAINBOW COUNTRY Type A-2 ROUGH WEAR

R0070772.jpg

1940年代の主力コンストラクターであったROUGH WEAR社のA-2をパターン、素材などを徹底的に研究を重ねたうえで、現代の使用シチュエーションを考慮し、着心地の良さとシャープなパターンを生み出した。
ハンドフィニッシュのホースハイド(馬革)は大変しなやかでレインボーカントリー独自のパターンにより究極の着心地を体感できる。
前期から使用されている、このA-2専用の革は非常にしなやかなハンドフィニッシュの馬革を使用していることで、皺や色むらが絶妙に醸されオイル等でメンテナンスする事で深みのある赤茶に変化を遂げる。
さらにデットストックのタロンジッパーを使用しさらに信憑性の高い、スタイリッシュなA-2となった。

R0070774.jpg

BUZZ RICKSON'S スヌーピーT-シャツ

R0070776.jpg

WEARHOUSE Baker pants

R0070781.jpg

ミリタリーのベイカーパンツをベースにしたサテンパンツ。
コットン100%のサテン生地。バックは大きめなサイズのポケット。

R0070783.jpg

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0070785.jpg

時計はオメガ(ロイヤルルアーミーウォッチ)

R0070787.jpg

Cal.30T2 1940年代製造

R0070788.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070768.jpg

では今日紹介する芝居の様子。ウッディシアター中目黒にて。

美好亜美ケン.jpg

真ん中の方は、昨日のハーレーの持ち主であります◝(⁰▿⁰)◜
やすおさんのお友達手(パー)
そして、右は役者の梅田源次郎を演じた酒井美好。左は文を演じた木崎亜美。
二人とも大輪塾の生徒です☆

それでは(^o^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月05日

SUGAR CANE x JUNKY CLASSICS Work shirt MADE IN U.S.A.

SUGAR CANE x JUNKY CLASSICS / Work shirt
JELADO / S/S Tee MISSOURI Race handle
JELADO / Signmakers Pants
WHITE KLOUD x MUSHMANS / Ox-anforda
HARVEST LABEL / Night Hawk
HAMILTON / 1940's Cal.987A

皆様こんにちはっ!!
何だか芝居も終わってしまって、ちょっぴり淋しいような...
皆さん本当にお疲れ様でした(*^ー^*)
芝居ってすごいですね〜人前で演技をするってすごいびっくり改めて役者達を尊敬します。まっ!演出家の大輪先生がすごい人なんですけど〜('Д')
プロデュ―サーのやすおさんもだいぶお疲れの様子でした。
またいつも通りの生活が始まるのですあせあせ(飛び散る汗)
6日間中目黒にいたので、やる事が沢山ふらふら のんびりもできずに事務所で頑張ってますパンチ
今月も頑張りましょ〜

では本日のコーディネートです手(パー)

SUGAR CANE x JUNKY CLASSICS Work shirt MADE IN U.S.A.

R0070742.jpg

JUNKY CLASSICS別注のスペシャルアイテム☆ レッド
ディティールも当時の雰囲気は壊さずトップボタンはスナップ。
生地は逆に懐かしいCOTTONとPOLYESTERとの混合。
アメリカ製とは言えSUGAR CANEが手掛けるだけあり、アームの太さ、身幅、着丈、どれをとってもバッチリかっこよく着れるサイジングに仕上がってる!

R0070744.jpg

色違いでサックス 

R0070458.jpg

JELADO オリジナルのMISSCURIレース柄のTシャツ!!

R0070749.jpg

このプリントは、ミズリー州で開かれているカントリーフェアーで行われているレースの柄のプリントで、SEDALIAはミズリー州中部の都市。

R0070751.jpg

5,6年前ぐらいのお気に入りT-シャツ。

R0070745.jpg

JELADO Signmakers Pants Indigo

R0070754.jpg

SIGNMAKERS(看板屋)が穿いていたイメージで名付けられた、こちらのサインメーカパンツ。
10オンスのインディゴデニムで、ネップのある生地を使用。
雰囲気の良いヴィンテージ漂う雰囲気の生地で、撚りの強いネップ感が特徴的な生地を使用。
シルエットは、太い無骨なシルエットでなく、程よい太さで、5ポケットのデニムより少し太い位のスッキリとしたシルエット。

R0070757.jpg

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0070760.jpg

時計はアメリカンウォッチ ハミルトン

R0070761.jpg

1940年代 Cal.987A

R0070763.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070740.jpg

さて、今日から少しづつ芝居の様子を紹介します手(パー)

まずは仕込み風景〜

ハーレー階段.jpg

ウッディシアター中目黒。入口の狭い急階段。
舞台監督はじめ出演者男11人で何してるんでしょう?

ハーレー先生沖津.jpg

なっ!なんと!!ハーレーでした\(◎o◎)/  ※ガソリンは全て抜いてあります!

ハーレー舞台.jpg

狂っているお二人だから...(^^;大輪先生、やすおさん。
劇場始まって以来の出来事exclamation&question これから先もないと思います。

それでは('ω')ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年10月04日

UES Black watch jacket

UES / Black watch jacket
Merz b.Schwanen / Button facing shirts
THE Y.M.WALK ON.CO / Bib&Brace over alls
WHITE KLOUD x MUSHMANS / Ox-anforda
JOSHU+VERA / Campus tote bag
Jaeger-LeCoultre / 1940'S Cal.449

皆様こんにちはっにこにこ
今日は朝から気持ちのいい秋晴れ太陽
少し久しぶりの更新になってしまいました。芝居があったのでね!
気が付けばもう10月ですダッシュ
お蔭様で「劇団インフルエンザ」2回目公演、無事終了しましたきらきら

R0070648.jpg

あっという間の6日間。
ウッディシアター中目黒にお越し下さった皆様本当にありがとうございました(^-^)/
大輪先生、役者達はもちろんのこと、朝早くから夜遅くまで、スタッフの方々本当にお疲れ様でした。
やすおさんもお疲れ様でした〜

では本日のコーディネート手(パー)

UES ブラックウォッチジャケット

R0070712.jpg

UESオリジナルファブリックを使用したジャケット。スッキリと見えるようタイトなシルエット。
裏地は綿麻の素材の生地を使い通気性を高めている。

R0070714.jpg

Merz b.Schwanen Button facing shirts

R0070719.jpg

当時主流であった堅い麻の肌着から脱出する為に開発された丸編機を使用し、生み出された着心地の良い上質なコットンアンダーウェア。

THE Y.M.WALK ON.CO Bib&Brace over alls

R0070715.jpg

1930’s~1940’sのフェニックス・ビックヤンク・ビックマン・ノンブランド等のオーバーオールのデザインを1型に落したBIB&BRACE OVERALL
元々、ビックヤンクとノンブランドの物のシルエットが割と細身であった為、そのシルエットを生かした上で、より綺麗なシルエットが出るよう型紙を起こし直している。
ヴィンテージ特有の巾があり小股位置が低く丸みの強いシルエットから、ウエスマン位置を下げ、小股位置を上げ、股下を浅くした上でビブを長くし、巾自体もオーバーオールとしてはかなり細い巾に仕上げる事でストレート感を強め、ワークとしてのオーバーオールでは無く洋服として合わせ易いシルエットのオーバーオールに仕上がっている。

R0070725.jpg

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0070728.jpg

時計はジャガールクルト

R0070729.jpg

Cal.449 1940年代後半

R0070732.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070706.jpg

それでは('◇')ゞ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート