2016年09月24日

「劇団インフルエンザ」稽古風景

皆様こんにちはっにこにこ
さて、「劇団インフルエンザ」2回目公演も、もう間もなくとなりましたダッシュそこで、今日は芝居の稽古風景を少しを紹介します手(パー)
まず、今回の芝居は皆オーディションで集まった役者達なのです。
この「劇団インフルエンザ」の芝居に出たい!!!と言う役者達ばかりが集まりました。
気合入ってますよパンチ

DSC_2557.JPG

この時代にボクシング?
日本の歴史の中で「ボクシング」が登場するのは1854年(嘉永7年)のペリー来航です。のちに編纂されたペリー来航の様子を記録した「ペリー日本遠征記」には、当時の横浜でアメリカ人のボクサーとレスラー、そして日本の力士が他流試合を行なったことがきっかけなんだとか。

DSC_2572.JPG

漂流者〜諸君!狂いたまへ〜
-吉田松陰密航記-
数々の幕末志士を私塾松下村塾で輩出した思想家、吉田松陰。
彼は三十歳の若さで安政の大獄に連座し、その波乱の生涯を閉じた。
今回の作品は、その松蔭が二十五歳の時、
浦賀に来航したペリーの戦艦に日本人としてただ一人密航を企てた事件を中心に描いたものである。
時は嘉永六年、江戸から横浜、下田へと旅芸人、宿の女将たちに励まされながらも、
あたかも弥次喜多のような失敗と涙の珍道中渡航記がはじまるが、
果たして、その顛末は・・・。
師匠、仲間、信頼、夢、様々な人々の心を抱いて、
今、松蔭の漕ぐ小舟はアメリカ艦隊に向かって漕ぎ出される。

R0070648.jpg

R0070678.jpg

さぁ〜本番まであと4日ですexclamation×2
posted by Amekaji-fan STAFF | 日記

2016年09月23日

THE Y.M.WALK ON.CO ワンピースカラーシャツ

THE Y.M.WALK ON.CO / One Piece Collar Shirts
Two Moon / Light Weight Sweat
REAL McCOY'S / Windproof Trousers
BUZZ RICKSONS / Boot Flying Mans Intermediate
HARVEST LABEL / Night Hawk
ORIS / Divers 65

皆様こんにちはっ!!
もう週末〜今週は祝日があったからさすがに早いですなにこにこ
そして、気が付けば9月も残り1週間で終わり!ついこの間まで夏だと思っていたのに...
月日が経つのは本当に早いものだとしみじみ感じる今日この頃です。
最近は涼しくなってきて体調を崩しやすいのでお気を付け下さいませ〜
皆様、秋バテという言葉を聞いたことありますか?9月下旬あたりから秋バテになる人が増えているんだって〜(*_*)
涼しくなって過ごしやすいはずなのに、体がだるい、食欲がないなど夏バテに似たような症状らしいですびっくり
夏バテの次は秋バテにご注意をパンチ

では本日のコーディネートです手(パー)

THE Y.M.WALK ON.CO ワンピースカラーシャツ

R0070619.jpg

40'SモンゴメリーワードのワンピースカラーシャツをTHE Y.M.WALK ON流にモディファイして仕上げてありワンピースカラーとは、台襟〜襟を継ぎ目なしで仕上げた襟仕立てのこと
台襟やロングポイント物が多く、元ネタのシャツのような小ぶりな襟のワンピースカラー仕立てはあまり見かけない上、元ネタ分のディテールが元々よくできてあるため、よりきれいに見えるよう、また着やすいよう型紙を起こし直してある。

R0070621.jpg

Two Moon ライトウェイトスウェット

R0070628.jpg

30/30/20番使用のライトウエイト両Vスウェット。
92021と表、中糸は一緒、裏下の糸が10番違うだけで、とてもライトな印象である。
ラグランスリーブに針抜きリブ、4本針ステッチ。

R0070630.jpg

脇を接いで腰回りのだぶつきを解消している。生地を編んだ後に染色をしていないナチュラル色。

R0070625.jpg

REAL McCOY'S ウィンド・プルーフトラウザー

R0070632.jpg

ワイドなシルエットとシブいカモフラージュ柄。
生地も厚すぎずゆったりとしたシルエット。
ウィンドプルーフのトラウザーの多くは米軍のユーティリティ・トラウザーのデザインを元にしているが、こちらはイギリス軍型で、ポケットの形状や位置が面白い。

R0070634.jpg

BUZZ RICKSONS BOOT FLYING MANS INTERMEDIATE A-17

R0070636.jpg

ラバー製 のフライングブーツ!!一級品の天然ゴムを配合しているので防寒製、防風性、防水性 などなど全てにおいて最高クラス!!
取り扱い店舗も少ないレアなモデル。

R0070638.jpg

時計はORIS ダイバーズ65

R0070642.jpg

R0070643.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070616.jpg

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ('◇')ゞ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年09月21日

オルテガベスト

ORTEGA'S / Chimayo vest
JUNKY CLASSICS / Original long T-Shirt
MISTER FREEDON / Suspender
Lee / Painter
WHITE KLOUD x MUSHMANS / Ox-anforda
JOSHU+VERA / Campus tote bag
HAMILTON / 1950’S Cal.730

皆様こんにちはっ!!
さて、明日は秋分の日でお休み(^o^)/お仕事の方はご苦労様ですパンチ
やすおさん、またもやお休みしていませんね(*_*; お疲れ様でございます。
9月に入ってからは一日休んだだけです。あれは確か台風のときでした。。。因みにオートテニステニスには行っているようですけど...(^^;
芝居は来週の水曜日からです。稽古は毎日、役者達も頑張っていますパンチ

R0070648.jpg

では本日のコーディネートです手(パー)

オルテガベスト

R0070557.jpg

オルテガ社のチマヨ・ブランケット、或いはそれらを素材とした製品は、先祖代々8代に渡って継承されている手織り、ハンドメイドの伝統工芸品。
現在も、アメリカ合衆国南西部にあるニューメキシコ州の片田舎で、昔ながらの製法で1点1点コツコツと作られている。

R0070558.jpg

JUNKY CLASSICS オリジナルロンTee

R0070566.jpg

後付けパーカーロンTee
アメリカ綿を使って丸胴で編立たボディ。この生地はギシギシな感じでザックリしたホントに良い生地だそうです!袖口はリブ。

R0070568.jpg

MISTER FREEDON サスペンダー

R0070562.jpg

Lee ペインターパンツ

R0070569.jpg

超お気に入りのペインターパンツ☆
毎回同じ事なんですが...お気に入り過ぎて7本も持っているこのパンツ。
7本のうち5本はサスペンダー仕様。

R0070572.jpg

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0070574.jpg

時計はハミルトン バクスター

R0070576.jpg

1950年代 キャリバー730

R0070577.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070553.jpg

それでは良い休日をお過ごし下さいませ(^^♪
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年09月20日

HELLER’S CAFE Turn OF Century BIB Overall

CAMBER / Zip Parka
UES / VNeckT-Shirt
HELLER’S CAFE / Turn Of Century Bib Overall
BUZZ RICKSONS / Boot Flying Mans Intermediate
MFSC x JUNKY / Shoulder bag
OMEGA / 1940'S Military

皆様こんにちはっにこにこ
今日も台風の影響で朝から雨☂、しかも肌寒いですね(>_<)

あっという間に連休も過ぎてしまいました〜。あいにくのお天気でしたけど...楽しい休日を過ごせましたでしょうか?
お仕事の方はお疲れ様でした('-')ゞ
また今日から頑張りましょパンチ 少し頑張れば、秋分の日がありますしね(^^;
それにしても、いつになったらスッキリとした秋晴れになるのでしょうかね〜 
さて、今日はお知らせ〜電球
一昨年「劇団インフルエンザ」初公演を無事に終えまして、2回目となる「劇団インフルエンザ」の芝居をやりますきらきら
もう既に稽古は大詰め、3ヶ月前ぐらいから準備をしていました。
脚本・演出:大輪茂雄
やすおさんは総合プロデューサー、
9月28日(水)〜10月3日(月)まで、中目黒のウッディシアター中目黒。

R0070648.jpg

では本日のコーディネートです手(パー)

CAMBER ジップアップパーカー

R0070521.jpg

安心感のあるコットン素材のジップパーカー、ワーク感を感じさせるステッチデザイン、首元のゴールドのハトメは日本別注仕様。あえて紐を通さずシンプルにスッキリとしたデザイン。

R0070523.jpg

スゥエットじゃないから長袖のT-シャツ感覚で着ることができる!

UES ラマヤーナVネックT-シャツ

R0070533.jpg

ラマヤーナという糸で編まれており、 海島綿とインドの超長綿を交配させた「スビン綿」からつくった糸で、シルキータッチな大変肌触りが良く、綿のもつ優しい風合いが特徴的
一般的に、スビンのような繊維の細い高級素材は細番手の糸にすることが多いが、UESらしい厚手の天竺生地を作るために、あえて別注で太い糸に紡績している。
また超長綿を使用しているため発色が良く、色褪せしにくい。

HELLER’S CAFE Turn OF Century BIB Overall

R0070527.jpg

ローバックスタイルのオールドビブオーバーオール。背面から見るとワークパンツにエプロンを付けているかのように見える。

R0070529.jpg

バックポケットが片ポケットであるため、1890年代にかけて作られたものの可能性もある。Gジャンのプロトタイプである「ブラウス」とセットアップで着用されていたもの。

R0070531.jpg

背面にはサスペンダー性を高めるため伸縮性のあるゴム入り生地を使用している。

R0070535.jpg

BUZZ RICKSONS BOOT FLYING MANS INTERMEDIATE A-17

R0070537.jpg

ラバー製 のフライングブーツ!!一級品の天然ゴムを配合しているので防寒製、防風性、防水性 などなど全てにおいて最高クラス!!
取り扱い店舗も少ないレアなモデル。

R0070540.jpg

時計はオメガ(ロイヤルアーミーウォッチ)

R0070543.jpg

Cal.30T2 1940年代製造

R0070546.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070518.jpg

それでは(o'ω'o)ノ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年09月16日

WAREHOUSE x Lee WHITE LABEL 191J

WAREHOUSE / Lee WHITE LABEL 191J
JUNKY CLASSICS / Original T-Shirt
Cushman / Overall
WHITE KLOUD x MUSHMANS / Ox-anforda
UES / Mini helmet bag
HAMILTON / 1950’S Cal.730

皆様こんにちはっ!!
今日もスッキリしないお天気ですくもり
しばらく秋晴れはお預けのようですね('Д')早く秋晴れになってほしいものです!
さて、週末ですよ。今週もお疲れ様でした〜 
明日から3連休の方もいらっしゃいますね、お仕事の方はご苦労様ですパンチ
紅葉はまだまだ早そうですが、おいしい秋の食べ物をめがけてお出掛けなんてい〜ですねにこにこ

では本日のコーディネート手(パー)

WAREHOUSE x Lee WHITE LABEL 191J

R0070483.jpg

ウエアハウスがWHITE LABELと言う新ブランドを立ち上げてLeeとコラボした191Jかなりマニアックなモデル。
このアイテムは電子ブックでチェックしてね(^_-)-☆

R0070485.jpg

JUNKY CLASSICS オリジナルT-シャツ

R0070494.jpg

かなり前のJUNKYオリジナルT-シャツ

R0070496.jpg

Cushman オーバーオール

R0070487.jpg

超お気に入りのオーバーオール☆

R0070492.jpg

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0070498.jpg

時計はハミルトン バクスター

R0070500.jpg

1950年代 キャリバー730

R0070501.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070480.jpg

電球そして、今日はGoodsを紹介しちゃいますパンチ

BUZZ RICKSONS BOOT FLYING MANS INTERMEDIATE A-17

R0070509.jpg

ラバー製 のフライングブーツ!!一級品の天然ゴムを配合しているので防寒製、防風性、防水性 などなど全てにおいて最高クラス!!
取り扱い店舗も少ないレアなモデル。

R0070508.jpg

雨の日はこれで決まりおやゆびサイン

それでは皆様良い休日をお過ごし下さいませ(*^▽^*)ゞ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年09月15日

SUGAR CANE x JUNKY CLASSICS Work shirt

SUGAR CANE x JUNKY CLASSICS / Work shirt
JUNKY CLASSICS / Original T-Shirt
MULLER&BROS / Over All
WESCO / BOSS
HARVEST LABEL / Night Hawk
ORIS / Divers 65

皆様こんにちはっ!!
早いですね〜9月も中旬ですよ! あっという間に今年も終わってしまいそうな勢いですダッシュ
何か焦ります(+_+)
さて、今日も頑張りますかパンチ
土、日曜日お休みの方は明日頑張れば3連休ですね。い〜なぁ(-"-)お仕事の方はご苦労様です(`・ω・´)ゞ
秋の長雨なんていいますが、連休中の天気はよくなさそう...早くスッキリとした秋晴れになって行楽の秋を楽しみたいですね〜るんるん

では本日のコーディネートです手(パー)

SUGAR CANE x JUNKY CLASSICS Work shirt MADE IN U.S.A.

R0070458.jpg

JUNKY CLASSICS別注のスペシャルアイテム☆ 色はサックス
ディティールも当時の雰囲気は壊さずトップボタンはスナップ。
生地は逆に懐かしいCOTTONとPOLYESTERとの混合。
アメリカ製とは言えSUGAR CANEが手掛けるだけあり、アームの太さ、身幅、着丈、どれをとってもバッチリかっこよく着れるサイジングに仕上がってる!

R0070460.jpg

JUNKY CLASSICS オリジナルT-シャツ

R0070467.jpg

MULLER&BROS オーバーオール

R0070463.jpg

デニム生地に、ウォバッシュ。
MULLER&BROSのパンツ独特の股上深めで、ワタリも極太なディティールをそのまま受け継いでいるシルエットなオーバーオール。

R0070465.jpg

WESCO BOSS バブルトゥ

R0070469.jpg

時計はORIS ダイバーズ65

R0070471.jpg

R0070473.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070456.jpg

それでは('◇')ゞ
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年09月14日

HELLER’S CAFE Bear Brand Wabash Waist Overall

WAREHOUSE / 1sttype G Jean
MISTER FREEDOM / La Ca
WAREHOUSE / Suspender
HELLER’S CAFE / Bear Brand Wabash Overll
WHITE KLOUD / Blucher 87
MFSC x JUNKY / Shoulder bag
ILLINOIS / 1930'S White gold

皆様こんにちはっ!!
今日もスッキリしない天気で、少し肌寒い感じもします。
事務所もエアコン入れてません。もぅ、秋物を着ても大丈夫ですね〜
外を歩いていると長袖を着ている方を沢山見ますし、
秋を楽しんでいますか?秋はオシャレを楽しめる時季です紳士服なのに食欲の秋に走ってしまい、最近食べ過ぎで困ってますふらふら
薄着でなくなる秋から冬にかけて、やっぱり油断してしまう(>_<)
気を付けなければ...

では本日のコーディネートです手(パー)

WAREHOUSE  Gジャン!!

R0070425.jpg

ウエアハウスの本格的なLevis 1stタイプ!!これは加工してあるもの。

R0070426.jpg

MISTER FREEDOM LA CA 

R0070435.jpg

1950〜60年代初頭にかけてのカリフォルニアのライフスタイルをイメージしたコレクションの『アメリカンスポーツウェア』シリーズ!

WREHOUSE サスペンダー

R0070432.jpg

HELLER’S CAFE Bear Brand Wabash Waist Overall

R0070437.jpg

ヘラーズカフェはラリーの持つとても珍しいヴィンテージをウェアハウスが完全復刻していることで有名ですが今回もまた珍しく価値の高いヴィンテージアイテムを復刻。
ボタンは黒のラッカー塗装を施されている。ポケットは鋭角のあるポケット。

R0070440.jpg

WHITE KLOUDのブーツ

R0070442.jpg

Blucher 87

時計はイリノイ

R0070446.jpg

1930年代 ホワイトゴールド

R0070449.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070416.jpg

それではヾ(*'-'*)
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年09月13日

アロハシャツ☆

SUN SURF / Aloha shirt
Merz b.Schwanen / Button facing shirts
JELADO / Net Maker’s trousers
WHITE KLOUD x MUSHMANS / Ox-anforda
JOSHU+VERA / Campus tote bag
ROLEX / 1950’S OYSTER PERPETUAL Cal.645

皆様こんにちはっ!!
暑かった夏も過ぎ、9月に入りすっかり秋らしくなってきましたはっぱ
今日は朝から冷たい雨☂。今週は☂ですね。。。
季節の変わり目は体調を崩しやすいです。お気を付け下さいませ〜
さて、今日は事務所へ行くと既にやすおさんが...ハヤッびっくり
朝早く目が覚めたのだと...最近、毎日のようにオートテニステニスへ行っているやすおさん。
きっと、疲れて早く寝てしまのでしょう眠い(睡眠) 早寝早起き!いーことです。 見習わなければ(^^;

では本日のコーディネートです手(パー)

Duke Kahanamoku Special Edition “ORCHID AND PINEAPPLE”

R0070393.jpg

DUKE KAHANAMOKUブランドの代名詞とも言うべきホリゾンタル・パターン(デザインの構図に天地があるもの)の中でも根強い人気を誇る柄で、モチーフとなっているのは、ダイナミックに描かれたパイナップルとカトレアオーキッド。他のホリゾンタル・パターンの作品は平面的な描写をしているものが多い中、ひときわ立体的で抜染の手法が映えるデザインとなっている。
Merz b.Schwanen Button facing shirts
当時主流であった堅い麻の肌着から脱出する為に開発された丸編機を使用し、生み出された着心地の良い上質なコットンアンダーウェア。

R0070395.jpg

Merz b.Schwanen Button facing shirts

R0070401.jpg

当時主流であった堅い麻の肌着から脱出する為に開発された丸編機を使用し、生み出された着心地の良い上質なコットンアンダーウェア。

R0070403.jpg

JELADO Net Maker’s trousers

R0070405.jpg

ユニークなデザインが特徴的なデニムのワークパンツ。
武骨な作りとなり、雑な縫製や錆びかかったボタンなど、当時同様の雰囲気を再現したヴィンテージ感溢れる1着。
太めの絶妙なシルエットで幅広いトップスに合わせられる。
こちらは、1800年代に作られたと思われるパンツを元に製作。
ヴィンテージでも珍しい、アウトシーム(外側のステッチ)がない作りとなるのも特徴的。

R0070407.jpg

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0070409.jpg

時計はROLEX(ローレックス)オイスターパーペチュアル

R0070411.jpg

1950年頃製造 キャリバー645

R0070413.jpg

通称セミバブルバック略してセミバブル

本日のコーディネートでした〜

R0070391.jpg

それでは(^O^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年09月12日

SUGAR CANE Fiction Romance Gingaham Check Work Shirts

SUGAR CANE / Fiction Romance Gingaham Check Work Shirts
Merz b.Schwanen / Button facing shirts
THE Y.M.WALK ON.CO / Bib&Brace over alls
WHITE KLOUD x MUSHMANS / Ox-anforda
UES / Mini helmet bag
Jaeger-LeCoultre / 1940's Indicator Cal.481

皆様こんにちはっ!!
今週も始まりました〜1週間の始まりですダッシュ
あいにくのお天気でしたが...よい週末を、過ごせましたでしょうか?
また頑張りましょパンチ
来週は祝日がありますからね〜ちょっとやる気でます(^^;
さて、今日のお昼は何を食べよっかなぁ〜なんて朝から考えていました。平和だな(-"-)
結局、コンビニにしました('Д')

では本日のコーディネートです手(パー)

SUGAR CANE Fiction Romance Gingaham Check Work Shirts

R0070365.jpg

40〜50年代のヴィンテージワークシャツをベースにしていて、生地はコットン100%のインディゴ撚り杢ギンガムチェック生地。ボタンはエイジング加工されたメタルボタン。
左右のポケットは対象に見えて、左は珍しい二重仕様、右はペン指し付きという拘りぬかれた使用。

R0070367.jpg

Merz b.Schwanen Button facing shirts

R0070375.jpg

当時主流であった堅い麻の肌着から脱出する為に開発された丸編機を使用し、生み出された着心地の良い上質なコットンアンダーウェア。

THE Y.M.WALK ON.CO Bib&Brace over alls

R0070369.jpg

1930’s~1940’sのフェニックス・ビックヤンク・ビックマン・ノンブランド等のオーバーオールのデザインを1型に落したBIB&BRACE OVERALL
元々、ビックヤンクとノンブランドの物のシルエットが割と細身であった為、そのシルエットを生かした上で、より綺麗なシルエットが出るよう型紙を起こし直している。

R0070372.jpg

ヴィンテージ特有の巾があり小股位置が低く丸みの強いシルエットから、ウエスマン位置を下げ、小股位置を上げ、股下を浅くした上でビブを長くし、巾自体もオーバーオールとしてはかなり細い巾に仕上げる事でストレート感を強め、ワークとしてのオーバーオールでは無く洋服として合わせ易いシルエットのオーバーオールに仕上がっている。

R0070371.jpg

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0070377.jpg

時計はジャガールクルト

R0070379.jpg

1940年代 インジケーター 半回転自動巻き1940年代

R0070382.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070360.jpg

それでは(^O^)/
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート

2016年09月09日

MISTERFREEDOM Cotton Indigo Print Shirt

MISTERFREEDOM / Cotton Indigo Print Shirt
JUNKY CLASSICS / Original T-Shirt
JELADO / Signmakers Pants
WHITE KLOUD x MUSHMANS / Ox-anforda
MFSC x JUNKY / Shoulder bag
ILLINOIS / 1930'S White gold

皆様こんにちはっ!!
やっと、週末ですねにこにこ今週は長かったなぁ...
一週間お疲れ様でございます手(パー)お仕事の方はご苦労様ですパンチ
今日は朝からいいお天気太陽秋晴れ〜でもまだ夏の暑さを感じますねあせあせ(飛び散る汗)
さて、最近やすおさんは、テニステニスにハマっているようです。家の近くのオートテニスに行ってるらしい!
事務所でたまに素振りなんかやっていますびっくり
昔、テニスをやっていた時季もあるんだって〜色々やってるんですね〜
このテニスもいつまで続くやら(-"-)

では本日のコーディネートです。

MISTERFREEDOM Cotton Indigo Print Shirt

R0070336.jpg

”BORA BORA”南太平洋にあるフランス領ポリネシアにある島。
インディゴ染めしたシャツにモンステラの葉がプリントされている。
リネンが入っているためザラザラした生地感。
背中まで大胆にリーフ柄をプリントした一枚。

R0070339.jpg

JUNKY CLASSICS オリジナルT-シャツ

R0070341.jpg

30’sのアンダーウェアをベースとしたヘンリーネックTシャツ。
アメリカ産のコットン100%産地で作られた完全オリジナル。

R0070345.jpg

JELADO Signmakers Pants Indigo

R0070347.jpg

SIGNMAKERS(看板屋)が穿いていたイメージで名付けられた、こちらのサインメーカパンツ。
10オンスのインディゴデニムで、ネップのある生地を使用。
雰囲気の良いヴィンテージ漂う雰囲気の生地で、撚りの強いネップ感が特徴的な生地を使用。
シルエットは、太い無骨なシルエットでなく、程よい太さで、5ポケットのデニムより少し太い位のスッキリとしたシルエット。

R0070350.jpg

WHITE KLOUD x MUSHMANS Ox-anfordaのブーツ

R0070352.jpg

時計はイリノイ

R0070354.jpg

1930年代 ホワイトゴールド

R0070355.jpg

本日のコーディネートでした〜

R0070335.jpg

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ(^^♪
posted by Amekaji-fan STAFF | コーディネート